1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/03/22(火) 10:30:45.10 _USER
※今の韓国人は1910年から1945年までの日本の韓半島(朝鮮半島)統治に対して恨みを持つ理由として「韓国語やハングルを奪った」ことを挙げたりする。しかし、半島統治の末期、戦時体制や「内鮮一体」政策が始まる前まで、日本の統治は韓国語を制限・禁止するどころか、むしろ民衆にハングルを普及させていた。

韓国語の文字「ハングル」を最初に学校教育に導入して体系的に教えるようにしたのは、日本の半島統治機関「朝鮮総督府」だった。当時の朝鮮は、王宮や官僚など、一部の知識人が漢文で読み書きもしていたが、一般民衆にはこれが不可能であり、放置されていた。

 ハングルは15世紀に発明されたが、文字を独占していた特権階層による反対に妨げられ、きちんと使用されなかった。朝鮮のハングルを再発見し、既存の日本の「漢字・かな混用文」に着目して、「漢字・ハングル混用文」を考案したのは、日本の先覚者「福沢諭吉」(1835~1901)だった。

 その後、朝鮮総督府は小学校の段階からハングル教育用の教科書を準備して、日本が韓半島に建てた5200校の小学校で朝鮮人児童らがハングルを学習するようにした。日本は朝鮮人から言語を奪ったのではなくて、反対に、朝鮮人が自らの母国語をキチンと読み書き出来るように文字を整備した。

 更に日韓併合当時、韓国人(朝鮮人)の平均寿命は24歳だったのだが、日本統治期間中に2倍以上、寿命が延び、人口の絶対数もまた倍増した。米の収穫は3倍となり、餓死が根絶された。

 裸の山には6億本の樹木が植えられた。そして100kmだった鉄道が6000kmへと延長された。水豊ダムは当時、世界最大級の水力発電所だった。

 このような韓半島地域の発展に要された資金は、当時の日本政府(日本国民の税金)が全て負担した。現在の価値へ換算すれば、60兆円以上の莫大な資金が当時の韓半島に投入された。本土からこのような莫大な資金を集めて、韓半島を近代化させたケースは世界的に類例が無い。

※この記事は韓国の保守論客ファンドビルダーさんの寄稿文を日本語に翻訳したものです。韓国メディアには既に韓国語版が公開されています。翻訳の正確さに対する責任は当社にあります。

※ファンドビルダー氏:ソウル出身。高麗大学卒。韓国人が幼い頃から学び、聞き、見てきた日本関連情報の大部分が歪曲(わいきょく)、誇張、捏造(ねつぞう)などで汚染された状態であることを残念に思い、真実を知らせる趣旨でコラムを書いている。慰安婦、徴用、外交・安保、経済など様々な分野を扱う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f877f393d69e17f03454c5f9500c1d3ce583822

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1647912645/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:31:59.01
識字率がゴミの国ww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:32:12.62
>>1
全て無駄な努力だったな~

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:21:17.92
>>4
いや無駄どころか・・・・・
うん、
これ以上はボツされるからやめておこう

317: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 12:09:18.45
>>4
本当にそう思う。
結局朝鮮人が獣のようにやりたいように
やっているだけだ。獣のように日本には
感謝はしないね。

531: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 13:16:39.20
>>4
朝鮮がロシアにしていた借金を
日本が肩代わりして返済したのに何故か恨む朝鮮人。

533: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 13:16:58.10
>>4
無駄どころか恨まれてるだろ

日本の失敗は施したこと
中国を見習えば朝鮮の扱い方は自明だった
日帝は傲慢だった😥
中国から朝鮮の扱い方を学ばなかった

558: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 13:20:35.31
>>533
大陸の文明に対する理解の浅さ
これが今でもずっと日本を苦しめている

ロシア、中国、北朝鮮どれもキチガイに見えるが
常に外敵にさらされて侵略を恐れて、無茶苦茶な難癖をつけて
他人を攻撃する
ユーラシアの長い歴史を観ると、大陸の価値観では
あれが正常なんだよ

だから時の権力者は自分を護るために
独裁を始めるし、自分を裏切りそうなものは
自分が疑った時点で、理由をつけて粛清する

長年、日本海の大海原が民族を守ってくれた日本人には
それが理解できない

6: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/03/22(火) 10:32:51.61
>日本統治期間中に2倍以上、寿命が延び、人口の絶対数もまた倍増した。米の収穫は3倍となり、餓死が根絶された

(=゚ω゚)ノ 日本最大の罪だな…

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:34:09.86
>>6
歴史に刻む大罪

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:34:59.87
>>6
露助に与えておけば、今頃朝鮮民族はシベリアの片隅で5000人くらいの少数民族になっていたのに。本当に残念。

325: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 12:13:07.71
>>16
想像したら涙出そうになったwww
ホントになんでそうならなかったのか、、、

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:28:59.00
>>6
確かに
朝鮮人を世界に出してしまった

支那のように奴隷扱いするべきだった

欧米は搾取するだけでしかも奴隷扱い
日本はどこでも学校を作って教育を施す
朝鮮についてはそれが誤りだった

530: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 13:16:14.01
>>6
人類に対する大罪

