1: 動物園φ ★ : 2022/04/01(金) 10:44:30.30 _USER
Record Korea 2022年4月1日(金) 10時20分

2022年3月30日、韓国・ファイナンシャルニュースは「ノージャパン(19年夏に始まった日本製品不買運動)の影響により、韓国ではここ3年で日本産ビールの輸入量が10分の1にまで減少したが、日本産ウイスキーの輸入はむしろ3倍近く増加した」と伝えた。

記事によると、18年に105万4000ドル(約1億2850万円)ほどだった日本産ウイスキーの輸入額が昨年は315万7000ドルを記録した。一方、18年に7830万ドルだった日本産ビールの輸入額は19年に3976万ドルとなり、昨年は687万5000ドルにとどまった。日本産ビールの輸入額が91%減少する間に日本産ウイスキーの輸入額は299%も増加したということになる。

記事は「日本産ウイスキーの成功には『ハイボール』が決定的な役割を果たした」とし、「韓国のハイボール市場はサントリーをはじめとする日本産ウイスキーが主導しているが、カクテルのため『日本の酒を飲んでいる』との認識が薄い」と分析している。さらに、新型コロナウイルス拡大の影響により「家飲み」が活性化したことでハイボールブームが起き、需要が爆発的に高まったという。

また、「ウイスキー市場が家飲み族の登場と共に復活し、コロナ前より活気づいていることは確か」としつつも「夜の店での売り上げが絶対的に高い韓国産ウイスキーがいまだ売り上げに浮き沈みがあること、コロナ禍でも輸入が増えているウイスキーは日本産が唯一であることを考えると、単純に市場全体の成長とみることは難しい」と指摘している。

日本産ウイスキーは、韓国のウイスキー市場で絶対的地位を確立していた韓国産ウイスキーが伸び悩んでいる間に、0.6%に過ぎなかった市場シェア(18年基準)を約7倍の4%(21年基準)にまで増やしたという。

韓国酒類輸入協会関係者は「ノージャパンの時期もコロナ禍でも日本産ウイスキーは飲食店で人気が高く、最近では家庭の需要も急増した」と話したという。

韓国のネットユーザーからは「選択的反日」「ポケモンパンだってどこに行っても売り切れ。何がノージャパンだ」などため息交じりの声が上がっている。

一方で「アサヒビールも最高」「響17年を飲んだけど、価格に劣らないクオリティーだった」「日本のウイスキーをつくる技術は認める」と評価する声や、「不買運動はしたい人だけがすればいい。人に押し付けないでほしい」との声も。

その他「サントリーのウイスキーがよく売れたのは、日本産だと気づかなかったから」「世界にはおいしいウイスキーがたくさんある。日本産を英国産や米国産に代えることは可能だ」と主張する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b891870-s39-c20-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1648777470/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 10:46:37.84
>「不買運動はしたい人だけがすればいい。人に押し付けないでほしい」

開き直っていますな。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 10:46:38.24
>>1
ビール止めてからウイスキー
頭隠して肛門フルオープン状態のガバガバ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 10:46:44.41
おいおい、レクサスは爆売れだしビールも復調、どうなってるんだタコ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 10:49:58.53
NO JAPANはどうした?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 10:50:46.33
日本産を英国産や米国産に代えることは可能だ

韓国産ウイスキーは?

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 10:53:39.90
>>14
トップバリュのが韓国産だかで
【賞味期限切れのタクアン・焼けたアスファルトの臭い】
ってボロクソに批評されてた

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 10:51:46.94
>>1
この国は政治家じゃなく、一般の反日国民に問題があるんだよな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 11:02:40.41
>>17
政治家レベルだと裕福だからね

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 10:55:42.18
貴重なんだから輸出するな
国内で十分消費できる

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 10:57:16.37
何してんだよ韓国人

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 10:59:31.48
選択式不買とは本当に無様だな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 10:59:53.63
原酒不足なのに
お前らに売るウイスキーはないと言えよ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 11:01:33.20
>>1

反日しながら 日本産食品嬉しそうに食ってるバ韓国人
どうなってんだろ 

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 11:17:54.95
韓国人は伝統のトンスルでも飲んでりゃいいのに

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 11:19:44.20
つまり… どういうことだってばよ!?

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 11:21:26.55
ウイスキーは流石にパクれないもんなw

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 11:27:15.85
韓国産ウイスキーなんて存在するのか
聞いたことすらないぞ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 11:27:59.14
>>138
チョン国で作ってるのは、ウイスキー風のアルコール飲料だね

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 11:29:03.74

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 11:31:11.32
>>146
だめだこりゃw

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 11:34:37.13
>>146
新造はこんなもんだろう的な評価に対して値段があまりにも高すぎるw
商売とか言うレベルじゃないんだな

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 11:31:57.94
NOJAPANなのに対日貿易赤字が止まらないwwww

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 11:36:11.94
南鮮はウイスキー作る技術もないのか笑うわ

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 11:39:30.61
>>1
これが大韓の誇る「K-選択的不買」ニダ!

281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 12:05:53.98
サントリーは親韓企業だから問題にだ、ケンチャナヨー

303: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 12:12:08.17
>>1
「サントリーのウイスキーがよく売れたのは、日本産だと気づかなかったから」
これ自体とても間抜けな話だと思うが、気が付かないのかな?

329: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 12:22:35.35
酷い話だ。断交断絶して韓国の対日赤字を解決しないと恨みになる。

350: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/01(金) 12:33:25.58
ほんとあれはあれこれはこれを地で行くなあw