1: 荒波φ ★ : 2022/04/20(水) 13:40:28.14 _USER
※ノーカットニュースの元記事(韓国語)
ウクライナは独島が日本の土地? 東海にも「日本海」表記
https://www.nocutnews.co.kr/news/5743173
ウクライナ教育プラットフォーム
no title

ウクライナ政府省庁である経済開発通商部
no title


ウクライナが独島ではなく竹島を、東海ではなく日本海を使用しているとする報道が韓国で出ている。

20日、ノーカットニュースによると、ウクライナ教育プラットフォームのウェブサイトであるvseosvita.uaは、学生の地理科目・日本編に収録された地図において「独島を竹島に、東海は日本海と表記した」ことが明らかになった。

同紙は「それだけでなく、独島と鬱陵島の間に国境線を意味する点線まで引き、独島が日本領土であることをさらに明確にした」とし、同サイトが「独立的なメディアとして、私たちが掲示する資料は常に時宜を得た、客観的で検証されたもの」と自ら紹介していることを伝えた。

ノーカットニュースは「もちろんウクライナがロシアとの厳しい戦争状況であることを勘案しなければならない」としつつ、韓国が最近ウクライナの要望に沿って首都キエフをキーウなどウクライナ表記に変更したことを挙げ、「積極的に支持してきた韓国側の好意が傷ついたのは事実だ」と指摘している。

同サイトは民間サイトではあるが、ウクライナ教育科学省の「教育課程使用承認」の表示があることや、登録ユーザーが213万人を超える点から「かなりの共信力と影響力があると見られる」という。

他にもウクライナ経済開発通商省(ukrexport.gov.ua)のサイトでは、独島・竹島については中立的な名称として米政府などが使う「リアンクール」を用いているが、東海については日本海と表記されていると伝えられた。

同紙は先立って駐韓ウクライナ大使館に独島表記に関する立場を確認したが「1週間以上も合理的な回答を得られなかった」と伝えた。

ノーカットニュースは、「ウクライナの領土主権と同じくらい私たちの独島領有権は決して譲歩できない」ものであると伝えている。

この報道をみた韓国のネットユーザーからは

「ウクライナが問題ではなく日本に外交戦でやられたのだ」
「戦争中でなければ日本側ということか」
「良いことではないが支援はしないと」
「外交に問題があるが、戦争中にこういう記事はどうかと」
「独島は韓国の土地だ」

などの声が出ている。


2022年4月20日
https://korea-economics.jp/posts/22042001/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1650429628/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:41:18.32
あんなちょっとの金で恩ぎせがましい

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:41:32.03
積極的に支持してきた韓国側

朝鮮人ってキチガイだよなあ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:42:39.65
チョンを除いて、世界中が日本海表記なんだから
そこでウクライナをせめても

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:43:04.66
こないだ武器提供断ってたよね。どこが積極的?

10: イカ焼き@虎 : 2022/04/20(水) 13:43:52.62
>>1
(*゚∀゚)積極的支持とは???


no title

478: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 20:23:53.96
>>10
これが全て。しかも出席した奴もスマホ弄ってまともに聞いてない。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:44:24.42
どこが積極的支持だ?
頭腐ってるな

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:11:03.46
>>12
安定の半島人w
周りが全く見えていない

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:45:05.52
>>1
>>1
>韓国が最近ウクライナの要望に沿って首都キエフをキーウなどウクライナ表記に変更したことを挙げ、

そんな事は日本もやってる
それよりもお前ら韓国は大統領も次期大統領も国会もそして国民もゼレンスキーやウクライナに対してどんな仕打ちしたよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:45:37.82
え、言うほど支持してなくない?
百歩譲ってせめて最低でも日本よりは動いてから言えよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:45:51.38
積極的に支持? ロシアに関心のなさを利用されておきながら?
こいつらの厚かましさって、ほんとすげえな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:46:53.08
>駐韓ウクライナ大使館に独島表記に関する立場を確認したが「1週間以上も合理的な回答を得られなかった」

