1: 蚯蚓φ ★ : 2022/03/22(火) 00:07:04.30 _USER
no title

日本海単独表記した国連運営サイト'地理空間'[バンク提供]

サイバー外交使節団バンクは数回に渡る是正要請にもかかわらず、国連が5カ月間、「日本海」(Sea of Japan)表記を放置しているのでアントニオ・グテーレス事務総長に是正を要求する請願書を伝達したと21日明らかにした。

バンクは昨年10月、国連が全世界を対象に運営するサイト・地理空間(www.un.org/geospatial)の地図で'日本海'を単独表記した事実を発見した。地域、位置情報を提供する同サイトのメイン メニューのうち'地図&地理サービス'を訪問して世界地図をクリックすれば東海(East Sea)の代わりに日本海表記していることが分かる。

バンクは1977年、国連地名標準化会の(UNCSGN)で2カ国以上共有する地形物は単一名称で合意が難しい場合、それぞれ使う名称を'併記'すると発表した事実を指摘し、「地理空間の単独表記は国連が自ら定めた国際原則に違反するもの」と一喝した。

何より日本政府が国連サイトを活用して世界に日本海を大々的に広報する口実を与えることを憂慮した。

バンクは「継続的に国連に是正を要請してきたが、5カ月過ぎた今まで何も返事がなく、地図表記もそのまま」として国連の姿勢を叱責した。バンクは国連を対象に「国連は国際機構ですか。それとも日本政府の広報代理店ですか。自ら定めた原則を守らなければ誰が従いますか」という内容で国際請願を上げ、現在3千885人が請願に参加した。

バンクはこれらの請願書を国連のグテーレス事務総長に伝達した。パク・ギテ、バンク団長は「国連サイトを対象にした是正運動に韓国政府も外交的努力を積極的にするよう願う。750万在外同胞と内国人の積極的な参加も期待する」と明らかにした。

是正運動に参加する方法は直接抗議書簡を送るか、バンクが展開するグローバル請願サイトを訪問して参加できる。

ワン・キロァン記者

ソース:聯合ニュース(韓国語)国連、日本海表記5ヶ月目放置…バンク、事務総長に請願書前月
https://m.yna.co.kr/amp/view/AKR20220321055400371

関連スレ:
【無視】韓国市民団体「国連の《日本海》単独表記に抗議も反応ない…」「《東海》併記無しは国際原則違反だ」 [11/06] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1636171719/
【日本海名称】 国連の「日本海」単独表記にバンクが抗議書簡→韓国政府「抗議ではなく説得する案件」[11/06] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1636204094/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1647875224/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:09:36.24
朝鮮人は歴史を捏造するアホ国家だと世界にバレてるからな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:12:17.16
政府が(実質)金出してやる事じゃねーな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:15:58.78
>>1
日本海からの変更は無いって散々言ってるから返事がある訳無いだろw
基地外の戯言に付き合うほど暇では無いんだよw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:17:24.89
>東海(East Sea)の代わりに日本海表記している
「代わりに」じゃねぇよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:18:51.49
サイバー外交使節団バンクは、基本、民間の組織であり
チョン国政府から資金援助を受けていても、チョン国政府の所属でないから
そんな奴らが国連に訴えても無視されるのは当たり前のこと

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:21:01.03
そもそも韓国はIHOが提示した日本との話し合いに応じなかったじゃんw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:21:29.41
スパム攻撃しただけ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:23:26.74
そもそも地図に併記したところで呼び名は日本海のままだから意味ないって気づけないのかな
あの領域をわざわざ「日本海あるいは東海」なんて口に出して呼ぶ奴いないんだからさ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:23:39.34
>>1
>> サイバー外交使節団バンク、、…単なる民間団体だろ、民間団体の戯言にいちいち対応してられんのよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:24:21.58
黄海を「西海」と呼び、東シナ海を「南海」と呼び
そして日本海を「東海」を呼ぶ

結局、チョン国から見ての方角に基づいて名付けているだけ
こんなのは他の国が認めねーよ

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 01:38:17.61
>>37
あいつら自国が世界の中心だと思ってる証拠だからな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:24:25.52
世界が韓国から孤立しはじめたな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:26:31.50
アホの相手するのも疲れたんやろ。
察しろや

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:28:14.06
もう誰も相手にしていないww

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:28:22.04
さすがに国連の人も馬鹿じゃないから、韓国の主張が阿呆な事いってる事ぐらい把握してるよ。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:29:51.92
相手にすると調子にのるのが朝鮮人だからな
この板の在チョンと同じで無視が一番

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:31:16.94
要望が通るまでやるのかよ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:32:07.57
大嘘ついてヘイトスピーチ繰り返すヘイト団体それがVANK

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:35:00.46
バカチョンそろそろ本格的に世界に見切られてきて草

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:35:10.08
信じられないほど空気読まんな

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:36:33.07
ロシアによる軍事侵攻でその存在意義が問われている最中に
国連も大変だね・・・(^_^;)

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:37:13.94
いつまでもしつこい朝鮮人
だから世界からバカにされ嫌われるのに

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:42:13.24
紛争をまき散らす平和の敵

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:44:22.21
>>1
まだやってたのかレベルのネタだろw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:45:05.76
よくわかんないんだけど、そういうバンクとか訳のわからない団体じゃなくて、
韓国の国連大使を通じて正式に申し入れをした方がいいんじゃないの?
なんでそういう正式の外交ルートでやらないの?

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:46:14.18
>>1
相変わらず韓国は物事の軽重がわかっていないというか他人の都合を想像できないというか、
今の国連事務総長にそんなことに構っていられる余裕があるはずがないだろう。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:48:50.82
海洋の名称にクレームをつけてるのなんて朝鮮人だけだろ
他国からすれば大迷惑だから自国内だけにしとけよ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:50:14.39
基地害朝鮮人には世界のルールって理解できないんだよなあ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:51:02.23
返事がないのが答えだってば
馬鹿だから分からんのだろうけど

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:53:04.56
トンスルランドは国連事務総長にリッパードしたら良いよ
そしたら無視出来なくなる
もしくはロシアの援軍出してウクライナに侵攻する

それくらいしないと注目浴びないぞ 国連なんて無価値だと皆んな確信した
トンスルランドは国連脱退しても良いぞ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:53:22.39
馬鹿馬鹿しくて答える気にならないというのが国連の本音ではないだろうか。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:54:51.52
というか、今そんな時か?
誰が見てもキチガイのただの嘘に誰が相手するんだ…

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 00:55:54.31
当たり前だろ。いまそんな💩みたいな自尊心満たすために遊んでる暇ねえだろ…

111: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/03/22(火) 01:00:20.94
> 「国連は国際機構ですか。それとも日本政府の広報代理店ですか」

そういう態度で話を聞いて貰えると思ってるのだろうか。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 01:07:37.43
今それどころじゃないw
スパム送ってくんなよw

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/22(火) 01:08:08.00
こんなクズ共を公費で飼ってるような国と関係改善なんて無理な話しだ