1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/04/21(木) 08:29:44.13 _USER
2022年4月19日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領が日本に派遣する政策協議代表団に15年の日韓慰安婦合意当時の実務責任者が含まれていることに対し、与党「共に民主党」から批判の声が上がった。これに尹次期大統領側は「慰安婦合意は現政権も、両国政府の公式合意だと認めた」と反論したという。

記事によると、尹次期大統領の関係者は同日、代表団のメンバーについて「未来志向的な日韓関係を確立していくための最高の専門家で構成されている」とした上で、上記のように述べた。

また、「今回の代表団の訪日をきっかけに、硬直した日韓関係の解決法を見い出してほしい」と期待を示したという。

現在の文在寅(ムン・ジェイン)政権は15年の日韓慰安婦合意について「被害者の意見が反映されていないため、これにより慰安婦問題が解決したとは言えない」との立場を示し、日本が10億円を拠出した「和解・癒やし財団」も解散させた。ただし、合意が「両国政府の公式合意」であることを考慮し、これを破棄したり再交渉を求めたりはしないとの立場を貫いてきた。

合意が事実上履行されていない状況で政策協議代表団に当時の実務責任者が含まれたことについて、「共に民主党」内からは「尹政権が合意に再び実効性を持たせようとしているのではないか」としてメンバーの変更を求める声が上がっていたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「親日派の本性を現した」「尹政権の外交は不安だ。特に日本とはどんな約束も合意もしないでほしい」「外交は文政権の基調を維持するべき」「だから日本は尹氏が大統領になることをあんなにも願っていたのか。ため息しか出ない」「日本はいまだに歴史を否定している。日韓関係は歴史問題を解決し、それを基に未来志向的な方法を見つけなければならない」など、尹次期大統領への批判や不安の声が数多く寄せられている。(翻訳・編集/堂本)


https://www.recordchina.co.jp/b892917-s39-c100-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1650497384/

4: 韓国大使館「カマギフは来いや!」 ◆Kmywzv1K6I : 2022/04/21(木) 08:30:41.50
ほらほら内乱だぁ

ユンユン早々に失脚?

6: 日韓ハーフ(日本国籍パスポート提示済) ◆wqLZLRuzPQ : 2022/04/21(木) 08:33:20.99
>>4
アメリカから敵視されてる時点で詰んでるような

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:33:29.45
>>4
ムンムン時くらい最初に支持率ブーストあるなら別だろうけど
今はねじれてるし僅差な上反日案件だからなぁ

ぶっちゃけまともになんもやれんだろうね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:33:52.36
文が認めたかどうかじゃなくて国家間の取り交わしは政権が変わったからとか関係無く継続するのが国際的ルールなんだが 感情で左右されるような虫けら国家とは関わりたくありません

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:35:56.02
再びも何も有効なのは1ミリも変わってないだろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:36:21.62
就任前からろうそく
そして弾劾へ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:36:39.10
復活ってなんだよw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:40:43.68
認めるとか、認めないとかの話ではない。

その考え自体がおかしいのも理解できんようだな。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 09:19:10.51
>>28
ホントそれ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:40:43.76
認めるも何も合意は終わってます

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:41:25.96
復活?
最終的不可逆的に韓国が役割終わったと判断して基金を終了させただろ?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:42:16.64
>特に日本とはどんな約束も合意もしないでほしい

このアホは慰安婦合意の内容を絶対に知らないアホ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:42:23.15
はっきりしてることは朝鮮人に使う時間ほど無駄なことはないということ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:43:25.72
合意を復活させようとしているとかいう意味不明な論調

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:48:30.09
>>38
この部分

>現在の文在寅(ムン・ジェイン)政権は15年の日韓慰安婦合意について「被害者の意見が反映されていないため、これにより慰安婦問題が解決したとは言えない」との立場を示し、日本が10億円を拠出した「和解・癒やし財団」も解散させた。
>ただし、合意が「両国政府の公式合意」であることを考慮し、これを破棄したり再交渉を求めたりはしないとの立場を貫いてきた。

これを当時韓国では『破棄と言わない破棄』と呼んだんだよ
だからアイツ等の中ではとっくに破棄されたものなんだよ
ただ、対外的にそれを口に出すと問題だから国内向けにしか言わない
うまい手口だと、外交の天才だと絶賛した
そういうクズ民族だから

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:51:44.89
>>48
国民騙してるだけなのに、どうして絶賛できるのか
絶賛してるのは共に民主党議員ってことかな

497: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 11:01:09.84
>>55
いや、絶賛したのは世論
ローソクで選んだ文が慰安婦合意を有名無実化したと
外交の天才だと絶賛ホルホルしてたよ

