1: 荒波φ ★ : 2022/04/20(水) 10:53:44.04 _USER
※世界日報の元記事(韓国語)
https://www.segye.com/newsView/20220418515437


2022年4月19日、韓国・世界日報は「来月下旬、日米豪印の枠組み『クアッド』首脳会合の前後に開催が予想される米韓首脳会談で、韓国のクアッド加盟について両国首脳が合意するかが注目されている」と伝えた。

尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領は今回の大統領選挙の公約に「クアッドのワーキンググループ(ワクチン、気候変動、先端技術)に参加した後に正式加盟を模索する段階的アプローチを追求する」と掲げ、クアッド加盟を進める考えを示していた。

政権引き継ぎ委員会も「まずワーキンググループに参加し存在感を示したあと、加盟国の同意を受け正式加盟する」という構想を持っているという。

しかし、記事は「韓国が望み、米国が援護射撃をすれば(加盟は)確実なのか」「米韓首脳が合意すれば、韓国の加盟が100%保証されるのか」と疑問を提起。

「韓国が参加を希望しているからといってクアッド加盟が一気に実現するものではない」「日本、豪州、インドがどう受け入れるかがはっきりしていない状況だ」と指摘している。

韓国国防研究院のイ・スフン専任研究員は、クアッド加盟に関する報告書で「現在、加盟に特別な基準や手順はないと把握されているが、全加盟国の同意が要求される可能性がある」と述べており、特に日本の態度が韓国の加盟を左右するとの見方を示している。

「日本はこれまで連合軍事訓練などを土台にしてクアッドの基盤を築いてきた。韓国が何の寄与もすることなく加盟することに日本が同意する可能性は少ない」と分析している。

また、対外経済政策研究院のチェ・イナ東南アジア大洋州チーム長は、13日に開かれたフォーラムで「クアッド加盟を考えるなら、日韓関係の改善だけでなく(米国の同盟国ではなく、独自の外交路線を固守している)インドとの戦略的協力を強化する必要がある」と指摘しているという。

一方、外交部は最近「韓国はワクチン、気候変動、先端技術ワーキンググループに全く参加していない」と明らかにしている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは

「どうかしてる。日本と軍事訓練なんて、とんでもない」
「クアッドなんてもはや命運の尽きた枠組み。入ったところで日本の子分扱いされるだけ」
「国会の同意がないと実現しないよ」
「こんな愚かなことを考えている人が大統領になるのか?」
「(尹錫悦氏は)どうか何もしないでくれ」
「どうしてクアッドなんかに加盟する必要があるのか。国防、外交に無知な人間が、国をおかしな方向に動かそうとしている」
「くだらないものに加盟せず、自主国防に力を入れるべき」
「この国はどこへ向かおうとしているのか、不安だよ」

など、クアッド加盟に反対するコメントが殺到している。


2022年4月20日(水) 10時20分
https://www.recordchina.co.jp/b892884-s39-c100-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1650419624/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 10:54:51.31
米国が同意しないので終了

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 10:55:46.33
米国は前向きなの?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 10:57:14.31
>>7
一切考えてないってさ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 10:58:11.33
>>9
終わってんじゃんw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 10:57:55.26
先ず米国が受け入れてないんだけど
韓国ほんとお花畑ひどいな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 10:58:11.19
これ以上無いくらいはっきりしてるよな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 10:58:23.90
アメリカから「考えてない」って言われたのに何言ってるんでしょう

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 10:59:06.73
何かしらの譲歩をすればいけるとか考えてそうだな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:00:00.69
「くだらないものに加盟せず、自主国防に力を入れるべき」

何を何処に当てにしなくても立ち行ける国が言うとカッコイイのだけどな…

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:00:33.76
>クアッドなんてもはや命運の尽きた枠組み。

言うねえ、さすが朝鮮脳だ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:00:47.27
「韓国は加わるための努力はしたが相手が断った」
こういう言い訳をしたいんだろうな。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:01:04.89
韓国と軍事訓練なんて真っ平ごめんだよ

レーダー照射してくるからな
旭日旗にも反対してるし

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:01:50.99
>>1
その前に中国様の許しをもらえよw
そんなことしたら韓国経済は壊滅だからな。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:02:32.75
呼ばれなかった飲み会に来て、「なんで呼ばなかった!俺を呼ぶのは当たり前だろう!俺は呼ばれて当たり前だ!」と騒ぐ感じw

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 12:26:52.97
>>26
韓国「来ちゃった。」
オーストラリア「おい、だれだよ。こいつ呼んだの?」
インド「おれじゃない」
アメリカ「日本だろ?声かけたの?」
日本「しらんがな。」
韓国「歓迎してくれるはず。あっ電話だ。もしもし、えっ中国先輩。いや、そんなことないっすよ。あいつらムカついてるんで。はい。それじゃまた。」
4か国「…。」

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:03:41.26
相当焦ってんだろうなあ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:05:47.46
>>29
孤立を恐れる亜人種だからな、あいつら
寄生してないと不安なんだろ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:04:10.01
必ず裏切るし情報横流しするのが目に見えてる

