1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/04/14(木) 08:39:12.09 _USER
2022年4月11日、韓国メディア・毎日経済は、「日本が独占していた電気自動車の技術を、サムスン電機が攻略した」と報じた。

記事によると、サムスン電機11日、自動車のパワートレインに使用可能な積層セラミックコンデンサ(MLCC)13種類を開発し、全世界の自動車部品取引先に供給すると発表した。

MLCCとは、電子製品の回路に電流が安定して流れるよう制御する電子機器の核心部品で、スマートフォンや家電製品、自動車などに使われており、「電子産業の米」と呼ばれている。このうちパワートレイン用のMLCCは過酷な環境下でも正常に作動しなければならず、特に高度な技術が必要。そのため村田製作所などの日本の伝統的な技術企業が市場を独占していたという。

一方、韓国部品産業の大手であるLGイノテックも、通信チップとデジタルキーの分野を中心に電装事業を拡大させているとのこと。LGイノテックは先月、「車載用Wi-Fi 6Eモジュール」を開発したと発表。これは、運行情報やマルチメディアコンテンツなどを制御するインフォテインメントシステムと内部のスマート機器、外部ルーターを接続する近距離無線通信部品で、Wi-Fi第6世代の拡張技術を採用しているため、これまでよりデータの転送速度が3倍ほど早い。これを利用すれば、ワイヤレスでスマートフォンの映画やゲーム、道案内サービスを自動車ナビに接続して楽しむことができるという。

またLGイノテックは昨年初めに、スマートフォンを用いて自動車のドアを開閉したり、エンジンをかけたりできるようにする通信部品「デジタルカーキー・モジュール」も開発している。記事は「大手2社がこのように電装産業に目をつける理由は、市場が爆発的な成長を見せているため」とし、「全世界の電装市場規模は、24年には4000億ドル(約50兆1948円)、28年には7000億ドル(約87兆8409億円)にまで拡大が見込まれている」と報じている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「これこそが『克日』だ。ただ日本の製品は買わないと主張するのではなく、いい物は受け入れてより高い技術を完成させるべき」「経済力と技術力で日本を圧倒するのが反日」「さすがサムスン、まさに愛国」「サムスンは期待を裏切らない」「サムスンも電気自動車を造って」「よくやった。韓国で信じられるのは企業だけ」など、肯定的なコメントが多く寄せられている。(翻訳・編集/丸山)

https://www.recordchina.co.jp/b892507-s39-c20-d0201.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1649893152/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:40:23.50
獲らぬ狸の皮算用

4: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/04/14(木) 08:40:43.78
ヽ(゚∀゚)ノ 燃えるクルマの赤いヒョンデカー~これが男だぜ♪

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:41:13.00
>>1
また、このパターンかよ。
国産化できたーから
何も学んでいないんだな
鮮人ども。
なんで、こうもすぐのせられる。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:41:46.22
>「よくやった。韓国で信じられるのは企業だけ」など、肯定的なコメントが多く寄せられている。

肯定的と言えば肯定的だが・・・w

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:47:35.11
>>10
市民がノージャパンを叫ぶ中、何食わぬ顔で日本製品輸入してたのは企業だろうにな
信じられるのかぁ…

482: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 13:20:16.76
>>10
LG化学のフッ化水素国産化報道のときはすごかったぞ。
1月の間に3回も国産化成功のニュースが流れ、そのたびに似たようなコメントで溢れかえった。
韓国人は、先週自分が何を書き込んだのか覚えてないのかよと思ったわw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:44:09.57
また盗んだんか?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:45:30.15
これで現代起亜すら採用しなかったらウケる

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:47:41.89
ずっと供給不足だから急いで開発したのかな?
怖くて使えないよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:48:39.29
ついに国産化!とかいつまでもしょうもない願望記事が多いもんだからなんとも

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:50:08.22
フッ化水素とかどうなったんだろ
韓国人のできますに加えて
最近は韓国人のできましたが多すぎて
こいつらのいうこと真に受けてたら
もうなんだかおかしくなる

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:50:20.28
パテントで、とっくに製造方法が公開されてるものをやっと作れるようになったのか良かったじゃないか
買ってくれる物好きがいればいいよな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:51:35.88
この手の代物は初期特性はなんとでもなる
問題は長期信頼性と歩留まり

33: 八紘一宇は日本の国是。。 : 2022/04/14(木) 08:51:48.20
>>1
バカは楽しそうで良いなぁ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:52:33.15
彼らが大好きな独自技術というワードを使っていないね

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:53:59.47
どうかなぁ
代替品の調達に失敗してから
半導体の歩留まりが半端ないそうじゃん
ちゃんと民生品の生産ができて初めてそういうセリフを言ったほうが...
ああ株価対策なんか?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:55:15.07
ん?パクったの?特許大丈夫?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:56:22.36
>>1
>過酷な環境下でも正常に作動しなければならず、特に高度な技術が必要。そのため村田製作所などの日本の伝統的な技術企業が市場を独占していたという。

それを韓国企業が開発って不安しか感じないのはオレだけ?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:56:30.87
どこまでが本当なのか
それが問題だ

フッ化水素の国産化成功でどうなりましたっけ?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:57:03.98
韓国て定期的になんかを開発したて叫んだあと、ナシのつぶてばっかりだよなあ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:59:16.46
>>57
大体が株価対策ニュースだしね

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:57:36.83
もし私がEV開発やってたとしたら、まだこの時期にわざわざ信頼性が確認されてない部品を指定せんぞ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:58:27.47
メディアが大噓を記事にし、お馬鹿な大衆が直ぐにそれを信じる。いつもの風景

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:58:38.90
月刊国産化か

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 08:59:38.25
コスピがやべーのかな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 09:00:32.22
せめて実際に売ってシェアを奪ってから…

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 09:01:03.07
普通、商品化して実際に利益が出た時点で、勝ったと叫ぶものなのに、
韓国て記事の時点で勝ったと叫ぶよなあ、商品化したて聞いた事無いから仕方ないのか。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 09:01:54.86
攻略も何もトヨタが無償公開した技術使ってたらそれはただの後追いなんやで

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 09:03:16.05
実績積んでからじゃないと評価のしようがない
安価で売り出して市場を荒らすだけ荒らして、焼け野原になりそう

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 09:04:30.30
ちゃんと攻略?できてたらいいけど‥

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 09:11:16.91
ゼロから開発せずに、既存製品を手直しするのは、
そんなに難しいことではない。
この記事もお得意の、研究所レベルでの成功であり、
商品化して、市場の信頼を得るには、
10年はかかるよ。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 09:11:32.64
>「さすがサムスン、まさに愛国」
>「サムスンは期待を裏切らない」

でも、朝鮮人は財閥が大嫌いwww

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 09:12:03.97
開発することを発表って、まだこれからだろ…
物売るってレベルじゃねーぞ!(笑)

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/14(木) 09:17:31.45
>>1
品質歩留まり無視のいつものアドバルーン
これでも愚民は株を買ってくれるんだろうな