クソほど迷惑な奴ら

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:49:35.47
>>20
戦争中にこんなキチガイに絡まれて可哀想

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:47:06.12
つかこれ南朝鮮の屁理屈だろ
あいつらはロシアが怖いからウクライナの支援なんかとてもできない
こういう難癖付けてなんとか断りたいのよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:47:07.37
>>1
だからと言ってロシアについても日本海だぞ、言い出したのロシアだからなw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:47:22.39
ウクライナがこんな大変なときに何やってんだか

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:48:14.20
中露にビビって支援しない言い訳探しに必死かよ
情けない国だ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:50:56.55
必死こいて支援しない理由捜したんだろうなあ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:54:54.19
>>1
>積極的に支持してきた韓国側の好意

妄想が激しいな、つい最近の自分らの振る舞いすら塗り替えるとは

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:59:28.34
現在戦争中の国にまでケチつけるとかガチキチ過ぎてドン引きするわ。
そのうえ積極的に支持とか喧嘩売ってるとしか思えん。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 13:59:45.07
>「積極的に支持してきた韓国側の好意が傷ついたのは事実」

演説聞かないし、拍手もしないし、法の障壁が無いにもかかわらず武器も送らないのに??

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:01:22.62
こういうのを取引材料にする前振りだな

そのうちやるぞコイツラ朝鮮人は
支援するから教科書書き換えろと

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:03:21.32
ほんと自分のした事は棚に上げて要求しかしないのな

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:04:05.22
ホント糞みたいな民族だよな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:06:58.31
ロシアにすら韓国をみてアジアはウクライナに興味ないって利用されて言われてたのに
積極的に支持ってなんやねん

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:07:34.14
だからウクライナの肩を持つのは出来ないニダ!
これも日本のせいニダ!か、、、
無い頭でほんとよく色々捻り出すなw

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:11:30.00
自国語で何と呼ぶかの命名はそれぞれの国、民族がやればいい
それぞれに歴史をかかえているわけやしな
自分たちの都合で、他者の自由を矯正しようというのは横暴でしかないわけだが
かのミンジョクには理解できないんだよなあ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:13:41.55
侵略受けてる最中に西側面したレッドチームからこんな文句言われるとか
相手する気も失せるだろ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:14:47.47
>>1
>積極的に支持してきた韓国側の好意

武器提供しろや、クズ民族

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:14:59.34
醜いな
とにかく醜い

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:18:51.74
韓国国内向けニュースでは日本より多く支援してることになってるのでは 

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:19:57.87
>>102
こんなことしてたら海外に行って「真実」を知ったら、そりゃ銃乱射しますわw

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:20:23.97
>>1
ゼレンスキーの演説に韓国の政治家がほとんど出席しなかったことを叩かれたから反撃か
さすがですね

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:21:46.45
ウクライナも朝鮮人の本質を理解したらそのクズぶりにさぞかし驚くだろう

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:25:03.45
あの程度の支援で、よくここまでデカい態度をとれるよな~

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:28:05.18
>>115
忙しい最中のゼレンスキーに演説を依頼しておきながら
韓国の国会議員が8割も出席しないという塩対応しておきながら
この厚かましさだからな・・・

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:31:17.02
てか関わった国全てに噛み付いてんだろうな
マジウゼーなw

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:31:45.78
そもそも
あんな小さな島がウクライナの教科書に出てるのかよw

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:38:55.47
え?チョン国はウクライナ支持を拒否したじゃん?

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:39:48.10
そうかそうか
コリア安心して露助の下僕になれるねw

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:44:34.35
普通に考えて日本より寄付が全然足りないし
武器の供与もしてないよね?

それで自分の意見を聞いてもらおうと?

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:46:15.45
>>164
いや、非常時の支援をそんな取引に使うべきじゃないよ

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:47:55.71
今年の3.11で世界で唯一「我が国からの支援に感謝が足りやしねえニダ」とか言ってきた国だろ
さもありなんって感じの醜さだわ

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 14:51:38.87
常に難癖をつける為にアラ探してるキチガイ韓国人
もう完全に習性になってるな、さすがクレーマー民族w