1: LingLing ★ : 2022/04/08(金) 21:07:28.13 _USER
BTS(防弾少年団)などへの兵役特例、韓国国民の59%が賛成…調査結果が公開

韓国国民の59%が、BTS(防弾少年団)など大衆文化芸術家の兵役特例の適用主張に賛成していることが分かった。

Gallup Koreaが5日から7日まで、全国の満18歳以上の1004人を対象に、大衆文化芸術家の兵役特例について尋ねた結果、59%が「特例対象に含むべきだ」と答えた。

一方、33%は「特例対象に含めてはならない」、8%は意見を留保した。大半の回答者は、特性別に大衆文化芸術家の兵役特例の適用に肯定的で、支持する政党などの政治的性向別にも同様の傾向を示した。

韓国の地位を高めると共に、文化の発展に貢献した芸術・体育の特技者、専門研究・産業技能人材等に対し、兵役義務の免除または軍服務の代わりに芸術・体育・産業要員として服務させる特例制度が存在する。

最近、アメリカ最高権威の音楽授賞式である「第64回グラミー賞」で単独ステージを披露したBTSなど、世界の大衆音楽界でK-POPアーティストの存在感と影響力が大きくなり、大衆文化芸術家も兵役特例対象に含めるべきだという主張が繰り返され、関連法案も発議されている。

イ・スンギル
https://news.yahoo.co.jp/articles/4328fcda8843ba12fcb82e1961193b03dbb63254

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1649419648/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:10:22.16
ただのアイドルなのにwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:12:55.11
韓国の場合、全会一致じゃないとダメなのでは。国民全員を納得させてね。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:14:33.54
分母少すぎて笑った

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:16:07.62
掘られないといけないから免除は駄目だろ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:18:44.53
>>11
どうせそのうち犯罪で服役して掘られるからまぁね

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:16:47.76
税金毟り取られているうえに、特権までくれてやろうとしているのか
なんと扱いやすい国民であることよ

北京五輪のメダリストがそのBなんとかのパフォーマンスらしいことをしていたがホントに痛々しい
自国民と洗脳にかかった者以外、ほとんど誰も知らないのに…

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:19:12.31
これ男女でめっちゃ差がありそう

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:20:51.02
金を稼げば免除

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:21:46.78
そこら辺の背格好似てる奴を顔面工事して化粧しとけばバレ無いだろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:25:45.89
こんなことで毎度揉めてる国ってあんの?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:26:02.84
防弾なんだからウクライナに送ってやれよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:27:37.20
防弾うんたらが兵役拒否w
ファンがアーミーなのに兵役いかないw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:29:47.30
大衆文化芸術家ww

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:32:28.26
グラミーもダメだったんだし
いさぎよく入隊しろよ 白塗り軍団

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:33:45.95
キモいオカマ共とはいえ
防弾少年団などとそれっぽいの名乗ってるし
兵役行け

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:34:44.93
頑張れアーミー(笑)

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:34:49.89
どうでもいいな
好きにしたら

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:40:49.33
義勇兵を見ても兵役は誇りなんだから入隊すべきだよ
38度線で歌って踊れるアイドルになってほしい

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:42:14.65
馬鹿だから徴兵関係ない女にも投票させてるんだろ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:50:03.25
相変わらず極小規模のアンケートを国民全体かのように言うw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:52:56.54
なるほど、戦場で歌えば戦いが止まるのでは!?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:54:35.72
>>57
ヨシ朝鮮戦争再開して試してみよう(リアルマクロス)

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 21:55:28.83
防弾少年団なんだから立派にお勤め果たさないと

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:02:18.13
>>62
ファンをアーミーとか言うんだよね?
BTSのファンだけ特例で徴兵すりゃいいのにな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:19:25.97
防弾なら兵役なしで突撃できるやろ
防弾なんだから

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:29:03.88
国に金ねーんだからアホみたいに高くても現実性ないから100億ウォン納付くらいで免除とかにすればいいじゃん
財閥のボンボンとかも喜んで納めるだろ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:31:44.47
>>79
だよねー
薄給らしいし、食事も質素みたいだし、寄付金繰り入れればいいのにね

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:33:35.26
オカマ兵役させたらアイドル掘りたい奴の入隊希望増えていいんじゃね

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 23:39:00.49
軍に行きゃ掘られ放題なんだからBTSにとっても悪い話じゃないだろうに

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/09(土) 00:57:21.92
儒教思想と相性が悪いのか徴兵制の悪い面だけがどんどん進化してるよなw

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/09(土) 02:44:39.85
おいおい
素人にアンケート取っても意味が無いだろ
ここは現役の兵士にアンケートを取るべきだよな?
古参兵も新兵も兵役につくべきだと主張するに違いないよ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/09(土) 03:04:40.24
役に立たない防弾

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/09(土) 04:32:36.47
まあ当たり前だろ、有名人だからこそ兵役みたいなのは守らないと駄目になる

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/09(土) 04:48:32.92
大人気()なんでしょ?てことは軍にもたくさんファンいるってことなんだから歓ゲイしてくれるよ
そりゃもう毎晩いろいろ優しく教えてくれるさ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/09(土) 06:19:00.37
徴兵制止めたらいいのにさw

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/09(土) 06:54:53.21
あの気色悪さは兵役に行って直したほうがいいと思うけど
あ…余計悪化するか