1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/04/28(木) 08:34:28.99 _USER
パスポートや運転免許証に記載される「法律上の正式な名前」を変え、顔も変えられたら…。悪事を重ねたり、過去から決別したい人間からすれば、夢のような話だ。

しかし、韓国では、個人名の法律上の改名が簡単にできる。そして、世界に冠たる「美容整形大国」だ。あっという間に別人に生まれ変われる。日本の「対韓入国管理」は大丈夫だろうか。

このところ、韓国メディアの報道から「美容整形」に関する記事がほとんど消えた。美容整形が減ったからではない。女性ばかりか男性も、だれでもする「当たり前」になりすぎて、報道価値がなくなったのだ。

韓国人女性の合計特殊出生率(=1人の女性が生涯に産む子供の数)は、世界史上に類例がないほどの激減を続けている。2021年は0・81。22年は0・7台への下落が必至だ。

若者の就職難など「経済的理由」があるとされている。だが、「本当の理由は、整形した自分の顔とは、まったく違う顔の子供が生まれてくるのが恐ろしいからだ」という説もある。

韓国でいう美容整形とは、瞼(まぶた)を二重にする程度ではない。鼻の高さや形を変えて、エラ骨を削り…。何回か手術を受ければ、卒業アルバムに載った顔とはまったく別の顔になる。

そして、芸名や自称の名前ではなく、法律上の名前を変えれば、〝人間ロンダリング〟だ。

韓国での改名は以前、家庭裁判所が「よほどの事情がある」と認めない限り、許可されなかった。だから申請者そのものが少なかった。

ところが、05年、最高裁判所が〝真逆の指針〟を示した。「名前を付けられたときの赤ん坊には抵抗権がない」、従って「特別な理由がない限り、個人の権利保障の次元で改名を許可しなければならない」と。

つまり、「原則不許可」から「原則許可」に大転換したのだ。

左派の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下の最高裁判所…。もしや、スパイ摘発を担当する情報機関や、警察による容疑者の人定作業を妨害する目的もあったのではないかと私は疑っている。

家裁に出向かなければならず、裁判費用もかかるが、19年には14万余が改名を申請し、94・3%が許可された。10年から19年までの改名者は146万人(朝鮮日報21年9月26日)。すでに国民の3%が改名したということだ。

一連の朴槿恵(パク・クネ)疑惑事件の事実上の主犯である崔順実(チェ・スンシル)氏は2回も改名している。

尹錫悦(ユン・ソンニョル)次期大統領の夫人である金建希(キム・ゴンヒ)氏も実は改名後の名前とされる。彼女の「易占好き」はかねて噂になっている。

問題は、そうした有名人のことではない。犯罪者が顔と名前を変えてしまうことだ。改名申請に当たって「犯罪経歴証明書」(=犯罪に関与したことがないとの証明書)の提出が必要ないというから驚きだ。

実際、容疑者が〝人間ロンダリング〟したことで逮捕が遅れたり、大地主と同姓同名になり土地を詐取したり…といった事例が報じられている。

例えば、日本で借金を踏み倒した人間が母国で〝人間ロンダリング〟して再入国することは十分にあり得る。韓国は政権が変わるたびに〝国ごとロンダリング〟してしまう国でもあるが…。

(室谷克実)
https://www.zakzak.co.jp/article/20220428-QNUR3CXAK5IVLHFGV6GISIRRJM/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1651102468/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:37:12.51
入国時に指紋とDNAの提出を義務付けよう

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:45:27.65
>>3
入国させない方向で動いた方がよくない?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:48:15.58
>>3
指紋押捺もマスゴミが騒いで廃止されたんだよな。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:49:18.96
>>3
ウリナラの大発明、指紋シールをゴジョンジないニカ?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:37:31.12
ロンダリングしてもきれいになってないよねw

6: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/04/28(木) 08:37:53.35
ヽ(゚∀゚)ノ 朝鮮人は入国拒否!ですむ話。出国はおっけーつか帰れ

