1: LingLing ★ : 2022/03/30(水) 00:02:21.60 _USER
[リュスンヨルコラム] 100年 桜花歴史 清算大長征が始まった

桜が咲いた。市民たちが再び桜の世界を満喫するだろう。閉じていた桜並木が開放されるという。この2年間、コロナウイルスは市民たちに花道すら許さなかった。

花が咲いて散ることは自然の循環にすぎない。しかし、今年の桜は違う。3年ぶりの開放というだけではない。桜の歴史を振り返って、正すプロジェクトに拍車がかかったためだ。

いわゆる「王桜プロジェクト2050」だ。2050年までに市街の桜を私たちの花・王桜に変えていこうという市民運動だ。 先月、シン・ジュンファン元国立樹木園長を会長に選出して、「大長征」を始めた。

韓国人にとって桜の花は単なる自然ではない。文化、そして歴史だ。市街の桜の木には不都合な真実がある。日帝強占期に植えられた。ただ美しいからではない。朝鮮を強奪した日本帝国主義の象徴として津々浦々に刺さった。

日帝敗亡後、多くの桜の花が姿を消した。市街の桜の木が切り倒された。朝鮮大衆の噴出の対象になったのだ。ところが復活した。1960年代が始まって、影響力のある日本人、日本企業や団体が在日同胞と共に苗木の寄贈に動いた。みんな日本から渡ってきた日本産だ。鎮海(チネ)の桜が復活して、国会の桜並木もそうして造成された。

「未来に向けての親善か、植民支配の郷愁か」王桜プロジェクト2050は、創立宣言書で桜の歴史を紹介しながら、こう質問を投げた。「桜に積もった歴史のほこり、私たちの花・王桜で払おう」と先頭に立った理由だ。王桜の原産地は済州(チェジュ)、海南(ヘナム)だ。

大長征の第一歩は、4月4日午前8時、汝矣島(ヨイド)の国会で始められる。国会内外に植えられた桜の木を精密に調査する計画だという。そのまばゆい姿を汚した歴史のほこりを払い落とすこと、醜い人間史に捕獲された桜を放つことだ。

圧縮するなら「100年桜の歴史清算」だ。大長征が始まった。

UPIニュース(韓国語)
http://www.upinews.kr/newsView/upi202203280068

【起源主張ができなくなったから】「日本の桜を抜いて、済州の王桜を植えよう」キャンペーン始まる [1/26] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1643189919/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1648566141/

3: LingLing ★ : 2022/03/30(水) 00:03:58.05 _USER
社団法人王桜プロジェクト2050創立宣言書

<桜に積もった歴史のほこり、私たちの花、王桜で払おう>

桜は特別だ。単なる自然ではない。文化そして、歴史だ。韓国人にとって桜はそんな花だ。韓国の春は桜の世界だ。桜満開の国土は、まばゆい。大韓民国の市民は、その下で春を満喫する。祭りを楽しむ。

しかし、不都合な真実がある。桜には歴史のほこりが積もっている。韓国の桜は日帝強占期に植えられた。ただ美しいからではない。朝鮮を強奪した日本帝国主義の象徴として、津々浦々に刺さった。

日本の軍事政権は桜をそのように悪用した。植民地領土に植えて、日本帝国領を知らせた。 戦争参与を督励する手段として活用した。「天皇のためにサクラの花びらのように散れ」と若い生命を死へ追いやった。

日帝敗亡後、多くの桜の花が姿を消した。市街の桜の木が切り倒された。朝鮮大衆の噴出の対象になったのだ。ところが1960年代に入って復活した。

影響力のある日本人、日本企業や団体が在日同胞とともに苗木の寄贈に動いた。苗木は船で、飛行機で大韓海峡を渡ってきた。鎮海の桜が復活して、国会の桜並木もそうして造成された。

未来に向けての親善なのか、植民支配の郷愁なのか。奇しくも苗木の寄贈が始まった1960年代は、日本で新右翼の登場と共に、過去回帰の動きが加速化した時期だ。

桜には罪がない。ただ桜に投影された人間史の不条理が問題であるだけだ。日本は今もなお桜を醜い過去史で縛っている。慰安婦追慕碑の撤去を要求しながら、桜の寄贈を条件として提示する。桜で反人倫犯罪を覆い隠そうとする格好だ。

彼らが反省して、正すことをただ待つことはできない。今、我々が正さなければならない。韓国人自ら醜い人間史に捕獲された桜を放たなければならない。そのまばゆい姿を汚染させた歴史のほこりを取り払わなければならない。

桜が日本の国家の花だというが、そもそも桜に国籍は特にない。桜は北半球亜熱帯温帯地方に分布する自然であるにすぎない。種類も200種類を超える。

私たちの地にも桜はある。王桜の原産地は済州、海南だ。ここから始めなければならない。津々浦々に植わった桜を一つずつ韓国花・王桜に変えていこう。 歴史のほこりを払って堂々と韓国の花を楽しもう。

王桜を広く知らせて普及させること、桜の花を解放させる第一歩だ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:14:19.96
>>3
> 日帝敗亡後、多くの桜の花が姿を消した。市街の桜の木が切り倒された。朝鮮大衆の噴出の対象になったのだ。
> ところが1960年代に入って復活した。
> 影響力のある日本人、日本企業や団体が在日同胞とともに苗木の寄贈に動いた。
> 苗木は船で、飛行機で大韓海峡を渡ってきた。鎮海の桜が復活して、国会の桜並木もそうして造成された。

「ソメイヨシノは韓国起源!」って言い張ってたときはこれ黙ってたよな?
韓国に桜が植わってる理由が自生なんかじゃなく在日韓国人の寄贈だって知ってて黙ってたわけだ
堂々と嘘ついてたことバラすのすごいな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:20:33.83
>>34
<丶`Д´> 昔々のことあれこれほじくり返すのチョッパリの悪い癖ニダネ!

