1: 新種のホケモン ★ : 2022/03/29(火) 13:13:53.18 _USER
2022年3月29日、韓国・マネートゥデイによると、サッカーベトナム代表の韓国人監督がワールドカップ(W杯)アジア最終予選の日本戦を前に、日本の過度な防疫措置に不満を示した。

記事によると、朴恒緒(パク・ハンソ)監督率いるベトネム代表は29日、埼玉スタジアムで日本と対戦する。しかし、入国時にスタッフから新型コロナウイルス陽性者が出るなどハプニングに見舞われた。

朴監督は試合前の記者会見で「遠征に来たチームとしてホームチームの防疫措置を守ることは当然」としつつも、「過度な防疫措置により不当な扱いを受けている。遠征国に対する尊重と配慮が足りないのではないか」と批判した。

また「抗議すれば防疫違反により3日間隔離されると聞いたが、不当な待遇に抗議して隔離されるであれば構わない」とし、「チームの代表として、監督として、チームのために抗議することは当然のこと」と強調した。

朴監督は「ベトナムチームの韓国語通訳も簡易検査で陽性判定を受け、通訳と間接的に接触したスタッフらは別々に食事している」と明かし、「通訳もPCR検査を受けられるよう何度も要請したが、断られた」と主張。その上で「私は韓国人なので通訳がいなければ選手らと意思疎通ができないと配慮を求めたが断られた」「プライドが傷ついたし、ベトナムの監督として非常に残念だ」と述べたという。

これを見た韓国のネットユーザーからは「五輪の選手にダンボールベッドを出す国だからね」「日本はどんどん後進国に向かっているようだ」「日本の防疫は『検査しないこと』だから」「試合に勝つための小細工だよ」「ベトナムに負けそうで怖いのだろう。本当にひきょうだ」など日本側の対応に批判的な声が多数寄せられている。

その他「サッカーで見返せばいい」「今日1日だけソン・フンミンをベトナムに貸してあげよう」などベトナム代表への応援の声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2022年3月29日(火) 12時20分
https://www.recordchina.co.jp/b891691-s39-c50-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1648527233/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:15:04.70
嫌なら来るな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:15:15.34
こんな文句を行ってくるのは朝鮮人だけなんだよなぁ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:15:32.90
>>1
話は聞くな、どうせ大した事は言ってないを地で行っててマジワロタ

304: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 14:22:38.78
>>6
今まで日本人は大人の対応で黙って聞き流してやってたけど、だから奴らは日本人にはなに言っても怒られないと勘違いしてる。
今度からなにか言ってきたら黙ってゲンコツ食らわしとけばいい。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:16:20.41
>「通訳もPCR検査を受けられるよう何度も要請したが、断られた」

これは検査してやればよくない?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:19:37.37
>>8
陽性判定受けてんのに、偽陰でるまで繰り返せと?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:16:53.37
はいはい 負けた時の言い訳 来ました

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:19:05.34
>「日本の防疫は『検査しないこと』だから」

検査が厳しすぎると抗議されてるのに何を言ってるんだ?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:20:52.59
>>12
普段しない検査を我々にやってるって主張かと
以前は入国時遠方に隔離された差別だとか言ってたんだけどなw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:19:44.43
韓国が勝てば、嫌がらせにあっても勝ったウリは素晴らしいニダ、が出来る
負けても、嫌がらせのせいニダ、で誤魔化せる

卑怯者らしいイチャモンだよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:20:08.15
チョンの監督の言い分だけを記事にしてるんだろ
まあ自分に都合の良いことしか言わないよな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:20:33.08
陽性判定を受けたけど特別扱いしろとか草
入国拒否しろよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:23:27.84
>「遠征に来たチームとしてホームチームの防疫措置を守ることは当然」としつつも、「過度な防疫措置により不当な扱いを受けている。

バカチョンは一行での矛盾すら理解できない
見たくないものは目に入らない、聞きたくないものは聞こえない、が生体システムとして完備されてるのか

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:24:55.87
>入国時にスタッフから新型コロナウイルス陽性者が出るなどハプニングに見舞われた。

陽性者出しておいて、過度な防疫措置とか文句言うなよw
それは一人も感染者が出てない奴が言うセリフだ、バカチョン

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:25:42.15
>>1
何でもかんでも日本にイチャモンをつけたがる韓国人

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:27:11.01
>>1
K防疫の結果が今どうなってるのか全く理解してないな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:27:32.25
通訳に陽性反応が出たが言葉が通じないので配慮しろって
陽性だけど隔離するなっての?
馬鹿じゃねぇの??

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:28:52.17
とりあえず朝鮮人を日本に入れるな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:31:13.33
韓国が感染爆発してる理由の一端が理解できた

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:32:07.10
今の韓国の惨状が柔軟性(棒)を発揮した結果だと分かった

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:33:21.65
こういう自分勝手なゴリ押しを世界中でやってるんだろこれじゃどこへ行っても嫌われるわなw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:33:48.53
なんでベトナムもこんなやつに監督頼んでるんだよ
負けたいのかw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:34:41.65
チームの防疫も維持できない無能のくせに、プライドだけはいっちょ前なのなw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:36:57.46
こういう文句を平気で言うから韓国は世界一のコロナ汚染国になったって納得するだけだわ
あーやだやだ穢らわしい

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:37:01.33
スポーツでこいつらに卑怯って言われても乾いた笑いしか出ないわ
ちったあわが身を振り返れと

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:39:10.27
>>1
おまエラがノーガード過ぎるからだろボケが

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:39:40.98
過度?そんなんだから韓国の感染状況は世界一最悪なんだよ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/29(火) 13:40:51.81
もう韓国人は、日本入国永久禁止でいいだろ、二度と日本に来るなよごみどもが。