1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/03/15(火) 16:39:17.53 _USER
(略)

そんな韓国政府はロシアによるウクライナ侵攻を非難したり、1000万ドル(約11億5500万円)規模の医療品をウクライナに緊急支援したりと、他の民主主義国家と足並みを揃えた対応を取っている。

 しかし、このような支援を講じても、韓国政府の決断力の悪さには国内外から批判の声が集まっている。岸田首相も決断を下すまでに非常に長い時間がかかると言われているが、いまの韓国政府の決断力は岸田首相以上に欠けているというのがその理由だ。

 実際、韓国メディアからは「名実ともにG8なのか」と、韓国政府の対応の遅さを問題視する記事が出されている。

 その記事では、文在寅政権が在任中に先進7カ国(G7)に加えて韓国がG8の地位に上がったと自称したが、ウクライナに対する韓国政府の対応は他のG7国家と比較してもどれも一歩ずつ、また、数日ずつ遅いと指摘されていた。

自画自賛する韓国政府にブーイング

そもそも、文在寅(前)大統領が昨年(2021年)開かれた先進7か国首脳会議(G7サミット)に招待されたからといって、「韓国が名実ともにG8に位置付けられた」と評価すること自体が誤りではある。

 しかし、それでも韓国は昨年先進国に仲間入りしたのだとすれば、韓国政府の対応が他の先進国と比べて遅れを取っていると批判されることは、先進国入りした以上仕方のないことだろう。

 韓国は北朝鮮と休戦協定を結んでいる。それは、ウクライナ同様、いつ戦争が始まってもおかしくない状態であることを指す。裏を返せば、先進国の中でウクライナが置かれた状況をよく理解できる国家ということにもなるだろう。

 それにもかかわらず、韓国政府はウクライナに対し1000万ドルの支援をしたことで、「我々もウクライナに支援した」と自画自賛する態度を取り始めていることへの批判も出ている。

 経済状況の悪い韓国政府にとって1000万ドルはなけなしのカネだったのかもしれないが、それでも、日本政府は2億ドル(約231億円)もの大金を支援している。金額の問題ではないが、日本国民からの寄付金もまた40億円(8日時点)を優に超えている。この数字を見て、自画自賛する韓国政府は恥ずかしく思わないのだろうかという声が上がるのも仕方がないだろう。

大統領を選ぶのは国民だ

さすがに、韓国人は呆れ返って文在寅(前)政権を批判した。

 しかし、そんな大統領を選出したのは紛れもない自国民である。韓国の有権者らは、5年前にみずからが文在寅大統領を選出したことを反省し、今回の大統領選では5年ぶりの政権交代につながったのかもしれない。

 選挙毎に反省を怠らなければ、韓国は同じ轍を踏まず成長できるはずだ。

 そうすれば、国民が自国大統領に呆れ返ることもなくなっていくことだろう。

羽田 真代(ライター)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1757f7e4b686f35dbfd36bcea207d98646f3cf95?page=2

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1647329957/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:40:13.87
G8(笑)

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:42:35.12
>>1
後進国です。先進国の義務を果たそうとはしない。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:42:52.11
ゴキ8

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:42:55.24
途上国に援助をするのが先進国
韓国に出来ますか?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:42:59.51
全てが自画自賛国家w

249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 18:18:00.30
>>12
他が褒めてくれないんだから自画自賛しかないのよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:43:20.50
そりゃー疑問の声は上がるわw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:43:36.67
途上国ワクチンの列に並んでたけど

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:43:55.99
先進国だよ
国連から認定されてたやん
はよ義務を果たせ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:44:24.89
感情とかいう理由で国際法守らない先進国はないな(笑)

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:47:45.82
気にするな!

円に変わる基軸通貨ウォン
日本に代わってのG7入り

頑張って目指せ!!!

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:48:45.13
だが、ちょっと待って欲しい。
どの方向に向かって「先進」かは、言っていないのではないだろうか?
現に COVID-19 では、世界の先頭を走っているではないか。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:49:26.73
在日韓国人が先を争って韓国に帰国するときが、韓国が先進国になったとき。
試しに在日を強制的にどんどん呼び戻してみな。みんな韓国が先進国になったと考えるから。

38: ◆65537PNPSA : 2022/03/15(火) 16:51:08.43
>韓国は北朝鮮と休戦協定を結んでいる。

結んでませんが?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:57:37.23
>>38
国連軍が北と締結して韓国はぶんちょだしね

