1: 新種のホケモン ★ : 2022/03/22(火) 11:34:31.74 _USER
日本の外務省がYouTubeに投稿した韓国語のナレーションと字幕が付いた旭日旗広報映像が韓国で大きな注目の的になっている。

21日、韓国のネットコミュニティでは「YouTubeの広告に旭日旗宣伝広告が登場した」というタイトルの文章が多く投稿された。

同旭日旗広告は、去る10月に日本外務省が公式YouTubeチャンネルを通じて掲載した「日本の長い文化としての旭日旗」という映像のものだ。約2分の同映像は日本語なまりを持つ男性の韓国語ナレーションと字幕が付いている。

字幕と映像の中の言語はいずれも韓国語であることから、日本外務省が韓国人を対象に制作したとみられる。映像は「旭日旗は日本文化の一部」とし「日長期と同様に太陽を象徴している」という内容で始まる。

以後「古くから親しまれてきた旭日旗」、「現代生活と旭日旗」などの文句が字幕で登場するかと、旭日旗のデザインについての説明が出てくる。

続けて、北マケドニア共和国の国旗、米アリゾナ州の国旗などを提示し、「旭日旗紋様は日本固有のものではなく、世界の多くの国でも受け入れられて広く使われている」とし、2010年にあったG20ソウル首脳会議のロゴを例に挙げた。

他にも、旭日旗を掲げた自衛艦が過去に釜山港や済州島に入港した際の写真も登場した。

韓国では、旭日旗は日本が太平洋戦争と第二次世界大戦期間に使用した軍旗であることから、「戦犯旗」であるとしてタブー視されている。

この映像をみた韓国のネットユーザーからは「戦犯国の被害者である韓国に、韓国語で戦犯旗を広報するって正気?」「日本がドイツの反省の半分くらいでもやっていたら過去清算はとっくに終わっている」「嫌日してくださいって言いたいのか?」「日本外務省がやることを止められないがYouTubeコリアで止めろよ」「大統領が代わるからだろ」などのコメントがみられる。

コリア・エコノミクス 2022年3月22日
https://korea-economics.jp/posts/22032202/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1647916471/

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:36:38.83
韓国人は旭日旗を見たら憤死するからいいじゃない

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:36:57.85
>>1
モンキが猿真似して
2012年から騒ぎ出した
ってのも入れろよ!

782: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 19:36:04.08
>>10
お得意の通報スパムでも国の広報は潰せなかったか
グーグルなら外務省公式ぐらい簡単に垢バンしそうなもんなのにw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:39:16.25
外務省が韓国向けに広告打ってたってこと?
やるじゃん

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:39:22.47
10年くらい前から急に戦犯旗とかいい出した
それ以前は何も言ってなかったのに

16: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2022/03/22(火) 11:40:44.34
(=゚ω゚=) 飴ちゃんでも舐めて落ち着こう
no title

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:40:44.36

だけど韓国人が見ても考えを改めることはないだろうな

681: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 15:29:43.12
>>17
そうだね。感情で物事の正誤を決める民族だからな。

まぁ日本側は件についてこういう反論をしてますよという実績にはなるね。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:44:08.06
韓国人に元気を出してもらおうって日本の心遣いだぞw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:46:15.73
>>22
最近、コロナでNoJapanの元気が無かったしね~

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:44:51.31
無駄なことを
対話や説得が通じるような文明度がない相手なのに

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:47:03.35
いまや日本は韓国から度重なる嫌がらせを受け被害者と化した。
いじめ以上の辛辣な嫌がらせだ、韓国の言い分には相応の代償を
伴うことをはっきりと政府は打ち出せ。
それにも増して韓国とは同盟関係にあるアメリカでさえ嫌韓をして
いるありさまではないか。もっとビシとした態度を望むものなり。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:47:24.30
全世界で旭日旗にイチャモン付けてるのは韓国人だけ
自分達の異常差にいい加減気づけよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:49:52.63
旭日旗を戦犯旗とかいうやつがどうしてクワッドに入るとか言えるんだ?
韓国人には頭があるのか?韓国はくわっど側の敵なんだろ?だから戦犯旗と言える。
旗の意味を考えたほうがいい、あの旗に、アメリカ、オーストラリア、インドは集う。
敵は韓国だ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:50:22.01
韓国の間違った知識に対する広告だからむしろ親切だろ
まあ文句つけるなら他の太陽系ロゴ全部に喧嘩売れよっていう牽制にもなりそうだが

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:52:22.37
カンナムスタイルのスマホケースの写真が全てを物語ってるよな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:54:20.33
昔と言ってもほんの10数年ぐらい前まで、旭日旗あっても何とも思わず、むしろ金儲け出来るカッコいい柄として愛用していた韓国人
という真実といきなり向き合えというのは、韓国人には辛いのでは無いだろうか。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:56:08.75
騒げば日本がひっこめたくれたと言う実績がパブロフの犬的な遊びになって旭日旗を騒いでみたが日本がひっこめてくれないので振り上げたこぶしを下せなくなってる。
韓国はガキと一緒で過ちが認められないからいつまでもやり続ける。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:57:25.52
こっちはファクトで淡々と正当性を示してるのに
反論は相変わらず感情論だけなのな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:57:28.69
まずは朝日新聞の社旗に噛みつこうなw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:57:47.07
外務省もいくらかやる気になったか。
まだまだ煽りが足りない。バカチョンどもをもっと煽れ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:58:50.30
これで日本観光に行かないと決めたチョンが増えれば大成功だな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:59:17.25
>>69
空港や港に飾ろう!

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:59:47.93
朝起きて改めておれって朝鮮人なんだよなと自覚したら死にたくなるだろうな

335: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 14:05:20.04
>>71
こわっ!もし自分がそうだったらと思うと、もう絶望しかないわ。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 12:08:46.08
日本語版観てきた
短くシンプルに纏めてて良かったよ
日本語含め9カ国語
現在日本語版18万回で韓国語版75万回再生
他は1万もいってないな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 12:09:01.66
そもそも、戦犯旗などという概念、言語は世界にない。

韓国人が勝手に作り上げ、

ホルホルしているという現実。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 12:09:54.38
>>89
造語としては「戦犯国」というのがまず先にあるけど
あいつら「戦争犯罪」ってものを全く理解してないからな

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 12:21:45.41
これはYouTubeへの有料会員登録への絶妙な誘導だなwww

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 12:24:16.88
>>132
なるほど、つべ賢いなw

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 12:21:58.23
>>1
文句があるならGoogleに言えw
そうしたら露助と同じように韓国国内もYouTubeを切断してくれるぞw