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:33:21.98
>>1
本当にバカな事をした朝鮮人何て見棄てるべきだった…

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:33:44.49
>>1
植民地に本国の税金を注ぎ込む国など皆無。日本だけ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:34:52.21
>>10
併合時どころか戦後も
つぎ込んでるんだよな~

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:39:44.03
>>15
併合前もだよ
大韓帝国の財政は支出が収入の4倍だったから日本が無期限無利子で貸し出す事にして補填していた

336: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 12:16:56.20
>>10
つまり植民地じゃないってことなんだがそれが朝鮮人にはわからんからな
脳みそあるのか調べてみたいわ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:34:40.88
韓国人に真実や正論など不要。
ただ反日さえして居れば良い。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:36:00.12
ファンドビルダーって、元日経の鈴置氏がよく引用するよね
言ってることはまともなんだが、いかんせん希少種過ぎるんだよな…

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:36:07.72
>>1
ここから導き出される結論は「朝鮮人と関わるな」だな、在日も含めて

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:42:06.39
平均寿命24歳だと…

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:53:40.75
>>40
平均寿命が低い理由は主に乳幼児の死亡率だからな。
そこを改善すれば平均寿命は飛躍的に伸びる。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:42:55.13
そんなこと小学生程度の知識があれば大嘘だとわかるよ。
日本は朝鮮を36年間統治していた。
その36年間、ハングル文字を禁止していたら朝鮮が独立した当時
40歳以下の人間はほとんどハングルを読むことができなかったはずだ。
もし、そうだとすれば戦後、南北が分裂して、それぞれの国で教育を
行ってもどちらの国もハングルを使った教育が行えるようになるまでに
何十年もかかるはずなのに、実際には、戦後すぐからハングルを使った
教育が行われた。
つまり、日本がハングルを朝鮮人に教えていたからこそ、南北朝鮮が
バラバラに独立した直後からでもハングルを使った教育が可能だったんだよ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:48:03.76
>更に日韓併合当時、韓国人(朝鮮人)の平均寿命は24歳だったのだが、
>日本統治期間中に2倍以上、寿命が延び、人口の絶対数もまた倍増した。米の収穫は3倍となり、餓死が根絶された。

人類の歴史上、最低の悪行だな…
これ以上の愚行を俺は知らない

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:49:03.25
俺らが考える奪ったって完全に韓国社会から消えるって事だと思うが今でも存在するのはなんでだ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:53:25.39
>>60
んなもん、「日本によって完全に奪われたが、韓国人は優秀なので復活させることができた」で脳内解決するよ。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:51:04.61
ハングルは全然奪われてないしそれに対して漢字は奪われたよな
韓国政府によって な

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:53:03.93
まさか感謝すらされないとは思わなかったろうな
普通は台灣みたいに親日になるんだが

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:53:59.85
>>1
誤解だろうが何だろうが
これまで失礼極まりない事をしてきたのは許されない
まずは韓国の謝罪が先
その後断交でいい

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:54:18.19
>>1
>この記事は韓国の保守論客ファンドビルダーさんの寄稿文を日本語に翻訳したものです。

この人、韓国人からボコボコにされるんだろうな
へたしたら逮捕されるかも
お気の毒

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:54:43.80
金をかけて教育を施した連中の末裔があんな連中だからなぁ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:56:43.88
勘違いしてるのがあいつらは親切にされた場合
下に見られらた見くだされたという価値観になるから
どれだけ共存共栄があろうと意味がないんだよ
なので彼らのそういう価値観が変化されない限り不毛
親切や労りなどの優しさは全て仇となって帰ってくる

この方程式はガチです

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 10:57:08.08
平均寿命24歳って赤子の死亡率だけじゃないと思うわ
西部劇のゲームで年取るまで生きてるのはラッキーみたいなセリフがあるが
無法地帯ではいつか殺されるから長生きできないという認識があった
朝鮮もそれをさらに悪化させた状態だったんじゃないか

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:03:21.39
自分の名前が書けないとか少しはおかしいと思えよ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:04:26.04
大統領でさえ、独立門が日本からのものと思い込んでいる国だからな、
歴史は捏造、顔は整形。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:05:05.90
朝鮮半島の嘘歴史がバレ無い様に漢字を廃止して愚民教育をした

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:12:00.08
>>121
これだろ

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:05:20.96
日本が奪ったのは両班の悪逆非道の日常

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:06:46.55
いやマジでなんで漢字捨てちゃったんだろうな
捨てるなら捨てるで新しい言語体系組みなおさなきゃいかんだろうに

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:07:54.67
>>127
漢字があっら過去の朝鮮史が分かるからだろ

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:09:05.64
>>129
強制連行の証拠として慰安婦募集中って写真を出してきたりするし

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:08:12.11
>日韓併合当時、韓国人(朝鮮人)の平均寿命は24歳だったのだが、日本統治期間中に2倍以上、寿命が延び、
>人口の絶対数もまた倍増した。米の収穫は3倍となり、餓死が根絶された

日本のやり方がいいとか悪いとかは別として
元がどんだけ酷い状態だったのかと

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 11:09:03.39
漢字を捨てた癖に「漢字は韓字」なんて起源主張しているからな。
マジでキチガイしかいねぇ。