1: 新種のホケモン ★ : 2022/03/17(木) 16:24:41.83 _USER
中国では新型コロナウイルスによる感染者が急増している中、一部の地方政府は「韓国製輸入衣類と物品」を新型コロナの感染源とみている。

きょう(17日)中国新聞網によると、浙江(せっこう)省温州(うんしゅう)市蒼南(そうなん)県の防疫当局は今月8日「輸入物品に対する消毒作業に関する伝達文」を発表した。

ここには「蒼南県 霊渓の新型コロナ感染者のうち、韓国からの輸入衣類と接触した事例が出ている」とし「輸入商品に対する新型コロナ防疫強化のため、個人・企業・商店における購入物の消毒を実施する」という内容が盛り込まれている。

浙江省紹興(しょうこう)市も今月7日、WeChat(微信:中国版LINE)を通じて「最近、杭州市の新型コロナ感染者1人が、外国からの輸入衣類を通して感染したことがわかった」とし「市民たちは必須でないかぎり、輸入品を購入してはならない」と勧告した。紹興市当局は輸入自粛対象の例として「新型コロナの状況が特に深刻な韓国からの輸入衣類や物品」をあげた。

浙江省杭州市の新型コロナ防疫指揮部も、同様の内容の伝達文を発表した。杭州市指揮部は「関連者・衣類・現場を隔離し、PCR検査と消毒などを実施している」とし「(韓国からの輸入衣類の)関連者と衣類に対する検査で陽性反応が出た」と伝えた。つづけて「55件の韓国輸入衣類のうち51件を廃棄し、すでに販売された4件については検査をしている」とし、市場の衣料品店で韓国製コートを購入した人はすぐに申告せよ」と要求した。

それ以外にも浙江省の東陽市、江蘇省麗水市蓮都区なども、同様な勧告令を発令したことが伝えられている。また中国メディアも「輸入物品に注意せよ」という記事を連日掲載している。

2022/03/17 16:13配信
Copyright(C) herald wowkorea.jp 96
https://s.wowkorea.jp/news/read/340003/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1647501881/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 16:25:05.30
>>1
おまえが言うなよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 16:34:48.42
>>2
いやいや、中さんが正しいだろ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 16:25:55.37
中華の下に付いてるつもりでもこの扱いwwww

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 16:26:29.22
他の菌の方が
多いけどな!

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 16:26:56.36
前にアマで買った支那製のカバンに虫がついてて、その場で捨てた

20: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU : 2022/03/17(木) 16:31:46.59
>>8
ちゃんと処理せんとそこから繁殖するぞ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 16:28:58.04
下僕のようにしたがって、
助けてももらわずバイキン扱いで哀れ
まあ、韓国は世界最悪の感染状況って
日経に書かれてるけど

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 16:29:09.83
目くそが鼻くその不潔さをののしる図

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 16:31:07.67
Kウイルス(笑)

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 16:31:26.47
日本には無検査で入ってきてるんだろなぁ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 16:36:34.16
あーあ中国にバイキン扱いされた自称先進国の朝鮮お可哀そうに

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 16:39:10.95
これが正しい扱い方
日本は甘やかせ過ぎたんだよ
反省しろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 16:39:23.88
やっぱこれくらいやらなきゃな
除鮮は

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 16:42:47.26
正しい朝鮮人の扱い方なんだろうけど
どっちも関わりあいたくないな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 16:47:05.73
遂にご主人からバイキン扱い

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 16:47:13.97
モノに付く可能性はあるので意外と正論かもしれない
コロナ酷かった国からは
まあ衣服より食べ物の方は気になるけどね

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 17:01:47.50
武漢騒ぎの頃は韓国が中国製品貶めてたからおあいこだろ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 17:06:35.55
お前が言うなだけど
事実ではある

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 17:08:16.55
いや元はお前んとこのばい菌なんだから
これは韓国に同情を禁じ得ない;;

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 17:09:41.56
疫病ばらまいた張本人がさあ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 17:22:16.68
そもそも支那が南朝鮮から衣類を買う事態が想定できないんだけどw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 17:32:52.16
チョン国の肩を持つわけじゃないけど、支那はかなり新型コロナウイルス蔓延して誤魔化しきれなくなったとも取れる記事だわな( ´,_ゝ`)プッ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 17:59:38.90
ああ!コロナ抑えられないから韓国のせいにしちゃおうかってことか
属国だもんね。問題ないんだろう

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 19:31:30.19
>>83
前に魚で同じことやってたからな
こればっかりはそれを疑う

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/17(木) 19:34:21.72
流石に難癖だろうけどあそこならもしかするんだろうかって疑念を抱かせるあたりが韓国だなあって思います