1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/04/17(日) 08:44:06.52 _USER
(動画=YouTube)
https://youtu.be/ZVO671Ie8us


<アンカー>
1,000億ウォンが投資されたアメリカのドラマ『パチンコ』が、評壇からの好評を博しています。

5年前に在米同胞作家が出版した小説を基にしたOTTドラマですが、日帝強占期の韓国の状況を正確に伝える契機になるのか注目されます。

イ・スンウン記者が報道します。

<記者>
ユン・ヨヂョン、イ・ミンホ氏の出演で話題を集めたドラマ『パチンコ』。アップルTV+が1,000億ウォンを投資して作ったアメリカのドラマです。

見知らぬ地を選択した主人公の生に対する意志と希望がテーマですが、その背景に日帝による米の収奪、慰安婦、強制徴用、朝鮮人虐殺の歴史が溶け込んでいます。

毎週金曜日に公開され、批評家の絶賛が相次いでいます。

海外メディアは特に、英米の人々があまり知らない日帝の蛮行と、韓国文化についても言及しています。

ニューヨークタイムズは韓服に注目して、韓服の進化は韓国の歴史を垣間見るレンズであると伝えました。

<イ・ミンホ(パチンコ出演俳優)>
「様々なコンテンツの交流が起きる、そのような時代に生きていると思い、そのような意味で韓国コンテンツに接して、多くの人々が好奇心と新たな視点で楽しく見てくれているようです」

このドラマは2017年に、在米同胞のイ・ミンジン作家が書いた同名の小説が原作です。

当時はアメリカのベストセラーとして注目されましたが、今回はドラマまで好評を博すると、すぐさまサイバー外交使節団パンク(VANK)は『パチンコ』を通じて、日帝強占期の韓国史を伝えるキャンペーンに乗り出しました。

特に、『ヨーコ物語』という日系アメリカ人作家の小説が、反戦の必読書になっているアメリカの青少年と教師が対象です。

1986年作の『ヨーコ物語』には、韓国人が光復当時に日本人に悪事を働いたことが描写されました。

同胞社会の抗議により、2008年にカリフォルニア州はこの本を学校から排除しましたが、他の地域ではまだ必読書とされています。

<パク・ギテ(サイバー外交使節団パンク団長)>
「これまでアメリカ人は、韓国の歴史と文化に対して関心がありませんでした。ところがBTSやBLACKPINK(プレクピンク)、イカゲーム(オヂンオ・ケイム)など、これを契機に韓国に興味を持った状況ですが、これを契機に韓国を伝えれば効果的に広報することが可能で・・・」

義兵が主人公である韓国製作のドラマ『ミスターサンシャイン(ミストションシャイン)』も、NETFLIX(ネップリクス)を通じて愛され続けています。

名作たちが、日帝強占期の国史を正しく伝える通路になっています。

YTN、イ・スンウンでした。

ソース:YTN(韓国語)
https://www.ytn.co.kr/_ln/0106_202204170407125046

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1650152646/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 08:45:56.75
厚かましいチョン

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 08:46:16.24
ドラマDE真実

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 08:46:35.02
> 同胞社会の抗議により、2008年にカリフォルニア州はこの本を学校から排除しましたが
このときの韓国のバッシングはひどくて
これこそがヘイトだろうというべきものだったな。
真実に火病してヘイトするのはいまもかわっていない。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 08:47:46.73
おもいっきりプロパガンダ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 08:48:05.10
竹林はるか遠く意識してたのかよアレ
よほど目障りだったんだなあの小説

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 08:52:09.17
>>11
チョウセンヒトモドキの主な敵は真実だから
仕方ないw

二日市保養所とかにしろ、チョウセンヒトモドキの戦後直後での
引揚者への非道や日本国内での騒乱も風化しないようにしないと
駄目なんだよなぁ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 08:50:43.88
内容はどんな話?

日本に搾取され無理矢理働かされたとか、そんな話?

そうならば、今すぐに全国のパチンコ屋を潰すべきだね

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 08:51:49.56
密航の歴史を出さないんじゃ
ただの作り話

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 08:52:06.15
パチンコはドキュメンタリーじゃなくてウリナラファンタジードラマだろ?と
言われるだけでは韓国さんよ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 16:36:04.88
>>14
世界の大部分は善良なバカで構成されているので、
こういうプロパガンダドラマに騙されて日本に悪印象を抱く人は多いと思うよ。
残念ながら。

国をあげて反日プロパガンダやってるんだから、日本政府が敵としてきちんと対処しないとどうしようもないと思うわ

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 17:06:14.75
>>125
ほんこれ
あいつら北、シナ、露助と変わらん悪の帝国だわ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 08:53:38.85
朝鮮人は犯罪民族
今までの悪行を謝罪しろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 08:55:52.53
パチンコは差別の象徴かなら潰さないとな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 08:57:31.72
歴史を忘れた民族に未来はない
終戦時に韓国人が日本人に対し行った残酷な行為を消し去ろうと思っても無理

