1: 動物園φ ★ : 2022/03/19(土) 10:59:34.24 _USER
潘前国連事務総長「悪化した韓日関係を正常化すべき」…尹次期大統領と会談
? 中央日報/中央日報日本語版2022.03.19 10:10

韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領に会った潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が18日、「(韓国は)中国との関係、特に日本との関係がとても悪くなったが、このような韓日関係を正常化させ、隣接国として共に協力するのが望ましい」と助言した。

この日、尹氏はソウル鍾路区通義洞(トンウィドン)の執務室で潘氏と会談した。国民の力の朴振(パク・ジン)議員と金恩慧(キム・ウンヘ)報道官が同席した。

潘氏は最近のウクライナ事態に言及しながら「我々が何を学ぶかが最も大きな問題」とし「まずは自強であり、最も重要なことだ」と強調した。これに対し尹氏は「はい」と答えた。

潘氏は「韓米同盟の重要性はいくら強調しても足りないほど」とし「同盟に関連し、国民は韓米同盟について当然視する傾向があるが、当然視するものではない」と主張した。

続いて「我々の同盟は米国NATO(北大西洋条約機構)同盟とは違う。NATOは(加盟国)29カ国のうちどの国が攻撃を受けても自動介入することになっている」と違いを説明した。さらに「それを我々がよく理解し、韓米同盟関係を正確に一つの(外交的)土台として、その上に南北関係、特に中国との関係を導いていくのが望ましい」と強調した。

約1時間の非公開会談を終えた後、潘氏は「韓米同盟の土台の上で、中国との関係、特に日本との関係がとても悪くなった。このような韓日間の関係も正常化させ、隣接国として共に協力するのが望ましいという話をした」と取材陣に伝えた。

一方、「尹次期大統領が新政権でどんな役割を求めたのか」という質問については、「そういうものは一切なかった」と一線を画した。

https://japanese.joins.com/JArticle/288978?servcode=200§code=210

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1647655174/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:00:18.32
約束を守れ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:00:45.87
久しぶりの
パンくん

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:01:31.47
タカリはNoThank you

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:01:50.95
望む結果がそれで、とるべきアクションはなんなん?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:01:56.53
変なのが湧いてきた

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:02:08.81
散々要求を呑ませて
約束を守らない南朝鮮

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:03:30.46
>>1
こいつらの「正常」ってのは日本が超汚染人の言うなりになっている状況

842: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 12:56:50.61
>>14
「日本人」つか「人類」だな。
人類を支配する神と己自身を認知してんのがチョン。
そして己を創り出した神と中華を認知してんのもチョン。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:04:27.78
ほんの二年前は、ノージャパンとわめき散らしていた連中と、日本と日本人が歩み寄る義務なんかない。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:05:15.20
全部読んだが
こいつはなにいってんだ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:06:20.26
こいつは慰安婦合意の際、歓迎コメントを出して
完全に最終解決したことを知ってるはずなんだよな。
同時にBBCも最終的に解決した、と報じたのを覚えている。
世界は知ってるんだよ、慰安婦問題は完全に解決したことを。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:06:20.97
>「韓米同盟の重要性はいくら強調しても足りないほど」

ムンにこそこれ言うべきだったろ
今頃出てきて何がしたいのかと

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:10:29.37
>>27
>その上に南北関係、特に中国との関係を導いていくのが望ましい」と強調した

って最後締めてんだよ
頭おかしい

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:07:58.70
正常化を言うなら
正常ではない経緯で居座っている在日コリアンを
引き取ることが必要 

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:09:13.71
×共に協力
○韓国の努力

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:09:16.35
>>1
関係改善してほしけりゃいままでの失礼無礼をまずは謝罪しろよ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:09:37.28
とっくに終わったことを蒸し返すなよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:09:58.91
日本に対する依存心を丸出しにしてきたな
ちゃんと弾けよ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:10:01.97
朝鮮人が生まれ変わらないとどうにもならないw
ローマ法王もそう言ってただろ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:11:52.08
側近に韓国人だけを多く登用して国連を私物化し 執拗に日本バッシングした典型的な反日無能ウナギ 内心の悪意、憎悪は相変わらずさ
コイツに日本国民は騙されんことだ 歴代最悪の事務局長というレッテルまで欧米から張られたのはご存じの通りだ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:12:30.42
国同士の約束すら守れない国と仲良くする必要ある?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:13:04.90
正常化させるのはチョーセン人のおつむだよパンくんw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:14:31.81
で、韓国はどう日本に貢献してくれんのかな?
まさか一方的に何でも貰えるとか乞食みたいなこと思ってないよな?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:15:58.53
望むならやるべきことやるしかないな。
やることやらずに望んでも無駄。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:16:09.96
韓国がどことくっつこうが、反日原理主義国は無条件で日本の敵だ。
反日信仰を優先し国益外交が成立しない日本の敵国、それが韓国。
事実真実も意味を成さず条約合意も直近の事実も無意味な対話に意味のない国。
韓国。

日本にとっての正常化は、この国の反日信仰の改宗という不毛な事ではなく、地球からの退場を合法的に実行する事だ。
日本の隣は中国でもいいしロシアでもいいし北朝鮮でもいい。韓国である理由が無い。
未だに日本が侵略しに来るとか考えている頭おかしい民族との友好は論外だ。
頭おかしい民族と友好するメリットなんぞ皆無だ。関わるな。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:17:43.53
言葉の意味が日本と韓国では全く違う。

韓国が言う「正常」は、日本が韓国の言うことに従うこと。
韓国が言う「協力」は、日本が韓国に一方的に奉仕すること。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:18:23.38
世界大統領か 懐かしいな
こいつまだ生きてたのか

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:19:37.37
話通じない奴らが協力www

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:23:14.34
>>79
韓国語の「協力」は、日本が一方的に韓国に奉仕すること、という意味だから。

韓国は日本からひたすら受け取るだけなので、日本と話をする必要がないし、
日本が話が通じないと思っていても全然困らない。日本が差し出すだけでいい。
韓国人が言う「協力」とはそういうもの。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:19:47.75
リスカブスに「一緒に暮らすのが正常。共に協力して家庭を築くのが好ましい。」
と言われた気分。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:20:40.04
パン君生きとったんか

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:20:49.79
パン君さ、
関係悪化の原因の一端が自分だってこと、まさかお忘れか?

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:22:22.77
ムンが正常化できない位にメチャクチャにしたから無理
どうしてもと言うなら韓国が土下座して全面降伏するしかない

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:23:48.65
>>93
土下座して全面降伏したところでそのまま米か国連に引き渡しで終了。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:26:15.16
朝鮮半島とは断絶状態が正常

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:27:29.13
まずは「正常化」と「共に協力」の意味を定義してからな
日本と韓国で言葉の意味が違うから

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/19(土) 11:29:14.38
日本人から見て望ましいのか望ましくないのかっていう、相手の立場に立った思考ゼロなのがいかにも朝鮮人らしい