1: 荒波φ ★ : 2022/04/07(木) 16:05:02.49 _USER
ナンシー・ペロシ米下院議長(82)が今月10日に台湾を訪問する見通しだと台湾官営中央社が7日、日本フジテレビを引用して報じた。

フジテレビは消息筋を引用してペロシ氏が8日(現地時間)に米国を出発して訪日し、10日岸田文雄首相と会談を行ってから台湾を訪問する方向で日程を調整していると報じた。

ロシアのウクライナ侵攻で中国も台湾海峡を巡り「力による現状変更」に対する懸念が出ており、米政府の支持を明らかにするために用意された緊急の決定だと説明した。

ペロシ氏は当初訪韓予定だったが、台湾に方向を決めて訪韓は取り消しになったとフジテレビは付け加えた。

米国の現職下院議長が台湾を訪問するのは1997年ニュート・ギングリッチ議長が訪問して李登輝当時台湾総統に会って以来25年ぶりとなる。米国下院議長は大統領継承順位2位の核心要人だ。

特にペロシ氏が訪台予定の10日は米国が台湾に「防御用武器提供」と「諸般脅威の対処能力維持」必要性を明示した「台湾関係法」を立法から43周年を迎える日だ。

米国は1979年1月1日「一つの中国」を認めて台湾との外交関係を断絶して中国と修交を結んだが、同時に「台湾関係法」を立法して台湾と関係を維持した。

今回の米国下院議員団の訪台は米国と台湾関係、「台湾関係法」を重視するという意志表明だと台湾聯合報が7日、関係者の言葉を引用して報じた。

今回のアジア訪問議員団には昨年訪台意思を明らかにしたグレゴリー・ミークス(民主・ニューヨーク)下院外交委員長も含まれていることが分かった。

ミークス氏は昨年末のインタビューで今年1月に民主・共和議員団を引率して台湾を含むアジア訪問の意思を明らかにしていたが、新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の拡散などの理由で今まで実現することができなかった。

米国の台湾関係法立法日関連の活動も今回が初めてではない。2019年ポール・ライアン元下院議長も議員団を導いて台湾関係法40周年記念式典に出席した。

昨年4月にはジョー・バイデン米大統領の長年の友であるクリス・ドッド元上院議員が台湾を訪問して台湾関係法記念活動に出席した後に蔡英文総統や蘇貞昌行政院長らと会見した。

今回のペロシ氏の訪問に中国は強く反発するものとみられる。

前日、米国防総省傘下の国防安全保障協力局(DSCA)が台湾にパトリオット迎撃ミサイルなど9500万ドル(約118億円)相当の軍事技術と装備を販売すると発表すると中国は「火遊び」云々して反発した。

国務院台湾弁公室の馬暁光報道官は6日の記者会見で「米国は台湾に武器を販売するという誤った行為を直ちにやめ、台湾問題を以て火遊びしないように」とし「民進党当局が『武力で統一を拒否して』、台湾同胞の血の汗のようなお金で武器を購入し政治的私利を企てるのは台湾同胞を一歩一歩火の穴に押し込めるもの」と非難した。

中国外交部の趙立堅報道官も6日の定例会見で「中国は断固として力のある措置を取り、自身の主権と安保利益を断固として守る」としながら報復を予告した。


中央日報日本語版 2022.04.07 15:06
https://japanese.joins.com/JArticle/289700

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1649315102/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:06:49.75
韓国より台湾が大事ですから仕方ないですよね

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:32:27.95
>>2
韓国と比べたら台湾に失礼だよ

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:48:16.67
>>2
大事とかいうより、韓国なんかに行ったら情報が漏れかねないだろ
この議員や訪問団が望まなくても盗聴や盗撮、通信データの傍受など、韓国に行く事そのものがリスク

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:06:56.24
そりゃレッドチームに訪問する意味はないだろ。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:07:31.23
今は危急の時だからな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:07:43.08
時間の無駄やめて有益なことするのは当然ですね!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:07:59.35
82歳なの?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:26:59.09
>>11
びっくりだわw
韓国キャンセルより重大な事実だわ。

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:36:18.73
>>11
コロナ大流行中の韓国に行ったら死ぬかもな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:08:11.31
ペロシ「そんな予定はない」

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:11:45.23
>>12
ああ、それかw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:08:42.22
韓国行ってもしょうがないしな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:10:02.55
ロシア?それともタンカーが原因?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:10:52.33
次も見せかけだけの親米保守だものね
アメリカからもすっかり見透かされてる