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:51:45.43
ついでの岸田下げがスムーズでワロタ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:52:10.59
今気付いたんすかw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:53:51.10
もう先進国って名乗ったんだから先進国としてやっていけよ
周りからはあいつ馬鹿やんとか思われるけどw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:55:01.96
先進国かどうかと考えてる時点で先進国じゃないんだよ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:56:05.19
先進国宣言して認められたんだからちゃんと
役割果たせよチョンさん

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 16:58:26.97
G7にゲスト出演した時のあの文在寅の得意満面はサイコパスの特徴が出ていた

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:00:43.86
朝鮮人は偉くなったらなんでも好き放題できると思ってるのが痛い

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:01:44.02
客観的にと事実を見れないのが朝鮮人

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:02:06.15
韓国がロシア側についたから批判されたんだよ
はやいかおそいかは問題ではない
韓国はミサイル潜水艦発射の技術と中距離弾道弾の技術を手に入れて春には衛星の打ち上げもやる
その技術をどっから手に入れたか、それがいまの韓国への批判を産んでいる

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:02:06.78
G20で連続ぼっち飯の醜態とか、
他国が会話したがらない奴が先進国かと言われると、
断言はできなくなるんだよな(笑)

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:05:45.20
いやー先進国だよ
ちゃんと義務果たしてねw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:05:52.41
在日が帰らないことがすべてを語る~

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:07:03.24
>>1
日米の支援を受けると、経済発展するのさ。
チャイナだって、GDP世界第2位なった。
ただねぇ、中の人の品質がねぇ、、、、ちんぴら、あばずれのまんま。
経済的に豊かになっても、DNAまではくるりんぱしないからな。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:10:09.04
経済力と産業だけで見れば先進国と言っていいだろうけど自分の足で歩けない先進国というのもなかなか斬新ではある

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:10:18.40
そもそも国連が先進国に格上げしたのは
分担金を高くしたかっただけなのにw
そんな簡単な理由すらわからない朝鮮民族

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:11:09.58
世界中に何十万人も出稼ぎ売春婦送り出す先進国なんてないからwww

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:19:41.50
国連会費収入を増やすためだけの道具にされた韓国
知らぬは朝鮮人だけ

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:21:31.92
G8とかマジで思ってたのかwwwww

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:22:02.65
COVAXから後進国向けのワクチン強奪してる先進国なんかあるわけない
むしろ悪質だわ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:23:58.01
>韓国メディアからは「名実ともにG8なのか」と問題視

どうやら本気で実質G8と思ってたご様子

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:26:12.30
>>152
インドも南アも招待されてるのにそれは見ないふりw
見たいものしか見ないとはよく言ったわw

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:25:31.90
ノーベル賞の一つも取れず、人類の発展に一切貢献してない国が
「先進」を名乗ろうってのが頭おかしい

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:27:42.57
恐ろしいのは韓国人全員(在含む)が韓国は先進国で日本は没落国なんだから「日本が韓国にお金を払うんだよw」と思い込んで疑わないこと

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:31:18.55
>>162
普通お金持ちの韓国が斜陽の日本に恵んでやるんじゃないの?
意味わかんないんだけど

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:36:13.36
>>173
「格下は格上に絶対服従しなければならない」と言うキチガイ儒教民族ですから。

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:36:18.45
>>173
そう
普通はそうなんだけど「日本は何もない無能な国」という教育の結果
「先進国気取り&他国が思い込んでる」だけで、世界中から賞賛とお金が降ってきているから金がある
と、青瓦台はおろか官僚まで思い込んでる

個人レベルでも時々話が噛み合わないのはこのせい

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:38:18.20
>>190
そして、そのお金は本来韓国が得られるはずだった物を日本が騙し取っただけだとも。

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:55:56.36
>>191
的確w
あいつらがスポーツや経済問題で「自分にも可能性があった=自分のものを盗まれた」と考えるのは本当の事

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:28:59.82
先進国の国民がいちいち他国を引き合いに出したり
するわけがないだろ

それをやってるうちは絶対先進国にはなれんわ

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:29:24.45
マジな話、韓国は発展途上国だろ?

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:30:05.85
>>167
今は発展停滞国であり時期に衰退国になるね

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 17:42:18.15
他国が認めてこその先進国
自称しているうちは途上国(笑)

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 18:09:56.85
先進国だと認めて、先進国のコストを負担させるべき

267: Дитя звезд☆巡察鑑定官 ◆99xCrf7WWw : 2022/03/15(火) 18:27:30.01
まぁあれだわ
先進国と呼ばれてチヤホヤされるだけならホルホルだけど、事実上の先進国として国際社会から認定されると都合が悪いんでしょうねw

270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 18:30:28.03
チョン国が先進国なら国連加盟国が全部先進国になってしまうけどいいのか

271: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 18:30:36.12
また変な枠組みを勝手に作って喜んでるのか