1: LingLing ★ : 2022/04/07(木) 01:59:09.10 _USER
再び吹き出た王桜原産地論争
[KBS済州]

[アンカー]
近頃、済州の各所で桜の花が壮観でしょう。

この王桜の木の原産地は日本だと知られていて、4年前に国立樹木園が発表した遺伝体分析結果もそのような通説を裏付けています。

関連スレ
【桜の起源】 済州か日本か…ソメイヨシノ起源めぐる110年論争に終止符★3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1536837613/

これに、真っ向から反論する主張が提起されました。

シン・イクファン記者の報道です。

[リポート]

道の両側に王桜が並んで桜トンネルを成している済州市典農路(チョンノンロ)。

観覧客のほとんどが王桜の原産地を日本だと理解しています。

[イム・ヒョヌ/ソウル市カンドン区:「日本だと思っています。日本から入って来た。植民地時代の頃に全部植えたものとだけ聞きました。」

しかし、王桜の木の自生地はこれまでに日本から発見されたことがありません。

ここは、漢拏山(ハンラサン)中腹にある王桜の木の自生地です。

このような王桜の自生地は、漢拏山だけで235ヵ所あります。

国立樹木院が2018年、この漢拏山自生王桜のうち、5本の遺伝体を分析した結果、4本を固有の済州王桜と判断しました。

問題は、残りの1本を日本東京にある王桜の木と遺伝タイプが同じだと発表したことです。

その後の措置として、2年後に国家標準植物目録を発表して、王桜を自生植物編から削除して、栽培植物編に入れました。

このような国家機関の発表は、最近国内に植えられた王桜の多くが日本で人為的に交雑した雑種である日本王桜だとして、済州産に交替しようという主張につながっています。

これに対して、元山林庁職員である王桜の専門家は、国立樹木園が日本産だと主張するいわゆる「ソメイヨシ桜」さえも自生地は韓国だと反論しました。

[キム・チャンス/漢拏山生態文化研究所長:「日本で人為的に雑種を作ったということを前提に、今主張を繰り広げています。しかし、その根拠が、記録にせよ、現在どんな物かにせよ、何もありません。」]

国立樹木園は、公信力のある研究を通じて、漢拏山王桜の木1本が日本の小石川植物園にある供試木と似ていることを確認したと発表しました。

日本固有種が漢拏山に自生することになった起源については、栽培種である可能性があるとだけ説明しました。

KBSニュースのシン・イクファンでした。
撮影記者:シン・ビオ

https://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=5433962&ref=A
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=056&aid=0011243476

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1649264349/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:02:28.39
だから、接ぎ木でしか増えないんだから、自生はしない品種だって理解しろよw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:21:51.10
>>4
猫に『お手』を教える方が100倍簡単だぞw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:54:03.97
>>4
自己のクローンの花粉では実が付かないというだけで、近縁種の花粉をつけたらふつうに実がつくぞ
じっさいに、初期にソメイヨシノとして流通した苗木のなかにはソメイヨシノと他のサクラの品種の雑種と考えられるものも含まれてる

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 06:11:41.59
>>77
それもうソメイヨシノではないだろう…
遺伝子的にクローンだから同じ気候だと一斉に咲き出すのに。

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 06:12:51.83
>>4
いいかい?朝鮮人は 「馬鹿」 なんだ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:03:27.65
こいつら、学者を名乗れないほど無能やのう

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 03:17:43.88
>>5
もちろん韓国の自称専門家たちは驚くほど無知だが、
それにもまして韓国のメディアは一年前に自分たちが報道した
内容を忘れて毎年同じ報道を繰り返すのなw
いつも嘘ついてるから何が真実なのかわかっちゃいないんだw
一種の精神病だよ。

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 04:05:39.07
>>96
深刻な精神病
朝鮮の少女たちを日本軍が強制連行し、性奴隷にした後に虐殺した……なんていう下劣な嘘話が
公式な歴史として教科書に載る国だからね

勝手に話をこしらえ、勝手に怒って、日本人に対する憎悪を拡大再生産している
憎悪に凝ったキチガイほど恐ろしいものはないよ

6: LingLing ★ : 2022/04/07(木) 02:03:29.19 _USER
関連ニュース

「日本王桜(※「ソメイヨシノ」のこと)、実体がない」

2018年、国立樹木園が「済州王桜と日本王桜が遺伝的に異なる」と発表したことに対して、そもそも日本王桜は存在しないという主張が出ました。

漢拏山生態文化研究所のキム・チャンス所長は、「日本には王桜の自生地がなく、日本で人為交雑をして、新たな王桜の種を作りだしたという根拠もない」と主張しました。

また、王桜自生地の漢拏山には多様な遺伝型の王桜が存在しているとし、王桜はそれ自体が済州固有種であるため、国家標準植物リスト自生植物として王桜が削除されたことは納得できないと批判しました。

https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=661&aid=0000004903
no title

499: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 07:34:54.79
>>6
>王桜自生地の漢拏山には多様な遺伝型の王桜が存在しているとし、
雑交だと自分で言ってる
ソメイヨシノは園芸種

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:05:10.19
自省してもらいたい

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:05:14.09
遺伝子解析の結果を無視して根拠がないって
一体何の専門家何だwww

883: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 08:59:41.86
>>9
朝鮮人に、専門家もヘッタクレもありません
我々はこう思うニダ・・これで十分

後は嘘インチキを積み重ね、朝鮮人の主張が正しい
所謂慰安婦と同じ、嘘、インチキでも声のおおき方が真実になる
国家グルミのペテン師たち・・それが韓国

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:05:44.11
振り出しに戻ったよアハハハ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:07:24.15
毎年狂ってる

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:14:14.04
>>1
何言ってるか分からん俺は阿呆なのか
分からない方が正常なのか

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:14:56.24
疲れて止まってた犬がまたグルグルしだしたw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:15:22.45
園芸種とか雑種とか何も分かってないなバカチョン

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:15:48.52
後先考えず保護も考えずソメイヨシノ植えまくるから
バカですね手遅れですね
ソメイヨシノと交雑しまくってるんだろ
愚かですね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:15:55.32
no title

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:16:25.12
遺伝子が違うという話で終わったと思ったら終わらない
慰安婦問題が終わらないのもわかるわ・・・

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:28:05.83
>>[キム・チャンス/漢拏山生態文化研究所長:「日本で人為的に雑種を作ったということを前提に、今主張を繰り広げています。しかし、その根拠が、記録にせよ、現在どんな物かにせよ、何もありません。」]


記録なら公式にも民間にも研究結果としてもいくらでもあるがな
お前がアーアーミエナイキコエナイしてるだけだろw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:30:52.82
ソメイヨシノが園芸種だってことがまだ理解できないんだなw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:32:40.05
まだゆーてんのか

どんだけ脳みそ足りてねーんだか

頭 悪すぎて会話が成立しねぇ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:34:00.58
ソメイヨシノに自生地はない

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/07(木) 02:36:42.01
韓国人は一度引き下がってもしばらくするとまた同じ話を蒸し返す。
やはり韓国人との話は単なる時間の無駄。

在日韓国籍全員送り還して国交断絶でいい。