1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/04/10(日) 11:01:19.63 _USER
「韓国が嫌いだった。日本人に注目してほしかった」。朝鮮半島出身者の子孫が暮らす京都府宇治市の「ウトロ地区」の住宅に火を付けたとして、非現住建造物等放火の罪で起訴された男(22)は、そんな供述をしたという。この事件が、民族蔑視に基づく「憎悪犯罪(ヘイトクライム)」として注目を集めている。なぜ、こんな事件を起こしたのか。記者らは男と手紙をやりとりしたほか、男の知人らにも取材。ヘイトクライムについて考えた。(共同通信=牧野直翔、川村敦)

(略)

▽拘置所から届いた手紙の内容は…

 有本被告はなぜこのような事件を起こしたのか。記者は勾留先の京都拘置所に手紙を出し、意図を尋ねた。数日後、返信が届いた。「拝復」で始まり「敬具」で終わる便箋5枚。手書きでびっしりと文字を並べ、面会での取材は断るとしつつも、自分の考えを説明していた。以下、誤字と思われる部分などを適宜直した上で引用する。

 被告は手紙の中で、ウトロと愛知での事件への関与を認め、動機をつづっていた。背景として挙げたのは、新型コロナウイルス感染症の影響と、それに対する行政の対応だ。コロナによる就職難と、国による支援制度の不十分さが影響しているのだという。「最低保障であるはずの生活保護すら役所に断られる方が大勢いる中で、日本国籍を持たない在日外国人を変わらず援助し続ける様態に、どれほどの方が不快感を抱いていたことか、当時のネットの声の数々を見た限りでも想像を絶した」と持論を展開していた。

 ▽書き連ねられた事実誤認や論理の飛躍

 そして放火に至った心情が述べられる。「多くの人が抱いていたであろう内なる不満や不快を、目に見える対象にぶつけやすい状況にすべく、日本人の大半が嫌悪もしくは迷惑視する韓国人の関連施設に対して事件を、放火を発生させた」

 自らについて「右派思想こそあれど、右翼関係者ではない」とした有本被告。人物像をより探るため、記者は西日本にある出身地を尋ね、彼を知る人物も何人か取材した。

 返ってきたのは「右翼団体と付き合いがあったとか、そういう思想の発言をしたとかは、全然なかった」「まじめで勉強ができた。学校から帰れば家でじっとしているような、おとなしい子どもだった」「両親に愛されて、田舎で素直に育った。就職先で誰かに影響されてしまったのだろう」といった証言で、事件につながる重要な手がかりはつかめなかった。

 手紙に書かれていた主張には事実誤認や論理の飛躍があり、にわかには理解しがたい。ウトロ地区を指して「不法占有地区を公に周知させる目的」とする一方的な見解も記述されていたが、先に示した通りそうした状態は土地を買い取ることなどによって解消している。日本人の大半が韓国人を迷惑視するというのも根拠がなく、参照した情報として示されているのは、「ネットの声」だけだ。また仮にこのような考えに至ったとしても、放火が許されるはずもない。

 さらにこの手紙は一貫して在日コリアンを「韓国人」と書いている。在日コリアンの中には当然、現在の北朝鮮に当たる地域に出自のある人も数多く存在する。南北分断前の朝鮮半島というルーツを大切にし、韓国や日本の国籍を取らず「朝鮮籍」のまま日本で暮らす人々もいる。出入国管理庁によると、その数は21年6月時点で約2万7千人に上る。こうした存在を無視したような書きぶりからも、被告の在日コリアンに対する無理解がうかがえる。

 手紙に反省の文言はなかった。事件のターゲットにされた側の人々をどれだけ不安に陥れたのかといったところまで考えを巡らせることは期待できないのだろうか。(つづく)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d17482d71f1526cd88adc552bdfdc335cd148c2c?page=1

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1649556079/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:02:54.00
俺は、俺を襲って金を奪った在日の祖国が嫌いだ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:03:27.36
あたしもキライ(>_<)

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:03:37.79
>>1
これ以上嫌われないよう自分たちが変わろうとはしないのか?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:24:29.64
>>7
無理。
ウリは常に正しいと盲信してる。

10: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/04/10(日) 11:03:52.34
(=゚ω゚)ノ 宇土口不法占拠の件はなかったことに?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:04:09.15
放火は絶対ダメ だが不法占拠の地の住人に特別な感情を抱くなとは酷な話。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:06:27.08
つうか
他人の土地でしょ?

