1: Ikh ★ : 2022/03/31(木) 14:41:25.20 _USER
「もっと早く感染すべきだった。1日の差で支援金が半減した。それさえもいつ支給されるか分からないと言う。人をからかうのでもあるまいし…」

会社員であるA氏(32)の新型コロナウイルス支援金は、たった1日の差で異なる金額が支給されることになった。今月14日、A氏の母親と兄弟が感染したのに続き、A氏と父親がそれぞれ16日、17日に同ウイルスに感染した。1日2日の差であるが、A氏と両親が受け取る支援金に差が出た。韓国政府が今月16日から感染者に対する生活支援金の支給額を減額したためだ。A氏は「以前、知人は濃厚接触者という理由で隔離する間、80万ウォン(約8万円)程度を受け取ったと聞いている」とし「あげたものを返せという感じがして、剥奪感も大きく不合理だ」と打ち明けた。

新型コロナウイルス新規感染者とともに生活支援費を申請する人々が急増したことによって、政府が生活支援金の政策を変えながら、現場では不満があふれている。予算が底をついて生活支援費の支給額が減額されたうえ、支給対象者の要件もややこしくなったためだ。

これに先立ち、韓国政府は生活支援基準関連の1次改編案当時、支援対象者を世帯員全体から実際の隔離者に縮小した。その後、感染者が急増すると、防疫当局は16日基準で1人当たり(7日基準)24万4,000ウォン(約2万5,000円)から10万ウォン(約1万円)に支援金を減額した。隔離者数と隔離日数に応じて差をつけて支給していたものを全額一斉支給に変更した。

Yahoo! Japan/WoW!Korea 3/30(水) 19:41配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dbc8aa393fc27c2a208a58866ee6090fd1a11ec

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1648705285/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:42:36.07
感染キットとか売られそう

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:43:24.39
>>2
感染マスクならすでに

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:43:19.94
なんでここまで卑しい乞食みたいな思考してるんだろう

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:43:28.56
狂ってる

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:44:16.67
>>1
そういうことじゃねぇ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:44:55.06
生まれついての乞食

性根が腐ってるとはこのこと

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:45:13.34
この金目的でわざと感染してるチョンも」いるんやろね?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:47:46.83
>>12
だって韓国には無職が一杯いるし
お金を貰える絶好のチャンスだったからねwwwww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:46:35.00
これじゃコロナ終わるわけないな。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:46:57.70
検査で行列つくってるのはこのため?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:46:58.47
いい政策だったよね。感染者を爆増させるには。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:46:59.98
乞食だな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:52:52.68
タカリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:53:23.58
なんか変ニダ

そんなにお金ないニカ?

誰が悪いニカ?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:54:08.45
金のために感染するのかww

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:54:18.21
感染したらお金がもらえる→早く感染した方がいい→感染爆発

頭わる

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 14:56:52.72
なるほど給付金目当てで感染するのか
世界一も納得だ笑
韓国らしいわ笑

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:00:01.66
ただ1人一回だけの1万円支給に減額されてから、
検査を受ける奴が減額したというwwwww

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:05:29.32
もしかして、無症状でも、PCR検査で陽性だとお金が貰えちゃうの?
なら、減額、しょうがないわ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:07:14.27
>>1
会社員であるA氏(32)の新型コロナウイルス支援金は、

たった1日の差で異なる金額が支給されることになった。

今月14日、A氏の母親と兄弟が感染したのに続き、
A氏と父親がそれぞれ16日、17日に同ウイルスに感染した。
1日2日の差であるが、A氏と両親が受け取る支援金に差が出た。
韓国政府が今月16日から感染者に対する生活支援金の支給額を減額したためだ。
A氏は「以前、知人は濃厚接触者という理由で隔離する間、
80万ウォン(約8万円)程度を受け取ったと聞いている」とし

「あげたものを返せという感じがして、剥奪感も大きく不合理だ」と打ち明けた。


阿呆か、バカチョンwwwww

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:08:20.24
朝鮮乞食

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:08:42.26
世界一の感染者数なのに死亡率が極端に低い理由がわからなかったけどこれが原因かw
金のためならなんだってするんだろうなw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:08:49.46
生活支援金止めれば感染者急速に減るんじゃないかな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:12:20.76
>>50
北朝鮮は感染したら機関砲で銃殺だから事実感染ゼロだからなw(罰則)

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:14:44.48
>>1
まさに朝鮮人の発想

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:15:26.15
いつものコトだけど、目先の利益には超弱いよね
あと、安全不感症。後遺症だとか、まだよくわかってないのにさ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:15:40.73
普通は感染しないようにしたり
周りに感染させないようにする
そして普通に働き金を得るのが人間では

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:19:13.18
>>57
この当たり前のことができないヒトたちです。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:15:58.88
根っからの乞食民族すげーw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:17:06.91
本気で言ってんのなら乞食に失礼なレベルだなこの発想

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:20:25.50
ドクズやリスカブスしか居ないのか

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:29:37.04
感染する為に感染者のマスク売りますとか マジ ヘル韓国

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:34:35.99
この自分第一な民族精神性も、世界一達成の要因よな。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:35:14.38
そんなに欲しいなら何度も感染すればいいのに
馬鹿みたい

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:36:26.73
物乞い国に名前変えればいいよ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:37:59.28
そうか、ヤケに韓国は感染者が多いと思ったら、感染したらお金が貰えるのね。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:43:12.15
正直すぎるだろこの韓国さん…( ゚д゚)ポカーン

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:47:36.46
日本が最高記録更新してる頃ニュースでわざわざ韓国の感染者数との比較なんかやってたのに先月あたりから全く韓国の感染者を言わなくなったと思ったらこれだ
給付金欲しさに感染する国民総乞食の本領発揮そりゃ40万も不思議じゃねーよ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:47:43.36
あのムンを大統領にする国民なんだからそりゃまあこういう民度でしょうよ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 15:51:36.51
駆け込み感染間に合わなかったニダ−

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 16:03:41.79
ここまで来たら支援金自体やめたらいいのに

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 16:12:32.33
普通働いてたら感染なんてリスクおえないんだよな

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 16:14:13.73
これのせいで検査数が減って感染者数が減ってるから
本当にピークアウトしてるのかわからない

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 16:15:30.91
金欲しさが理由なら配るの止めたら減ると思うだろ?
だがあの国じゃ『なんで先の奴らばかり得するんだ!!』って暴動になった上に感染拡大する可能性のが高い(笑)