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 09:01:00.57
> 韓服の進化は韓国の歴史

乳出しチョゴリを歴史の闇に葬っている時点でダメですね

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 09:02:46.33
韓国は都合が悪くなると「厚かましい」って言い出すな。
反省する概念ないの?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 09:02:46.36
めちゃくちゃ日本好きな癖にアホかwww
韓国人の屈折しきった感情などようわからんが、ヘル半島民同士のくだらん内輪揉めに、
都合よく外国を巻き込もうとする悪癖はやめろ
ヘル半島で同族同士勝手に殺し合ってシネ
これ以上、迷惑かけるな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 09:06:34.81
>>1
ドラマ『パチンコ』が、評壇からの好評を博しています。


評論家で終わってるだろ!!
アメリカ人(コリアン系除いて)が好んでこんなドラマみないし。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 09:14:58.26
実体験を妄想で塗り替えるいつものヤツか
むかしを懐かしんだだけの老人が反日無職に撲殺される国らしいや

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 09:18:52.78
自ら韓国の黒歴史を発表するとか韓国らしいw
言わなきゃバレないのにさw

46: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/04/17(日) 09:24:53.76
>>1
これを戦争継続中である北朝鮮がやる日米離間プロパガンダなのならわかるが
”韓国”は西側であり、日本から戦前戦後併合時に多大な恩恵を受けてきていて
むしろ感謝しなければいけない立場のくせにまるで戦時中の敵性国家のように抗日反日云々する。

かなりの異常性だ。

敵も味方も区別がつかない不法を常習する犯罪民族朝鮮人

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 09:26:58.98
>>46
独裁国家の韓国は西側じゃないでしょ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 09:31:39.54
パチンコ屋のシーンで店内で軍艦マーチをガンガン鳴らしている描写はあるの?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 09:33:40.17
あらすじみてきたが、1910年代の朝鮮ストーリーと1980年後半(バブル)の日本でのストーリーなんだね…。どうみても朝鮮戦争時の密入国を見えないふりするの大変そうな気がするわ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 09:35:46.20
>同胞社会の抗議により、2008年にカリフォルニア州はこの本を学校から排除しましたが、他の地域ではまだ必読書とされています。

カリフォルニアは犯罪者に優しすぎる

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 09:38:33.29
外国人がパチンコで検索したら
コリアンの経営が90%以上いて
コリアンが数十兆円を稼いでると知ったら
どこに差別があるんだと思うだろうなw
コリアンマフィアの存在とかも知られて
なぜ日本人がコリアンが嫌いなのか理解されるw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 09:44:05.57
この反日のパワーを半分、3分の1でも中国に対して同じことやってるなら、少しは聞く耳もってやる

70: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/04/17(日) 09:45:33.88

日本で嫌韓が増えたのは
エンタメとかで若者の注意を惹きつけた挙句
関心を持って調べられて
屑の実態が知れ渡ったから
ですよね。
今はネットで誰もがググれる時代だから。

それを世界規模で再現するんですか?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 09:51:32.14
朝鮮人がどんな妄想をしてるか、を正しく伝えたって余計バカにされるだけだとなぜ分からんのだろう
なんとなく被害者なんだ、と言うあやふやなイメージを持ってもらうことが元々の狙いだったのに最近の韓国人は昔よりも考えが足らなくなってるな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 09:52:17.84
偏見も何も実際に行われたことがあってそれを書いてるに過ぎないだろ。
実際、朝鮮半島から日本に戻る際に多くの日本人女性が朝鮮人によって暴行や乱暴を受けてたんだから。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 10:02:28.96
朝鮮人の密航~893物語でも書こうかな。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 10:08:43.04
韓国人は頭がおかしい。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 10:08:56.40
厚かましいは朝鮮人の代名詞

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 10:14:17.24
>>1
>同胞社会の抗議により、2008年にカリフォルニア州はこの本を学校から排除しましたが

これ大問題じゃねーの
圧力による言論弾圧じゃねーかよ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 10:53:46.80
メキシコ人がアメリカに強制連行されたとかのドラマ作ったら
アメリカ人みんな嗤うだろうに。w

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 11:12:50.69
他者を貶す言葉がいつも当人にこそ当てはまるミンジョク
わざとやってもこうは続かないのがある意味凄いよなw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/17(日) 11:28:01.55
>1986年作の『ヨーコ物語』には、韓国人が光復当時に日本人に悪事を働いたことが描写されました。

一度、韓国人の戦争弱者に対する行いを、目をそらさずに反省するのが、己ら自身のためだろう
あんたら韓国人と同じく、日本に引き上げる民間人に襲い掛かったロシア人の性根は、現代も変わってなかったってことは、ウクライナで証明されたし
二日市保養所、ライダイハン、この先も繰り返すつもりか?