なんの権利があって被害者ヅラしてんの?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:07:51.89
拉致犯罪民族がいくら被害者のフリをしても
もう通用しませんんわww

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:09:00.29
>ヘイトクライムは防げるか
防げますよ





反日が残らず地上の楽園の祖国に帰れば

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:11:21.82
>>1
自作自演。
もはや朝鮮人の差別ビジネスは通用しない。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:11:37.20
日本人なら誰でも良かったという通り魔や福島でお地蔵様を倒して回った男
こういうのを握りつぶしておいて何を言うか

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:12:32.25
>>1

朝鮮人が嫌いなのは

率直な日本人の意見だな。 でも、犯罪までやるヤツはあまりいないがねw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:17:57.15
なんで名前出さないの?
在日コリアンはそれでいいの?www

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:18:18.69
>>1
一方靖国神社に放火した韓国人はいまも元気いっぱい

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:22:40.58
重箱の隅を突くかのように小さなミスを鬼の首を取ったかのように取り立てて、
その人間がさも無知蒙昧であるかのように書き立てて辱めることによって見せしめとして余人に追随させないようにする、
これが変態侮日のやり方だ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:23:19.91
>>1
こんなことしてるウンコリアンとか好きになる要素がないだろ
朝鮮進駐軍による殺人略奪強姦
竹島侵略して漁民殺害や拉致して脅迫交渉による在日ウンコリアン犯罪者の開放と永住許可付与

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:26:24.25
はいはい朝鮮伝統のチマチョゴリ切り裂き自演自演

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:26:34.39
ウトロ地区のチョンが日本に居ていい正当な理由なんて皆無だからねぇ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:28:02.73
嫌われる事をやってるのを嫌うなって方が無理なのになw

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:31:02.05
いつまで引っ張るんだよ
チョンの方が反日犯罪やりまくってるだろうが

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:31:03.70
>>1
チョンは日本人に対して日常茶飯事的に放火してんじゃん
それはヘイトやテロちゃうの?

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:38:14.33
どうしてカンコク・チョーセン人が嫌いなのかその理由を挙げよと言うのならいくらでも挙げることができるぞ。
こいつらは知能が低い人間が誰かに洗脳されての根拠に乏しい理由なきヘイトということにしたいのだろうがな。
理由はあり過ぎなんだよ。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:39:03.88
ぶっちゃけウトロで放火と聞いて、ザイニチの争いだと思ったのは内緒だゾ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:40:39.05
嫌いなものは嫌いなんだよ
こうやってヘイトクライムに仕立て上げても嫌いな気持ちは消えない
むしろますます嫌いになる

138: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/04/10(日) 11:44:14.47
にほんはさべつがひどいのであんぜんでちじょうのらくえんであるそこくにきこくしましょうね~

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:51:13.05
チョンコへのヘイト被害とチョンコによる犯罪被害者の日本人の数を比較してくれ

たぶん数十万倍は被害者の日本人が多いぞ

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:52:14.69
ヘイトするからされるんじゃないか?
自分達に問題はないとか、なぜそう思うんだ?
不法占拠してないん?

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:53:32.91
生活保護が日本国籍の5倍で
6世帯に1世帯が生活保護という事実

税減免や通名使用
大学入試の外国語試験で平均20点有利な韓国語

日本国籍より朝鮮籍の方が日本で成功しやすい
在日が各界を牛耳ってるのは必然の結果なのだよ

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:58:22.85
ララァ「韓国が嫌いじゃない人がいて?」

204: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/04/10(日) 11:59:44.56
>>198
ロリコン軍人「ララァは賢いな」

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:00:56.22
>>204
韓国がいるほうが負けるわ

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:58:52.25
不法占拠にゴチャゴチャ言い訳つけて正当化しようとしてるけど。
帰れるんだから帰ればええんでは?
日本大嫌いなのに居なくていいじゃん。
韓国大好きなら帰ればいい。
論点ずらすのはおやめなさい。

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:01:42.85
>>201
ザイコ「帰ったら虐められるニダ」

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 11:59:16.49
むしろ朝鮮人を好きな奴とかいねーだろw

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:02:03.29
戦争から逃げて来たと仮定しても戦争はとっくの昔に終わってんだぞ?
ならとっくの昔に帰っていないとおかしいんじゃないのか馬鹿チョン?
正直に言えよ日本が好きでたまらなかったニダ!カンコクは嫌だったニダ!てな。

