1: 朝一から閉店までφ ★ : 2022/04/02(土) 20:59:53.48 _USER
Record Korea 2022年4月2日(土) 11時30分

2022年3月29日、韓国・デイリーが「世界中で使われているものの中で、意外にも韓国で発明または商用化された10のもの」を紹介する記事を掲載し、注目を集めている。

記事がまず挙げているのは「カラーリング」。自分の携帯電話に電話をかけてきた相手に、一般的な呼び出し音の代わりに好きな音楽を聞かせられるサービスで、日本では「待ちうた」などと呼ばれる。
カラーリングを最初に開発したのは韓国のソフトウェア開発企業「リングフリー」のイ・ヒョンチャン代表で、1999年に特許を取得した。韓国内でサービスが始まったのは2002年3月だという。

2つ目は障害者用眼球マウス「eyeCan(アイキャン)」。これを使えば、全身麻痺となった人でも眼球を動かすことでパソコンに文字を入力し、ネットサーフィンができる。2012年2月に韓国のサムスン電子により開発された。

3つ目は「Retinaディスプレイ」。Retinaは英語で「網膜」を意味し、ピクセル密度が非常に高く人間の目で識別できる限界を超えていることから命名された。
初めてこの用語が使われたのは2010年に米アップルがiPhone4を公開したときだったが、当時のiPhone4のディスプレイは韓国のLGディスプレイが開発しアップルに納品したものだったという。

https://www.recordchina.co.jp/b891811-s39-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1648900793/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:03:54.23
4以降がゴミだった

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:09:49.12
>>1
> 日中にとられないように

相変わらずなんだけど、この「泥棒当人のくせして他人を泥棒視している」態度がほんと不愉快

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:11:48.81
>>22
これなw
朝鮮人には関わらないのが正解。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:38:28.41
>>22
普段からパクってるからこういう発想が出てくるんだろうね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:10:31.07
こんな小手先の発明たった10で最高の国と言われてもな・・・正に井の中の蛙
ノーベル科学賞の1つでもとってみろよバカン国

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:12:15.70
>>1
とりあえずクソくだらないものしか無いことはよく分かった

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:13:43.32
哀れよのぅ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:14:44.30
本当にどうでもいい技術ばっかりで笑うw
こりゃノーベル賞なんて無理だわw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:16:40.67
全部大したことない、、、
これ本当に読んだ国民喜んでるの?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:17:35.10
一生懸命に探して、せいぜい10個くらいしかないんだな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:17:55.01
国全体でかき集めたら10個しか無かった

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:19:05.63
しかし韓国はコレ恥ずかしく無いのかね?
国をあげてこんなどうでもいいようなモノしかないって…

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:21:09.84
>>62
キムチが国家的発明と言い切る連中ですし

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:19:27.21
>>1
取りあえず嘘吐きと捏造の発祥の地であることは認めましょう
それ以外は無さそうですが

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:20:42.36
>障害者用眼球マウス

視線検知は昔から有ったはず
それ利用したアイデア商品かな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:22:54.35
ケチケチすんなよ、もっとおもしろいものがあんだろ?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:23:06.56
>甘辛いオリジナルソース(ヤンニョム)を絡めた「ヤンニョムチキン」

味付けの一つでしょ
4つ目に持って来ちゃったよ

299: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 23:00:08.61
>>75
コレが大発明なら、、ナポリタンに天津飯にカツカレーにカステラに、、ナンボでも出てくるで

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:24:10.97
発明とは言えないレベル
せいぜい実用新案

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:25:31.00
自分の携帯電話に電話をかけてきた相手に、一般的な呼び出し音の代わりに好きな音楽を聞かせられるサービスで、
日本では「待ちうた」などと呼ばれる  


   _ノ乙(、ン、)ノ これ固定電話時代の留守電機能からあるでしょ…

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:27:37.26
4つ目は米国式フライドチキンに甘辛いオリジナルソース(ヤンニョム)を絡めた「ヤンニョムチキン」。

その他にも「5Gスマートフォン」「MP3プレーヤー」「4DX」「スチームクリーナー」、レーザー圧力方式のマイクロジェット噴射技術を導入した薬物送達システム「Mirajet」、定規なしでまっすぐな線が書けるボールペン「JetRide」が挙げられている。



10とか大きい桁に乗せたいがために
全体としてどうでもいいのが増えてバカジャネーノになる
眼球マウスくらい?

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:27:39.77
クックパッドのアレンジレシピで発明気取り

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:28:45.80
>これに対し韓国のネットユーザーからは「韓国は最高の国」「頭の良い民族だ」

そ、そだな
た、確かにな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:30:49.06
>>89
自己肯定感が強いのは
基本的に良いことのはずなのですがねw

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:30:39.45
既存の物に手を加えただけの物ばかりだな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:32:32.87
エンコリがあった頃にはカメラ付き携帯電話も韓国発祥と言ってたんだぜw

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:40:31.81
>>96
カメラ付き携帯はJ-PHONEの高尾さんとシャープの共同開発だよね
さすが嘘つき朝鮮人www

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:35:06.00
ratinaディスプレイは無理がないか
appleのネーミングが上手かっただけだと思うけど

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:35:19.45
>日本や中国はこれらを自国のものとして教科書に載せるのでは?

これで発明とかw相変わらず笑わせてくれる民族

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:36:18.75
地球上の文明はだいたい朝鮮人が生み出したものニダ設定からずいぶんしょっぱくなったもんだな

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:37:06.83
「JetRideってどんなん?」と思ったらボールペンに小さい車輪がついとるだけやん
こんなん定規で引いた方がいいやん

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:59:05.74
>>113
調べてみた

実用的には全く意味無いねこれw
ただのネタ玩具だわ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:38:10.99
> 1999年に特許を取得した
> 韓国内でサービスが始まったのは2002年3月だという

日本で有料の着メロサービスが始まったのは1999年だが
それまでに無料の着メロや、個人が作る着メロのムーブはあった
「着メロ本」は、90年代中盤だっただろ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:38:32.37
視線でパソコン操作するのは昔からあるだろ。
ホーキング博士も使ってた

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:38:37.23
当時1番最初に発売されたという名目がほしいためだけに使い物にならない5Gサービスを前倒しして開始して笑い者になってたの忘れたんか?そもそも5G関連の特許どんだけ持ってんのよ?www

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:38:49.67
キムチ冷蔵庫しか思い出せん

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:41:02.33
5Gはサービスインが早かっただけじゃないのか?

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:43:11.36
1を見てると発明の概念すら違う感じを受ける

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:44:22.47
あれ?折り紙とか茶道とかは?
武士道とか剣道、柔道もだっけ?
いやー韓国って偉大な国ですねー

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:45:48.11
「5Gスマートフォン」「MP3プレーヤー」
こんなもん規格も技術も出揃ってどこが最初に発売するかって話で発明じゃねーだろ

282: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 22:52:59.14
>>134
ポータブル音楽プレーヤーは発明品と言えると思うけど
MP3プレーヤーってそのポータブル音楽プレーヤーのMP3版ってだけな気がする

314: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 23:09:55.62
>>282
MP3プレーヤーは著作権侵害の恐れから誰も手を出さなかったんだが、、破ったもの勝ちで成功した事例や

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:46:00.74
全部「人の物にアレンジを加えただけ」だよね

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/02(土) 21:46:38.57
他人が歩いた道を荒らして回る厄介者