1: 動物園φ ★ : 2022/03/21(月) 14:03:04.11 _USER
2022.03.21。午前5時42分

大統領府が20日、文在寅(ムン・ジェイン)政府の5年国政運営結果を盛り込んだ白書である「文在寅政府国民報告」を発刊し、オンラインで公開した。歴代政府がうまくいったことを主に取り上げてきた白書の性格を考慮しても、今回の白書が過度に成果を浮き彫りにしているという指摘が出ている。

大統領府は今回の白書で50代の核心課題を推し、その推進結果を主要統計資料などを盛り込んで詳細に説明した。

白書ではコロナ19対応について「K-防疫、国民の皆さんが主人公です」というタイトルをつけて紹介した。

また、「ドライブスルー選別診療所」、「情報通信技術(ICT)基盤の疫学調査および電子出入名簿活用」に言及し、「主要外信は韓国のドライブスルー選別診療所を置いて世界的な防疫のベストプラクティスと称賛した」ともした。

去る17日、国内毎日のコロナ新規確定者数は62万1328人と集計され、初めて60万人台を記録した。過去16日(以下現地時間)世界保健機関(WHO報告書によると、韓国は前週(7~13日)基準の1日の確定者数が世界最多であることが分かった

一方、米国ニューヨークタイムズ(NYT)は去る17日、韓国の確定者数を報道し、「最も厳しい防疫政策を広げた韓国が確定者が急増した現在集団的無関心で対応している」と話した。

メディアは「韓国は、日々の確定者が数十から数百人のときは、距離が空くほど営業時間と私的集会などを制限しながら、「K-防疫モデル」と広報した」と述べた。続いて専門家を引用し、「市民はもはや忍耐を持てない。協力も一種の資源と見ることができるが、市民の協力はますます枯渇している」と伝えた。

https://n-news-naver-com.translate.goog/article/011/0004031803?ntype=RANKING&_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

いい54 怒り5683

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1647838984/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:08:27.18
世界一の感染者数を達成したK防疫w
それって誇らしいのか、恥ずかしいの間違いじゃないのか

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 15:03:54.97
>>5
いやいや全員感染したら
新規感染者ゼロだろ
世界中で一番経済活動がしやすくなる
規制なんて一切ない生活ができる

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 15:16:30.36
>>85
実際は変異もするし何回も感染するウイルス

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 19:08:26.04
>>5
同音異義語の読み違えかね
K防疫ならぬK放疫とか

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:11:22.04
怒りゲージが溜まって必殺技使えちゃう感じ?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:50:40.41
>>10
まあ、自分の足元にガソリン撒く技だけど

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:12:24.75
韓国人を減らすことに成功、賞賛へ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:15:30.64
もっとやれ、もっと検査だ。
ムンの最期の言葉もそれでいい。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:15:44.24
むしろ良いの54はなんなんだよ
あれかギャグとしてってことか?

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 17:05:48.98
>>15
IP調べたらじぇんぶ青瓦台だったニダ…

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:16:49.19
> 「K-防疫、国民の皆さんが主人公です」

感染して免疫をつけるところまでがK-防疫だと理解するとなんかジワるw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:22:30.78
>>19
前に「K防疫が失敗したと言うのならそれはあなた方国民が失敗したのだ!!」と言ってたしwwwww

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 16:20:09.92
>>26
ムンムンが「韓国国民の優秀さがK防疫を成功させた」と国民に信じ込ませたんだよなw
だからK防疫が失敗したら国民が無能だってことになるので誰も批判できなかった。
このところの世界一の数字連発で自分たちの無能さにようやく気が付いた。
韓国人は自分が平気で他人を騙す癖に、他人に騙されたと気づくと激怒するらしいw

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 16:49:48.96
>>26
ヒトラー最後の12日間で同じ様なセリフをみたぞ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:16:51.61
というか防疫の成果を宣伝してる時点で恥ずかしいだろ
世界中がコロナで大変な時にK防疫とか馬鹿じゃねえかと
しかもワクチンや治療薬を作ったわけでもないのに何を誇ってんだよ?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:19:01.22
ここまでくるとすがすがしいな
はよ逮捕されろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:24:56.65
ファイザーやモデルナのワクチンを作った国でさえ、世界中が俺達の国を称賛してるとか言ってないのに
世界の為に何もしてない韓国のK防疫とやらを称賛するわけないだろ、バカチョン

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:26:27.16
これには怒るくせに、日本を追い抜いたニダーって妄想でホルホルするアホ民族

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:27:07.78
K防疫でホルホルしてる間にワクチン確保出遅れて
水ワクチンで誤魔化した結果
感染者数世界一達成

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:28:48.71
全世界が笑賛

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:30:45.93
世界一武漢肺炎蔓延してる今の状況でこの発言はナイスジョーク

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:35:00.83
>>1
こういうの見ると
李在明が大統領になれなかったこと
つくづく惜しまれます

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:36:52.17
いまやコロナ感染者発生数世界一だろ、自慢するほど恥ずかしいでしょ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:43:23.70
すでに二年前の時点でバカにされてたのに、未だホルホルしてるのか。何周回遅れなんだ?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 15:13:07.93
まだ言ってんの?
アホの極みだな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 15:17:24.19
この大統領にはどんな悲惨な末路が待ってるのだろうか?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 15:23:48.64
ムンムンのギャグセンスは冴えてきたよなぁ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 15:25:52.43
>>104
のむタンのほのぼのとした暖かい笑いでなく
辛辣で乾いた嗤いだけどな

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 15:24:59.28
なんで激怒してんの?
割と普通の朝鮮人の態度じゃない?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 15:27:00.39
オナムーンももう見納めか
悲しいねw

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 15:27:59.80
なんでもかんでもムンが自画自賛すると韓国人みんな誇らしいとか言って大喜びしてたじゃん
いい気分になってたんだからいいんじゃない?

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 15:41:39.74
ぶっ飛んだ自画自賛という意味では、ムンちゃんはごく一般的な朝鮮人だよね
朝鮮人が激怒する理由がわかんない
自分がやるのはいいけど他人がやると許さないって話かな

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 16:01:53.32
俺たちのK防疫はこれからだ!

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 16:05:49.22
もっと優しくしてやれよ
なんならハトポッポと一緒にシベリアに旅行させてもいいよ

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 16:07:05.49
こんな発言ができるとは逆に感心してしまう。
恥というのは持ってないのか?

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 16:15:53.82
>>156
命がかかってるからね。
正直に認めることで情状酌量を期待するなんてのはある程度民度が進んだ国でしか
通用しないということなのだろう。