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:03:40.35
韓国は国民の大半が基地外のような反日を支持している
そんな国に対して、日本人が反感を覚えるのは当然のこと
韓国が嫌いと普通に言えるようにしないと、押さえつけるとこういう事件が起こる

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:06:28.45
何故韓国が嫌いなのか?
延々と捏造した事案で嫌がらせしかしないからだろwww

旭日旗、レーザー、条約破り、意味不明な起源主張、パクリ、etc

マトモな思考回路なら韓国を嫌うのが、当たり前田のクラッカー

241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:07:11.22
日本国内の在留外国人問題なんだから、突き詰めれば日本の国内問題だけどな。
在日韓国朝鮮人問題は、今の世代で片付けよう。
半島有事になったら蜂起するという連中だ。
危なくて国内にはおけない。
在日3世以降の前科持ちから送還しよう。

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:08:15.15
好き嫌いはあるよねそれも多様性だからね

254: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/04/10(日) 12:09:37.78
冫(゚Д゚)  祖国から強制連行されたんなら

冫(゚Д゚)  戦争終わったら帰れよ.

冫(゚Д゚)  いつまで居るねん.

280: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:15:36.07
1000億パーセント自作自演でしょ
解〇〇盟とかのよくやる手口じゃん、差別はあります
差別はあります
って騒いでないもおまんま食いっぱぐれるから

286: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:16:41.95
宇土口という地名がウトロになるとかキモいわな

294: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:18:27.64
「韓国が嫌いだ」くらいでいちいち放火してたら、半島は火の海だ

301: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:19:59.41
でも朝鮮人が嫌われるのは仕方ないよね

308: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:21:43.14
>>1
盗人で嘘つきで人殺しをきらうって普通じゃないの?
国籍に関係無くきらうでしょ

309: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/04/10(日) 12:21:48.19

そりゃ不法占拠してるんだから憎まれるでしょう。

憎しみを無くしたいなら
根本原因の不正
不法占拠をやめさせるしかないんじゃないのかな。

310: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:22:28.13
何で韓国北朝鮮好きでなきゃならんの

325: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:27:51.30
ヘイトクライムと言えば
日本で韓国籍のヤツが日本人かどうか確認しながら殺傷した事件だよな

331: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:29:20.35
ウリたちは日本の被害者様だから日本政府から至れり尽くせりの待遇を受けて当然ニダ!
またウリたちは日本に対してどこまでも高慢にふるまっても当然ニダ!
これが在日の基本的な行動原理であって、それは奴らのアイデンティティーと言っても過言ではない奴らの人生の骨子となっている。
ところがその被害者様という大前提自体が間違っているとなれば奴らの人格自体が根底から覆されることになるので、
奴らにとっては今のロシアが自分たちは民間人は攻撃していないと言い張っているように、判っていてもそこだけは絶対に認めたくないところなのだろう。

334: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:29:43.65
朝鮮人や中国人が、日本の神社や公共施設に放火しても
マスゴミは「ヘイトクライム」などという言葉を絶対に使わない。
ところが日本人が放火すると、とたんに「ヘイトクライム」になるwww
これがマスゴミお得意の印象操作です。

340: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:30:47.23
というか、これがヘイトクライムなら靖国で爆発物使った朝鮮人まヘイトクライムやん

342: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:31:16.44
というか、

朝鮮漢族の韓国人系は
異民族に寄生する差別主義民族だと
バレてるからな

寄生するな!差別主義民族韓国人

361: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 12:37:22.95
>>1
韓国人の靖国神社爆弾テロ失敗は、靖国神社トイレ異音事件とか矮小化して報道を殆んどしなかった癖に

414: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 13:13:56.74
>>1
日本国政府の寛容政策の犠牲者だな!!
国は反省すべきである。

417: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 13:17:40.04
嘘吐きが好きな奴なんていねーよ
騙されて好きになっても嘘がばれたら嫌いになるわ

421: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 13:23:01.30
反日のくせに日本人が韓国好きになるのは当然みたいにパヨクが押し付けてくるからな

427: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 13:27:10.51
カウンターを喰らっているという方向には
意識が向かないのか。
加害者は鈍感って日頃から口にしてるけど、
完全な自己紹介だな。

433: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/10(日) 13:29:40.41
密入国、不法滞在、不法占拠している連中が
日本人に対して強制連行された、謝罪しろ、賠償しろ、
我々は日本人にレイプされて生まれた子供、
ってヘイトを飛ばしていたのが、ことの始まりだろうな。