1: LingLing ★ : 2022/04/08(金) 22:20:37.05 _USER
済州王桜は「日本産」主張、明らかな虚偽
・キム・チャンス漢拏山生態文化研究所長
・国立樹木園の生物主権放棄を叱咤
・根拠なく国家標準植物一覧を削除
・全国の王桜交替論議を招く
※記事の「日本王桜」はソメイヨシノのこと。

no title

樹齢140年と推定される「済州島郷土遺産第3号」梧登洞(オドゥンドン)の王桜自生地
国立樹木園がこれを含めた一部の王桜を根拠なく「日本王桜」だと主張し、論議を呼んでいる。
写真はキム・チャンス漢拏山生態文化研究所長が6日、梧登洞で王桜の木について説明する様子。
no title

キム・チャンス漢拏山生態文化研究所長が6日、済州道議会の道民カフェで記者会見を行っている。

世界で唯一、済州島にだけ自生地が存在する王桜の木の一部樹種について、山林庁国立樹木園が「日本王桜」と明らかにしたのは明白な虚偽という主張が提起された。国立樹木園の発表以降、王桜の生物主権が揺れて、全国街路樹の交替の主張まで提起されるなど、国家機関が混乱を招いたという批判が出ている。

キム・チャンス漢拏山生態文化研究所長(元国立山林科学院暖帯亜熱帯森林研究所長)は6日、済州道議会道民カフェで記者会見を開いて、「国立樹木園が済州王桜の木や、日本にある王桜の起源と種が違うと発表した後、汝矣島(ヨイド)や鎮海(チネ)など全国各地に植えられた桜の木を日本産とし、伐採という動きが起きているのが実情」とし、「行政や解説者など社会から王桜の木が日本という認識が広がり、これ以上見過すことができなくなった」と表明した。

国立樹木園はこれに先立って、2018年9月、報道資料を通じて「遺伝体分析の結果、済州島王桜は、日本東京と米国ワシントンに植えられた日本王桜の木と明確に区分される互いに異なる植物」と主張した。

また、国立樹木園は2020年我が国の国家標準植物目録から王桜の木を自生植物から削除し、栽培植物として再分類した。

これに伴い、最近では王桜を日本名の「ソメイヨシノ」と呼んで交替しなければならないという主張が出ている。済州島が王桜の自生地であることを立証する決定的証拠である梧登洞(オドゥンドン)王桜の木(済州道郷土遺産第3号)まで脅かされることになった。

シン・ジュンファン元国立樹木長が会長を務めている社団法人桜プロジェクト2050は6日、「国会との汝矣島(ヨイド)に植樹された桜の木を全数調査した結果、90%以上が日本原産の『ソメイヨシノ桜』と表現、土種の桜の木がない」とし、自生王桜の木の普及の必要性を知らせた。

キム所長は「公式的に韓国固有種の地位を剥奪して、王桜に対する主権を放棄して日本に無償譲渡した」とし、「国立樹木園が当時、調査した済州島内の5個体のうち4個体は済州王桜で、1個体(梧登洞オドゥンドン王桜の木)は東京に植えられた個体と同じ遺伝体グループだったと主張したが、「日本王桜」という種自体がないばかりか、比較個体である東京の桜の木が日本原産という根拠もない」と明らかにした。

さらに、「樹齢140年と推定される梧登洞(オドゥンドン)王桜が厳然と済州で自生するが、国立樹木園はこれを日本王桜と呼び、『入って来た木』とか『栽培中に生態系に抜け出した木』という奇想天外な主張で卑下した」とし、「王桜の自生地である漢拏山の地位を回復して生物主権を取り戻すために誤った発表を正して、科学的な研究が必要だ」と強調した。
キム・ボンチョル記者

済民日報(韓国語)
http://www.jemin.com/news/articleView.html?idxno=734710

関連【韓国調査】 ソウルの桜の名所、大半が日本産のソメイヨシノ… 韓国産の王桜が一本もない[04/06] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1649256370/
【意見対立】 4年ぶり再び、王桜原産地論争…「ソメイヨシ」も自生地は韓国 ★3 [4/7] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1649304643/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1649424037/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:21:46.09
もう後には退けないニダ

489: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/09(土) 06:50:12.95
>>2 研究費、前借してるからな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:22:16.22
ほんとしつこい。
否定されても何度も蒸し返してくる。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:24:03.14
めんどくさいから、怪しい木は片っ端から引っこ抜いて好きなもん植えとけ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:24:29.21
春が来る度思い出す