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:12:46.10
>>1
元々訪韓の予定はなかったんでは???wwwww

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:13:01.04
政権移行中だから行っても無駄だからなぁ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:15:16.53
タンカーの影響あるな。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:17:04.18
まぁ来月には大統領変わって国がひっくり返る韓国に行っても意味はないわな

ただ韓国が安保理決議違反派手にやらかしてるんだっけか、それの事情聴取とか別の機会でやるんだろうか

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:18:26.46
韓国の信用なんてホント全然ないからね
次期大統領はまた1から積み上げなきゃな
できるかな。無理っぽくもあるけど。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:18:29.81
安保理決議違反国じゃ取り消しされても文句いえないよな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:20:57.97
あれれ?もしかして韓国人さん嫌われているの?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:27:29.98
>>62

もうすぐ終わる文政権だが、北朝鮮有事、台湾有事の際は、韓国軍は
大統領が動かさないだろうとアメリカはずいぶん前から想定している。

つまり、アメリカが北朝鮮や中国と戦うとき、韓国軍は戦力外と最初から相手してない。

反対に、日本はというと、海上自衛隊のイージス艦は、カールビンソン打撃群の中に入り
空母護衛の演習したこともある。 日米海軍はいつもどこかで演習してるが
韓国海軍が演習に加わるのは、2年の1度のハワイで行われるリムパック程度www

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:28:28.86
>>62
視野にはいってないとおもう

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:21:14.24
ムンに会っても意味無いし、かといって次期大統領にだけ会うってわけにもいかんだろうしな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:22:08.77
>>1
フジテレビの消息筋にすら取材出来ているのに
何で日本マスコミの報道を丸写ししてんの?

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:42:11.30
>>66
3日後の訪韓予定のキャンセルを韓国の大統領府が知らないわけないだろ。
韓国には数日前には連絡が行っていたはずだ。

「台湾行くから韓国はキャンセルな、もちろん日本には寄るよ」
なんて恥ずかしすぎて発表できない。
韓国内のマスコミには、報道規制が入っていると思われる。

「日本のマスコミが報じた内容を、台湾のマスコミが引用した内容」の報道
と言うのが、韓国でギリギリ報道できる線なのでしょうね。

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:44:36.17
>>162
元々訪韓予定なんか無くて急遽無くなったって部分が南朝鮮に対するフォローな可能性がw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:22:53.54
世界のハブられ国家 それが下朝鮮

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:23:37.66
在日『NATO招待された韓国が一番期待されてる!戦犯日本涙目!』

つってたのに数日で急転直下(笑)

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:24:35.32
韓国のコウモリ外交のツケが回ってきてるだけともいうwwwww

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:28:33.17
対ロシアで煮え切らないし、三不の誓いも破れそうにないし

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:28:38.83
>>1
最近も北チョンに密輸しようとしてたしな、取り消しになるわ

97: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/04/07(木) 16:29:27.27
⎛´・ω・`⎞韓国のご冥福を祈ります

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:31:48.96
↓このババア、親韓国派で反日だよ。お前ら騙されるなよw

米下院議長「慰安婦問題、安倍氏に幾度も言及」…「正義の実現を見てみたい」

訪米中のムン・ジェイン(文在寅)韓国大統領は20日(現地時間)、米下院指導部との懇談会で ナンシー・ペロシ米国下院議長と会い、
ペロシ議長は 日韓の慰安婦問題について「正義が実現されるのを見てみたい」と伝えた。
ペロシ議長はこの日の懇談会を通じて「2007年 米下院で “慰安婦決議”を出しており、安倍晋三前首相と会った時、幾度も このことについて言及した」と語った。

https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2021/0521/10300234.html

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:35:29.64
>>106
悪名高いよ、この人
個人的にはこの手の人間にはスルーしておいてもらいたい

273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:59:56.41
>>126
父親がマフィアのボスで兄がレイパー(11歳と13歳)で
自身はマフィアの後ろ盾で議員やってるっていうマジクズなんだよな。

146: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/04/07(木) 16:38:44.56
>>106
ああ。
韓国をおちょくるネタにしているだけで
別にペロシに好感を持ってるわけじゃないのでご安心を。

屑をもって屑を制す
って言うじゃないですか。
くすくすくす。

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:39:45.89
>>106
ペロシはいい意味でも悪い意味でもリベラルだよ。
中共の人権侵害には反対の立場だから、今後、朝鮮に味方することは無い。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 16:31:49.93
韓国はロシアに対してもヘナヘナな態度ですしねえ
マジで捨てられそうな状況