309: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 06:35:45.59
>>3

歴史的に見ても薪用に木を切り倒していた朝鮮人たちが
花を愛でるために木を放置するなんてありえなかった

それで朝鮮半島ははげ山ばかりだったのを
日本統治時代に日本人が植林してあげた

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:05:25.91
春ですなぁ

8: 提督光 ◆OraIuMpdbc : 2022/03/30(水) 00:08:17.17
もうすっかり春ですね。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:08:41.18
日本のソメイヨシノを王桜と訳すのを止めろや、それが全ての元凶じゃ

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 02:00:26.77
>>9
わざとやってるんだよね

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:09:46.62
日帝残滓として排除するか
起源主張して取り込むか
その都度その都度
永遠に選択し続ける民族性も疲れるよなあ w

400: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 08:18:08.69
>>15
おそらくだけど
金目にならないとなったらすぐやめるからw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:10:08.87
>>1
朝鮮人には桜の文化も歴史もないだろwwww
なに寝言言ってるの朝鮮人wwww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:12:25.70
日帝が桜なんか植えるからこじらせちゃうんだよ
ムクゲでも植えときゃ良かったのに

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:13:54.28
花に八つ当たりしても仕方ないだろ
どんだけ屈折してるんだか

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:17:42.17
>>31
黙ったままとか、反抗反撃してこないとか

そう言う相手には無双するんだよ、コリアンって……

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:14:03.40
何度も同じ話がループしてる。
わざとだと思う

391: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 08:06:12.69
>>32
わざとじゃなければ相当なバカだもんね。
もちろんわざとでもバカなんだがw

まあ民族性認知症ってのが大きいよね。
常に都合よく記憶をすり替えてきたために
事実より妄想が勝る異常さ。
だめだコリアw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:17:24.76
植えたり、引っこ抜いたり、起源を主張したり、統合失調症でしょ
お薬ふやさないとw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:18:34.36
桜に何の罪がある
今生きている桜を切り倒す奴は地獄へ堕ちろ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:18:53.06
まあ、好きにすればいいさw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:19:36.77
嘘重ねるのも大変だね

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:21:31.76
あとこの文章からわかるのは在日韓国人が寄贈してくれたのにその行為自体を迷惑扱いしてること
日本人の手先扱いしてること
胸クソ悪いわ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:22:41.70
>日本は今もなお桜を醜い過去史で縛っている。慰安婦追慕碑の撤去を要求しながら、桜の寄贈を条件として提示する。

どういう脳味噌をしてたらこんな妄想が出来るんだ?
まじで遺伝子レベルのキチガイ民族

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:24:43.40
とにかく日本を悔しがらせたい。それが彼らの願いであり生きる希望なのである

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:31:53.11
桜を見て火病を起こすのは世界でもコリアンだけ
美しいものを愛でる感性はないのかな

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:37:23.22
花なんかの原産にそんなにこだわらなくてもいいだろ。

そもそも桜に国籍は特にない。桜は北半球亜熱帯温帯地方に分布する自然であるにすぎない。

王桜の原産地は済州、海南だ。ここから始めなければならない。
津々浦々に植わった桜を一つずつ韓国花・王桜に変えていこう。
歴史のほこりを払って堂々と韓国の花を楽しもう。

………何を言ってんだが、さっぱりわからんわ。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:39:18.48
起源捏造に失敗したから次はこれか
本当に土人だな

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:39:56.25
もうそんな季節か

春は桜。
起源主張したる鮮人、少し火病りて、海へだてたる米国にも押し寄せたる。

夏は光復節。
日本大使館前はさらなり。
旗もなほ、旭日旗のおほく焼かれたる。
また、おのづから慰安婦と名付けたるものども、さかしまに恨みて罵るもをかし。
電力など不足するもをかし。

秋はノーベル賞。
神無月となりて発表いと近うなりたるに、鮮人の、受賞者銅像を据へるとて、
三つ四つ、二つ三つなど台座こしらへたるさへあはれなり。
まいて、コウン詩人の支援とて、いとうらめしげに騒ぐは、いとをかし。
発表終わりて、ただ風の音、虫の音のみ半島に聞こゆるは、はた言ふべきにあらず。

冬はこちんこちん。
九糎のちぢこまりたるは言ふべきにもあらず、
霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、
火など急ぎ放ちて、ガソリン持てふりかけたるも、いとつきづきし。
昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、股間の九糎も、国技にはげみてよろし。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:40:09.19
在日が頑張ってソメイヨシノを送り植えまくったてのに
祖国にに思いっきり否定されてるじゃんw
「骨折り損のくたびれ儲け」を地でゆく祖国愛w

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/30(水) 00:41:02.41
嘘に嘘を積み重ねていくスタイル