1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/03/28(月) 08:04:35.91 _USER
日本外務省が製作した旭日旗の広報映像が韓国のYouTube(ユーチューブ)上に韓国語の広告として堂々と流されていて公憤を買っている。

外務省は昨年10月、『伝統文化としての旭日旗』という題名の映像を韓国語(youtube.com/watch?v=9ONIe8vgg-A)、英語、中国語で製作して公式YouTubeチャネルに掲載した。27日現在、再生回数はおよそ142万回に達している。

映像は韓国語で「旭日旗は日本文化の一部であり、数百年に渡って継承されてきた伝統文化が現代にも続いている」「旭日旗はスポーツの応援で士気を盛り上げて勝利を祈る」「旭日旗の模様は日本固有のものではなく、世界各国でも受け入れられ、広く使用されている」などのナレーションやキャプションがつけられて旭日旗を美化する内容が終始続く。

さらに大きな問題は、この映像が最近韓国のYouTubeに韓国語の広告として堂々と登場した点だ。

ネットユーザーはオンライン掲示板などでこれを共有して「見てすぐに報告したがそれでも怒りが収まらない」「ぼんやりしていたら日帝時代にまた戻る」など激しい反応を示した。

これに対してサイバー外交使節団「VANK(バンク)」は直ちにYouTubeコリアに抗議の書簡を送って広告禁止要請を行うなど是正運動に出たと27日、明らかにした。

VANKは「日本政府は1870年に日本陸軍の軍旗、1889年に日本海軍の旗に採択された旭日旗デザインを『伝統模様』と強調するが、旭日旗が侵略戦争を行う過程で使用された帝国主義戦犯旗という事実を隠している」と批判した。

続いて「日本帝国主義が旭日旗の旗の下に戦争を拡大し、アジア人2000万人の命を奪っていっただけでなく、強制労役・性奴隷・搾取など各種犯罪を犯した事実を隠している」と指摘した。

VANKは「日本外務省がYouTubeに旭日旗の広報映像を掲載するのも問題だが、このような歪曲(わいきょく)映像を全世界のYouTubeチャネル、特に韓国人が見る韓国語チャネルに広告を出すことはさらに大きな問題」と強力に批判した。

YouTubeは広告ポリシーで「人種差別、嫌悪などを助長するコンテンツは広告として禁止する」と規定している。

パク・ギテ団長は「我々が自ら定めた規定に沿って、YouTubeコリアは人種差別、嫌悪などを助長するコンテンツに該当する旭日旗広告を直ちに禁止するべきだ」と主張した。

VANKは韓国内のネットユーザーにYouTubeサイト内の「フィードバックを送信」機能を使って抗議書簡を送ってほしいと要請した。

VANKは旭日旗の広告禁止を要求するデジタルポスターをソーシャルメディア(SNS)で配布し、国際請願も進める計画だと明らかにした。

https://japanese.joins.com/JArticle/289247?servcode=A00§code=A10

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1648422275/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:05:32.65
朝鮮人くやしいのう  くやしいのう

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:07:22.92
再生回数多くてワロタ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:09:44.59
>>5
効きすぎwww

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:09:22.46
もう一度、もう一度だけ見て見るニダ。止められないニダ。見ていることがいけない行為ニダ。なぜか興奮するニダ。もう一度、もう一度。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:11:01.14
>>10
シャベツニダー!って喚きながら9cmコスってる

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:10:02.14
>ぼんやりしていたら日帝時代にまた戻る」など激しい反応を示した

今なに時代に棲んでんの韓国人ってwww

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:10:08.03
外務省良い仕事してるじゃないか
この調子で頑張れ
竹島の違法占領で漁民を殺戮した事実も広告せよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:12:21.04
実際に戦ったアメリカが文句言ってないのに
戦ってない朝鮮人が文句言うのはなぜなのか

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:14:03.93
>>21
2011年まではあいつら喜んで旭日旗使ってたんだよ
あの日あの時、とつぜん戦犯旗になった

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:12:52.65
チョンへの煽りが足りない。
外務省はもっと燃料を投下しろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:12:56.57
そりゃま、
元を絶つって正攻法で対処すりゃ、こうなるわな。。。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:13:35.38
公共の電波使ってゴリ押ししてるわけじゃない
見たくないなら動画を再生しなければいい

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:13:56.50
韓国が騒ぎだしたのは、サッカーの嘘事件からだろ?
それまで海上自衛隊にだって文句言ってなかったのに、よく何十年もいい続けてた風を装うねww

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:17:11.50
サッカー選手の言い訳で言い出した事なのに
まるで昔からあった問題みたいに言うのな
脳内変換されやす過ぎだろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:17:45.20
旭日旗に関する韓国人の主張ってのも、
思いっきり矛盾があるんだよなあ。

「欧米などで旭日旗が問題なく使われているのは、
『戦犯旗だと知られていないから』だ!
『知られていないから』我々が教えてやらねばならないんだ!」

というけどさ。
知られていないということは、今現在、旭日旗=戦犯旗だという
認定をしてもらっていない、ということだよな? だったら、

「旭日旗を戦犯旗だなんて言ってるのは、世界中で韓国だけ」

という日本側の主張に対し、韓国は一切反論できないはずだ。

「日本様のご指摘の通りです。こんなこと言ってるのは韓国だけ。孤立してます」

と、認めるしかないはずだ。なのに、認めようとしない。
「そんなことはない! 他国も戦犯旗だと知ってるぞ!」
と噛みついている。

『知られている』『知られていない』どっちだよ。
完全に矛盾してるぞー。

51: 俺様 ◆vjuZfT1F5. : 2022/03/28(月) 08:17:54.65
いやな、散々言われてるが
朝日新聞の社旗には何も言わないんだよな
ご都合主義つーか、なんつーか(´・ω・`)

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:19:45.92
とりあえず
内容について合理的に反論してみてくれや
たのむからさあ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:21:26.06
原因のエテ公サッカー選手は、その後日本に頻繁に遊びに来てる
そうだけど永久入国禁止にしないのか?
教授もw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:24:07.23
恨みを捏造し、それで火病とか、アホ民族の極み

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:24:20.81
わざわざ見にきてファビョるのか

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:26:21.78
>>72
韓国語の再生回数が断トツに多い
どんだけコンプレックスもってんだか

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:24:40.29
結局内容についてロクに反論できてないじゃん

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:27:43.29
朝鮮政府が大々的に抗議して見せたらいいじゃん
なぜ表向き民間団体、と言う設定のサイバーテロ組織VANKにやらせてんのよ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:29:04.48
チョン国でさえ禁止していない旭日旗を外国に使うなと要求するチョンて何様?

いかさまです

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:29:31.03
勝手に怒ってろ基地外www

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:31:39.45
そんなことより日本で差別に苦しんでるらしい在日をとっとと引き取れ

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:33:58.58
この動画って半年前にアップされたやつだろ?
ホントお暇な民族やな。

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/28(月) 08:37:05.00
かってに捏造してかってに騒いでかってにキレる。
ほんとめんどくさい奴ら、なんでわざわざ説明せにゃならんのだよ。