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:06:05.85
>>30
その二点は絶対にやらかす

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:12:31.95
>>30
というかそれが目的じゃなかったら中国にボコられてるはずなんだよな
「中国包囲網に参加したいニダ!」って言ってんだから

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:04:44.64
加入先を間違えている
中国ロシア北朝鮮、南朝鮮だろ?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:05:13.25
だって旭日旗お嫌いでしょ?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:05:53.45
韓国は中国の約束を守るために
頑なに日米韓合同演習を拒否してる
分際で何言ってるのかねw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:07:55.57
対中という明確な意思を持った国が4カ国集まって枠組みを作っているのに、
中国に忖度しまくる韓国が入りたいって言っても入れないだろ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:08:27.27
ムン酋長の5年間の不思議政治の後でも大統領選は1%未満の差 
いつでも左派政権にひっくり返る 国会は今でも共〇民主党
情報も北中へ筒抜け、軍事機密を朝貢
こんな国を同盟に入れられるわけがない

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:11:18.27
自分達が主導して別の枠組み立ち上げればいいじゃんね
なんでわざわざ嫌いな国が入っているグループに入りたがるんだろ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:11:27.30
韓国人のコメントに震えるんだが、彼らは自分らが北と朝鮮半島の覇権争いを
してる最中であることを忘れちゃってるのか?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:11:30.85
なんでこいつら米国から同意が得られる前提なんだ?
4カ国とも拒否するに決まってるだろ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:11:38.00
ちなみに韓国の次期大統領も日米韓合同演習は拒否すると公言してるし
それを言ってる自分の立場が理解できない次期大酋長w

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:11:38.49
米「お断りします!」
チョ「アメリカが合意したとしても日豪印が・・・」
米「!?!?wwww」

まじで糖質だろ韓国

60: トンスルNO.1 ◆JPCA8kV5sE : 2022/04/20(水) 11:12:25.44
そもそも韓国はシナ、ロシアと敵対できんの?
そういう見栄でやらん方がいいぞ?(真顔

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:12:32.92
>「クアッドのワーキンググループ(ワクチン、気候変動、先端技術)に参加した後に正式加盟を模索する段階的アプローチを追求する」


こういう考え方が嫌われる一因だと思うんだ(´・ω・`)

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:12:43.53
まずアメリカが同意してからいちゃもんつけろ
日本のせいニダーしてんじゃねぇよカス民族

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:13:13.81
韓国って、「らしい」とか「観測が出ている」的な記事が多いけど、
首脳会談だったら、ある程度事務方が話を詰めた上でやるのが普通じゃないの?
会談自体はある種セレモニー的なもので、合意内容を披露し発表する場的なものじゃないの?
なのに韓国は、会ってから全てが始まるみたいな記事が多い気がするわ
つーか、首脳会談も「開催が予想される」って書き方だし、そもそも会談自体ない可能性もあるんじゃないの?

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:16:12.91
>>67
妄想と嘘と推測で成立するのが朝鮮人社会

しかし、ごく稀に本当な事もあるので厄介

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 12:05:28.27
>>67
韓国の事務方には譲歩する権限がないから実際に会談が始まらないと決めようがないみたいよ

69: イカ焼き@虎 : 2022/04/20(水) 11:13:21.57
>>1

電波ユンユン「クワッドのワクチンやら先端技術のワーキンググループからはじめて正式加盟したいニダ」

愚民共「さすがユンユン!うぉぉぉぉぉぉぉ!」




日米豪印「あーそれw軍事同盟じゃない言い訳でやってる集まりで意味は無いぞw」

(*゚∀゚)ワロタwwwwww

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:14:00.92
クアッドの意味わからないで言ってるのバカの極みかよwwwwww
入れるわけないし

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:14:15.23
安全保障には加わりません、経済部分だけ参加したいです
常習のタダ乗り狙いがバレてる
入れません

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:18:51.83
>>74
町内の見廻りには参加しませんが見廻り終わった後の打ち上げには参加します
あ、見廻りやる意思はあるんで会費は只にして下さい

こんなこと言う奴いたら町内会で半殺しにされるわ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:14:35.69
瀬取り
レーダー照射
米大使斬りつけ

全て日米が今まで見逃して不問にしてあげてきたのは
もう韓国は相手にしないという日米の決意の現れ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:14:41.07
>>1
なんで米が合意する事を考えてんだよ。
加入については一切考えないって言われただろ。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:15:09.66
獅子身中にわざわざ虫入れるわけ無いやろ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:17:02.58
マジな話、手広く参入国を募る予定だったらクアッドとは命名してないと思うんだ
+1とかそれっぽい擦り寄りはあるだろうけど、さすがに四カ国と同格での加入が
軽々にできるとは思えないんだけどな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:23:21.43
>>1
>しかし、記事は「韓国が望み、米国が援護射撃をすれば(加盟は)確実なのか」「米韓首脳が合意すれば、韓国の加盟が100%保証されるのか」と疑問を提起。

発想自体が自由主義じゃないよねチョンって

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:28:02.17
チョンはいつも自分の都合よく解釈してホルホルしてるな

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:30:46.12
ウクライナ戦争で、ロシアにしっかり制裁しろよ。まずはそれから。