1: 荒波φ ★ : 2022/04/20(水) 11:06:11.76 _USER
自民党の佐藤正久外交部会長は20日の党会合で、5月の尹錫悦韓国次期大統領の就任式をめぐり、「過度な前のめりは間違ったメッセージを出し、足元を見られる。岸田文雄首相が出ることはあり得ない」と述べた。

韓国側には就任式への出席に期待があることを日韓親善協会中央会会長の河村建夫元官房長官が首相に伝えている。

佐藤氏は「国際法、国際約束違反の状態をつくり出しているのは韓国側だ」とも語った。

この後、佐藤氏は記者団に、韓国側が日本に派遣する「政策協議代表団」について「向こうがどういう解決策を持ってくるか、聞くのが大事だ。会っても外相クラスだ」と指摘。

首相は会うべきではないとの考えを示した。


2022年04月20日10時42分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022042000388&g=pol

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1650420371/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:08:44.39
せっかくの高支持率だから参院選終わるまでは韓国には関わらんだろ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:09:04.94
どんどん南朝鮮の扱いが雑になって行くなw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:26:32.51
>>8
雑になってるというより、相応しい扱いに戻ったと言うべきだな
本来、韓国程度の小国に日本が譲歩する必要などひとつもない
韓国が関係改善したいのならそれは目に見える行動で示すべきで、
日本はそれまで『丁寧な無視』を続けるだけ

それで日本は何も困らないし、困るのは韓国だけ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:09:12.61
就任祝いは在日の返還でいい

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:09:34.24
当たり前だのクラッカーだよ

なんの解決策も持ってこないよ。
この議員たちは金の無心で日本に来るだけ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:11:35.84
理解に苦しむ、ぐらい言ってやれ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:12:52.14
https://sincereleeblog.com/2022/04/19/k-antigai/

『岸田総理を尹大統領の就任式に参席させ隊』の始動か? 河村建夫氏、岸田総理に訪韓を要請・・総理は明確に答えず

>もし岸田総理が(まさか、ないとは思いますが)訪韓して就任式に参席するなら、ほぼ間違いなく、韓国側はこう思うでしょう。
>「韓国が解決策を用意する必要は、もう無くなった」。『先に』というのが、そういう「上か、下か」という観点として勘違いされてしまうわけです。

>政策協議団が総理に挨拶(表敬訪問という形で)したり、相応のハイレベルな面談を持つのは、まだ分かります。しかし、岸田総理の就任式参席は、これはアウトです。
>相手を「勘違い」させる、または、相手に「わざと勘違いできる名分を与える」結果にしかならないでしょうから。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:14:40.69
韓国の大統領就任式って、外国の首脳とか呼んでたっけ
弱小三流国の式典なんか勝手にやってろよ、いちいち声かけて来るな、バカチョン

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:14:45.26
佐藤隊長 「解決策は持ってきたか?😡⚡」

グック議員 「日韓スワップは正しいと考えてるニダ😊」

佐藤隊長 「は? なんなの このお花畑😖」

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:17:09.74
自民はレーダー照射とGSOMIAの騒動で韓国のことを
まともに考えるのは馬鹿らしいからやめたってはっきり公言してるからね
竹島撤退くらいやらないとまともに話も聞かないだろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:18:07.14
こういうのは招待されて行くもんじゃないの?
それとも日本側から「招待してくれ」と言い出すのを待っているとか?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:22:01.90
>>29
日本にはそうじゃない?
安倍さんより前は、韓国の乞食に、裏で韓国が要請、日本が提案してお願いする形で韓国の見栄を立てて応えてきた
スワップが典型的な例。韓国から要請しろと言っただけで大激怒しておじゃん

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:19:31.64
河村建夫が何でシャシャッてんだ?議員を辞めたんだろ?日本国民は韓国のポチを必要としていない。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:20:50.57
終わった河村しか駒が無いってもうどうしようもないね

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:21:06.59
北朝鮮がいつ打ち込んでくるかわからないところに行くのはおかしい

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:23:36.06
>>35
今はコロナパンデミック宗主国でもある。
オンラインで十分。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:21:18.34
ポッポでも行かせておけ
自腹で

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:23:08.83
朝鮮人の飛ばし記事は速攻否定すべき

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:24:42.29
解決策って、「韓国が条約や合意を守ること」以外にあるの?
日韓基本条約に定められた仲裁手続きすら無視しておいて、今さら何を話し合おうというのか。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:29:13.47
韓国には岸田を招待して入国する当日に「国民感情が許さない」と入国拒否するぐらいやって東亜板を沸かせてほしい。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:32:36.36
来てくださいと言われない限りは行く必要はない
言われても行く必要はないが

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:33:00.95
くたばれ日韓議員連盟

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:36:12.52
約束を守るのは双方がスムーズに付き合うためであって、
それを破っている状態なら、完全に元に戻るまであっちの話など聞く理由もないだろ
あっちに何をやれというのならば文書で出して、これができないなら対話もしないと言っておけばいい
それと約束履行の期限も切れよ
慰安婦像なんてやりたい放題やられて黙ってんじゃねえよ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:38:20.59
当たり前。韓国ごときに媚びる必要まったくない

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:48:24.38
レーダー照射問題が解決しないうちは敵国だぞ
旭日旗にも文句付けてるしな
韓国に軍事転用可能な技術を輸出した場合、代表者、関係者を刑事罰で逮捕できる罪でも作れ
あっちにとどめさせる

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 11:56:59.97
11日に訪韓した時に出た話かな
行ったのにやけに静かだったところ見るに日本側から出席希望してきた体にしたかったんだろ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 12:01:39.59
河村は引退してただの朝鮮好きの一般人なのに政治に口出すなよ
有権者を馬鹿にしすぎだろ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/20(水) 12:03:16.52
誰が考えてもあり得ないよね
韓国人の頭の中って本当に理解出来ないわ