7: 日韓ハーフ(日本国籍パスポート提示済) ◆wqLZLRuzPQ : 2022/04/28(木) 08:39:09.37
ていうコロナで普通の手段じゃ入れないのでは?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:41:24.25
洗浄できていのにのにロンダリング?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 09:03:56.86
>>10
おしりも洗ってほしいニダ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:41:45.55
そんな魔改造して体に影響無いの?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:48:30.29
>>12
精神に影響出てると思ったけど元からだった

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:42:13.20
犯罪がバレても名前を変えてリスタートそうだ在日しよう

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:42:27.17
>>1
指紋と虹彩の登録を義務付けようぜ、この二つをごまかすのは無理だから、DNAもできれば登録させたい

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:44:29.26
>>15
指紋はなりすまし可能だぞ。
静脈認証登録も必須にしよう。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:43:27.69
既に実例多数、だからねこれ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:44:00.00
旅行で来日して
ホテル拠点に住宅街や車荒らして
帰っていくケース多そう
福岡県の犯罪件数の推移が
コロナ禍でどう変わったのか見てみたいわ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:44:49.89
大丈夫じゃないだろ
昔から

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:45:17.77
背乗りと通名
朝鮮人の得意技じゃねぇーか

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:46:15.02
>>25
通名だけでなく、本名とか国民番号を変えてくる例もある

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:46:09.93
掌紋虹彩など生体データで外国人の出入国管理をした方が良いのでは

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:47:01.28
>>27
ジンケンガーって騒ぐのが居てな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:49:25.37
>>31
パスポートは良くて掌紋虹彩が人権違反?
現代的な個人識別に役立たないパスポートにこだわっていてもしょうがないと思うが
カナダで捕まったファーウェイの副会長?はパスポートをたくさん持って使い分けていた

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:50:47.43
>>42
個人識別=個人情報だから、本人の同意なく以下略
だとか

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:51:18.20
>>49
同意できなきゃ入国禁止でいいと思うが

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:52:25.43
>>52
個人の自由の侵害、とかアホ抜かすんだぜ……

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:53:43.07
>>58
スパイ防止法が無い国なのだから、これくらいはやって欲しいですね
それともスパイ防止法作りますかと問えば、腰引けると思う
まあ身に覚えがありすぎてギャーギャー騒ぐ奴もいるかw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:46:45.68
顔を変える名前を変える生年月日を変える指紋を変える
朝鮮人をなめない方がいいよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:47:06.23
指紋採取は嫌みたいですね
犯罪しにくいから?www

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:48:33.71
>>32
確か日本人が韓国に入国する際には、指紋取られるんだったかな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:50:50.21
>>38
韓国じゃ全員指紋採られるそうだし、日本が韓国人にやっても人権侵害じゃ無いと思いますね
交通違反などしたら、印鑑がない日本人も指紋採られる場合があるわけで

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:47:27.63
>「名前を付けられたときの赤ん坊には抵抗権がない」、従って「特別な理由がない限り、個人の権利保障の次元で改名を許可しなければならない」

従って、の接続詞が使われるのおかしいわな
なんで一度限りに限定しないのさ?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:48:59.23
国会議員にすら背乗り疑惑のある奴等がゴロゴロいるからな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:50:37.10
韓国は嘘だらけの国だな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:55:22.81
日本人がカンコク人に指紋押捺を命ずるのが屈辱的だということで廃止に追い込んだんだよな。
にも関わらず自分たちは自国の空港で日本人に対してバッチリそれをさせている。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:56:09.92
>>64
もう差別だと言い訳できないのだから、ルール変えていい時期では

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 08:59:41.31
>>67
本当にどうして復活させないのか不可解でたまらない。
あいつら自身はやっているのに。
日本と言う国は一度引っ込めるとそれを再び出すのには相当なエネルギーが必要になるようだ。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 09:00:03.41
個人の価値観重視で性別や様々な個人データが改変できる現代、個人識別するための方法として掌紋虹彩採取は必須だと思うが
それが嫌ならなぜそもそも入管でチェックする?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 09:03:45.49
入管での指紋採取はすべき。韓国人のパスポートは犯罪者の可能性の証。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 09:03:58.04
韓国人は顔も名前も誕生日すら変えるからチェックしようがないってね
生体認証するしか

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/28(木) 09:04:49.96
>>1
唐突なキツいオチw いいね