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:27:25.16
>>1
純粋に生物学的な問題に主権とか頓珍漢な言い回しで
国民感情に訴えようとしてやがる
お前ら朝鮮人はそればっかりだ

286: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/09(土) 00:52:00.66
>>14
そら韓国では科学や法律より上の存在なのが国民情緒だかんな。
伊達にノーベル賞科学部門ゼロじゃないで。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:29:22.21
韓国の言う王桜が済州島原産だとして
当たり前の話だが植樹しなきゃ増えないんだぞ
何もないから日本がソメイヨシノ植樹したんだろ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:41:41.05
>>15
そもそも
60年代頃の当時に、韓国の桜の名所と言われる場所に植樹した際に
これは日本の花ニダって反対だと言う論争起きたらしい

で、その時に、これは韓国の花ニダって
当時の韓国側の担当者が嘘をついて植えさせた事が
昔の韓国の記事に書いてあったり
この時に、韓国で言われた俗説が、今の桜の韓国起源説の元になってるw

16: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI : 2022/04/08(金) 22:29:27.13
>>1
もう季節は過ぎたんで来年言え。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:33:09.25
>キム・チャンス
またこのおっさんか

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:34:06.18
下らない主張いつまで続けるのよ
園芸何も知らないの世界で恥晒してるだけだよ
泥棒当たり前のバカ民族には永遠に無理か

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:34:13.10
自分たちで遺伝子を調べて「違う」と分かればファビョって木を抜こうとしたりするくせに
2年も経てば全てを忘れて騒ぎ出す。チョンって知恵遅れか?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:34:16.85
自尊心を守るのも大変ね

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:35:51.15
桜の主権?www

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:36:21.25
>科学的な研究が必要だ

為されたうえで、違うってわかってるのにな
都合の良い結果しか求めてないのが丸わかり

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:37:03.84
そもそも桜に主権なんぞ存在せず、日本の桜が有名なのは日本が古くから桜による花見を楽しんでいたから海外の人にもそれが伝わっただけ
有名になったから背乗りする行為に主権なんぞ発生する訳が無い

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:37:44.32
まーだやってんのかこいつらw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:46:49.91
>>40
納得行く結論がでるまで無限ループだからな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:38:34.15
別の種類って明らかになってるのに主権を譲渡とか意味が分からない

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:38:56.14
桜を見てそんなことしか考えられないのですね

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:39:01.91
研究者がコレだからなぁ
一人二人が居るだけならまだ分かるが、毎年湧いて出てくるしそういうのが駆逐されない界隈って時点で
そりゃ、ノーベル賞遠いよね、ってなるわな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:43:25.61
>>45
でもまあ…この毎度の気違い教授wはともかく、遺伝子分析を受け入れたのは大きい。

>国立樹木園は2020年我が国の国家標準植物目録から王桜の木を自生植物から削除し、栽培植物として再分類した。

これって王桜がソメイヨシノと同様雑種であり、人為的に固定して初めて園芸種であることを認めた決定的瞬間なのだから。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:43:00.14
前提からして間違ってるから過程も結論も全部間違いという
何の意味もない論争を無限にやってるんだなこいつら。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:44:09.80
王桜は王桜
ソメイヨシノはソメイヨシノだろ
何をごちゃごちゃ言ってるんだこいつらは

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:44:56.02
結論ありきの研究してる学問だけしかないっていうのコリアンの民族性だと思う

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:48:09.11
一度、ウソを吐いたら全否定されてもウソを吐き続けないと息が出来ない哀れな
生き物。それがチョンパンジー。
ここまで行くと、もはや、科学ではなくカルトw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:50:55.75
こいつらが勝手にソメイヨシノを王桜とか呼んで
意味が分からんことになってんだよな…

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:52:17.27
韓国人がいることで他人はまず疑えという疑心暗鬼な世の中が作られていく
害悪そのもの

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:53:39.10
朝鮮人種の知能じゃDNAという概念が難しかったのかも知れないな・・・。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 22:59:39.17
うぜーから日帝残滓の桜なんてサッサと引っこ抜いて見窄らしいムクゲでも植えとけよ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 23:01:06.09
勘違いしてるやついるけどこのおっさんはDNA鑑定で自分が今まで王桜だと主張してたものがソメイヨシノだったとわかってファビョってるだけだからな
DNA鑑定の結果が覆せないから「DNAが同じなら日本にあるソメイヨシノは韓国から渡っていったかもしれないだろ!」とか言い出した

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 23:03:22.07
なんかもう混迷を極めてきてるな。無理筋な理論を展開し続けたせいで

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/08(金) 23:04:09.22
とりあえず、桜の品種ぐらい見分けられるようになれと