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 09:45:10.92
>>48
対外的に合意が有効なら、慰安婦の癒し事業が終わったのは、円満に解決された証拠でしかないのにな。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:50:50.45
現政権が国際的な約束を守るだけじゃ甘い
今後の政権もそうなるよう、韓国内で法でも作って縛っとけ
違反したら大統領でも刑務所は、韓国は得意だろ、その能力をそう使え

したら少しは相手にされるかもな、その程度の話

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:52:18.30
> 「だから日本は尹氏が大統領になることをあんなにも願っていたのか。ため息しか出ない」

日本の俺らはイジェミョン政権の誕生だけを心から願ってただろうが
また歴史改竄してんのか

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 09:00:30.85
>>58
俺はムンジェイン永世大統領を望んでいたよ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:52:41.26
もう殺韓でいいと思うんだけどさ 日本人は無能で出来損ないの隣人に優しすぎるよね 福沢翁のため息が聞こえる。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:54:25.75
ムンは日本に対しては合意は有効としてて
韓国内向けに無効言ってただけ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:55:07.61
>特に日本とはどんな約束も合意もしないでほしい
だったら話し合う事なんか何もないだろw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:56:30.54
もういいよ。どーせ次の次の大統領で言ってることころっと変わるし相手にするだけ無駄

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 08:56:45.33
日本もイスンマンから押し付けられた特別永住許可を破棄する時がきたようだな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 09:01:59.01
だから関係改善なんて無理だって。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 09:02:39.75
>特に日本とはどんな約束も合意もしないでほしい

とっくに日本から、交渉も合意もできない、国未満の烏合の衆とみなされてるのに、こいつら何言ってんだろ
泥船化してる慰安婦詐欺と、最期まで運命を共にするって覚悟はできてんだよね

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 09:04:36.37
>>76
漁業協定の事、きれいに忘れてるんだぜw

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 09:06:42.56
>>76
超絶アホ反日モンスター育成ゲームが大成功で何よりw

こうなると断交しかなくなると思うんだけどね

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 09:07:20.16
今更何を言っているのか、どうせ5年刻みで全部反故にするのだから

韓国という国全体が信用できないので、韓国とは物々交換以外何もない
米国経由で安保だけしてればよい
二国間で話すことはないので、そちらで勝手にやってろということ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 09:11:11.78
>>89
それならまだいいがあの民族は自分達に有利な取り決めについては一度手に入れたら絶対手放そうとはしないぞ。
「選択的反故」のダブスタ民族ダブスタ国家だから

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 09:08:35.74
日本との約束を守ることが「日本に譲歩した、屈した」と、受け止めるほどの反日を行った影響がもろに出ている。
「合意を認めるが問題は未解決だ」・・・この主張をする限り日本とは何の話も出来ないことを理解できないのだろうか。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 09:28:21.15
>>90
「条約や合意を守るのは文明国としての最低の条件だ
日韓合意を守らないことで、韓国は未開野蛮の国だと日米から思われている
ムン大統領がぼろぼろにした国格を、半世紀ほどかけてでも取り戻さなくてはならない」
と韓国民に訴える度胸があれば、そして韓国人にそれを理解できるオツムがあれば
なんとかなるんだろうけど、どう考えてもどちらも無理だな


慰安婦合意よりは徴用工問題のほうがまだ着手しやすいかな?

「国が結んだ条約と矛盾する判決を、根拠となる法律すらなしに裁判所が出すのは
三権分立を否定する司法の暴走、越権行為である
三権分立だから判決に介入できないと主張するのは三権分立を全く理解していない愚か者である」

・・・こっちなら、まだ韓国人でも理解できるかなあ?
やっぱり無理な気がするけど


ぶっちゃけ、これよりもさらに難易度の劇的に低い
「韓国人が日本から盗んだ仏像を盗まれた被害者に返そう」
ですら無理な気がw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 09:13:18.49
これは最初の踏み絵だよな

日韓合意を守れない、日韓基本条約も守れない、というのなら
ムンと同類のアホ、と、初手から日米から見放される

もちろん、合意を守れたからと言って、
「いつ合意や条約を無効だといい出すかわからない信頼できない国」
扱いから、最低でも向こう半世紀ほどは脱却できるわけではないのだがw

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 09:16:50.36
この様子だと何を取り決めても左派政権になったら、「国民の同意を得られていない」で
なかったことになる話しかできなそうだな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 09:21:03.57
>>105
左派政権つうかムンが反日のステージ押し上げたので、これがこれからの韓国のスタンダード

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/21(木) 09:18:20.80
韓国内はもう収まりつかないなこれw