1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/03/31(木) 08:21:35.97 _USER
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は30日午後、ソウル市内にあるチョゲサ(曹渓寺)で開かれた「大韓仏教曹渓宗第15代宗ソンパ(性坡)大宗師推戴法会」に出席し、「残りの期間も最善を尽くす。自然に戻って忘れられた人生、自由な人生を送りたい」と大統領退任後の人生について語った。

 文大統領はこの日、法会に先立ち、性坡大宗師と茶談の最中に、今後の人生について明らかにした。今回の法会は韓国南部、キョンサンナムド(慶尚南道)ヤンサン(梁山)市にあるトンドサ(通度寺)の方丈(住職)を務める性坡大宗師が、曹渓宗の最高指導者である宗正に推戴されたことを祝う席だった。現職大統領が「宗正推戴法会」に出席したのは初めて。

 文大統領は2020年1月の新年記者会見で、任期後の計画について「忘れられた人に戻りたい」と語っていた。この日、文大統領の人生観が変わっていなかったことを改めて示した。

 文大統領は「退任すれば(性坡大宗師)と隣人になる。頻繁に訪ねて教えを乞いたい」と述べた。5月9日に任期が終われば、文大統領は通度寺の近くに新居をかまえる予定だ。故ノ・ムヒョン(盧武鉉)元大統領も生前、通度寺を訪れ、性坡大宗師とたびたび会って話をしていたという。

 性坡大宗師は「文大統領を以前から尊敬していた。親近感を持っていた」と述べた。

 また、「百里の道を歩む人は九十里を半分と考え、残りの十里が重要だ」という意味の「行百里子半九十里」という言葉を紹介した。「文大統領が、任期をしっかりと終えられるよう協力したい」と付け加えた。

 この日の訪問について、仏教界との関係を改善するための行動ではないかという憶測も出ている。昨年12月、文化体育観光省が、天主教のソウル大教区とともに「キャロル活性化キャンペーン」を実施し、仏教界の反発に遭っていた。結局、ファン・ヒ(黄熙)文化体育観光相が曹渓宗総務院を訪れ、謝罪したことがあった。

2022/03/31 07:45配信 Copyright(C) herald wowkorea.jp 104

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0331/10341843.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1648682495/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:22:29.43
ムショだぞ

462: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 10:13:07.29
>>2
遺書じゃね?
自然に還るってのは、普通死んで地球に帰る事だしwww
ヒトモドキに理解出来るとは思えないけどwww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:22:42.32
刑務所でもゆっくりできるぞ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:23:02.68
自然に戻る?
アイキャンフラーイってことか?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:24:41.71
>>5
やっぱりそう考えるよなw

373: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 09:45:04.64
>>5
全く同じこと思ったわ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:23:25.44
無理だろうな。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:23:32.96
山の土に還るかムショか

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:23:34.15
良い裏山を知ってますよ

11: レッグウヨ@戸ヶ崎3丁目カマギフ通り221-3 ◆qhkjvAZ7fU : 2022/03/31(木) 08:23:51.13
>>1
つまりミミズク岩と

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:24:22.18
>>1
これは唐突に登山とか始めて『不幸にも遭難死』コースですかね?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:24:24.83
山から転落するのか森で迷い人になるのかの予告かな?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:24:29.51
もう土に還る覚悟なんだな。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:24:42.67
余生は、クネの部屋で送る事になる

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:25:38.27
>>1
刑務所で、ひっそり暮らせるぞ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:26:27.90
また崖か
崖も大変だな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:26:30.30
ひっそりと暮らすには刑務所は最適

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:26:58.12
>>1
>「退任後は自然に戻り、ひっそりと暮らしたい」

だが残念だがそれは叶わない(; ・`д・´)
裁判と懲役が待ってるみたい

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:27:00.68
獄中でひっそり暮らせるといいねー

地獄じゃひっそりは暮らせないからね^^

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:27:58.42
>自然に戻って

不自然な、印刷した遺書が見つかるフラグだな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:28:16.28
>>1
ひっそりと独房で獄死、もしくは、ひっそりと崖から転落死(なおノムが転落したのと同じ崖)

好きなほうを選べ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:29:47.55
>>41
今、貴方(ノム)の声が聞こえる。ここにおいでと♪

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:29:10.50
師匠の待っているミミズク岩ニダ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:29:19.36
あー、逮捕するなとアピールか

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:29:50.43
土に還るのかw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:30:11.46
追手がそこまで来ているよ
一生逃亡犯の身だね。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:31:07.43
>>1
意訳すると「おとなしくしてるから逮捕しないで」

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:31:45.66
でもさ、死刑が待ってんじゃ無いの?  ( ´艸`)

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:35:24.17
刑務所「ゆっくりしていってね!」

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:36:15.27
>>1
もう予防線張ってるのか

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:38:03.59
師匠を見習って夫婦共に土に帰るがいいよ
追求する方も手間が省けていい

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/31(木) 08:38:13.33
刑務所か崖か北へ亡命か
いずれにしろ選択肢は少ないだろうな