1: 荒波φ ★ : 2022/03/25(金) 10:06:33.23 _USER
※ソウル経済新聞の元記事(韓国語)
冷蔵庫の外に死体放置も…コロナ死亡急増
https://www.sedaily.com/NewsView/263JJ3WWEY/GK01

2022年3月24日、韓国メディア・ソウル経済によると、新型コロナウイルスによる死者が急増する中、韓国の葬儀場や火葬場で混乱が続出している。

記事によると、現在韓国では一部の葬儀場で、遺体を安置用の冷蔵庫の外に置いたり、一つの冷蔵庫に2体ずつ入れて保管したりする事態が起きている。

情報提供者の1人は、京畿道高陽市のある葬儀場の安置室で、安置用冷蔵庫の外に遺体2体が放置されているのを目撃。

「その日は朝に棺が12個用意されていたが、冷蔵庫で保管されていた遺体は6体だけだった」とし、「遺体は1日外に置いただけでも急速に腐敗が進む」と話した。

これに対し葬儀場の代表は「葬儀場が100カ所あれば、30カ所はこのような手段を取るだろう。そうしなければすべてが麻痺してしまう。遺体4体のうち1体は新型コロナウイルスによる死者」と説明。

「火葬場に安置室はないが、両親を失って悲しみに暮れている遺族を断るわけにはいかない」と語った。また別の葬儀場職員は、「安置用冷蔵庫に2体ずつ入れている。今の状況ではほとんどの葬儀場がそうしている」と告白したという。

保健福祉部は22日、火葬場と遺体の安置空間の不足などで葬儀に不便が生じている状況を受け、中央防疫対策本部会議を通じて火葬能力と安置空間の拡大のための追加措置案を作成したと発表。

16日からも全国の火葬場の運営時間を延長し、1日の処理能力が1000件から1400件程度に増えていたが、首都圏や広域市などの大都市に需要が集中するなど、地域ごとの不均衡は解消されていないという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、

「恐ろしい。こんな事態を経験することになるなんて」
「まるでセウォル号が毎日1隻ずつ沈んでいるような状況」
「後進国のみで起きるような事態が韓国で…」
「オミクロン変異株の遺体が放置される国は韓国くらいだろう」
「これが誰かさんが自慢していたK-防疫なのか?」
「民主党はこんな状況にまで追い込んでおいてなぜ何も言わない」
「文大統領の目には、亡くなって葬式も挙げられない国民の姿は映らないのか」

など、怒りの声が相次いでいる。


2022年3月25日(金) 9時20分
https://www.recordchina.co.jp/b891362-s39-c30-d0201.html

関連スレ
【朝鮮日報】一日死亡者数過去最多、限界に追い込まれる韓国医療界「救える患者に集中すべき」 [3/25] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1648163704/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1648170393/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:07:40.88
キムチ冷蔵庫もあるし

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:07:51.20
12月からですが、韓国人はなにを今さら怒っているのか(笑)

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:20:09.49
>>3
暖かくなって冷蔵庫外死体が腐ってきてんだろ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:21:55.50
>>36
燻製作っとくしかないな。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:26:46.32
>>36
白菜と唐辛子と一緒に漬けておきなさぁい!!

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:10:22.81
K防疫の宣伝に使った金があれば、冷蔵庫が沢山買えたのにw
何をやらせてもダメダメなバカチョン

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:10:24.57
韓国ネットいつも怒ってるな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:10:44.68
冷凍トラックも大型なら100体くらい余裕だろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:13:06.01
>>1
戦場になっているウクライナより酷い有様だな。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:14:57.71
なにっ?
それは間違いよ!
死体は切り刻んで畑に撒きなさぁい!!
それが荒れ地を甦らせる早道じゃからねえ!!

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:15:54.47
>>21
コウケツとか誰が知ってるんだよ

まあこいつのがムンよか遥かに有能だねど

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:15:29.05
北のハマグリみたいにガソリンぶっかけて燃やしてしまえばいいのに

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:17:21.97
>>1
まるで韓国が先進国であるかのような物言いだな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:17:28.88
ハリボテの国だからな
騙せるのは最初だけあとは知らんぷり

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:17:32.39
こんな大統領を選んだ自分達を正当化して批判

チョウセンジンらしい
全て他人が悪い

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:18:31.54
発生してから2年もたっているのにコロナ初期のアメリカやブラジル並みに酷い国だな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:21:21.67
体育館は無いのか体育館は!!

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 11:36:43.15
>>39
カラオケを用意しろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:22:33.04
もう国ごと焼き払ってた方が手っ取り早い
とっととしろよな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:23:24.18
ムンムンやばすぎやろ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:24:48.93
2年前のザイチョン「東京の火葬場が大変なことになっている」

いつも自分の未来予想をしてしまうザイチョンww

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:28:35.83
>>1
だからさー、韓国はもう医療崩壊してるんだってwwwww

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:28:36.24
くさったちょうせんじんが あらわれた!

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:31:57.97
えっ病床がどうこうじゃなくて葬儀場がひでぇ事になってるんか
どういう状況

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:33:42.50
>>65
治療できなけりゃ死ぬだろ?

ちなみに、死んでも放置するとヤバいから葬式は協力するってのが村八分(火事と葬式のみの付き合い)、ウリナラはそういう段階。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:38:07.17
>>65
SARS以後、衛生改善のため病院ー火葬場直結されたのだが(その前の状態は察してくれ)、
火葬場の前の霊安室からすら溢れはじめて常温放置というニュースでたのが、
デルタ封じ込め失敗してた年末の話。

たぶん廊下にも並べきれなくなってるんだろうなと(笑)

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:32:03.94
韓国さん 何があったんですか?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:36:15.93
>>66
何も(やって)なかった

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:35:12.88
死んだ後まで冷蔵庫でちゅっちゅしとるのか朝鮮人は

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:45:23.74
なんの為のゴミ焼却炉があるんだよ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:46:18.02
勘違いすんなw
アジアでトップの被害を出す、それがK防疫の実績だ
数字で誤魔化せてるか、誤魔化しそこなったか、その違いしかない

93: ◆1s3KCJMYac : 2022/03/25(金) 10:48:40.39
>>1
だから生ゴミの焼却炉で燃やせば良いんだってwwwww

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:53:11.84
いっそのこと青瓦台に死体放り込んで火点けたら?
役立たずのムンムンと一緒にwww

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/25(金) 10:56:06.39
そうだキムチに漬け込むと腐敗を防げるんじゃないか?
臭いも韓国人にとってはいい臭いだろ