1: 新種のホケモン ★ : 2022/03/15(火) 13:53:36.35 _USER
日本の緑茶がフランスでブームになっていることから、韓国の緑茶輸出もこれに便乗すべきだという意見が韓国紙で出ている。

全南インターネット新聞は15日、ホ・ブクフ農業博士の寄稿文を掲載し、フランスで日本の「MATCHA」が広範囲の世代に愛され、過去10年間で日本の対仏同輸出額が4倍に増加していることなどを挙げた。

ホ博士は、フランスでは、ケーキのお供として紅茶やハーブティーが長らく好まれたが、ところがこれが徐々に飽きられ始め、「最近10年間はお茶本来のシンプルさを楽しむフランス人が多く増え、このような流れによって2018年からは緑茶の消費が増加した」と伝えた。

緑茶の消費が増えると、パリのデパートの食料品店では「SENCHA(煎茶)」、「GYOKURO(玉露)」、「HOJICHA(ほうじ茶)」と表記された日本茶が並ぶなど人気を博しており、主に紅茶を販売する「サロン・デ・テ(Salon De Tte)」と呼ばれるヨーロッパ風のティーラウンジでも、紅茶とともに日本茶メニューが用意されている場合が多いという。

ホ博士は、フランスの茶メーカーである「パレ・デ・テス(Palais des Thes)」や「アロマンディーズ(Aromandise)」でも日本の緑茶類を販売しているとし、「日本の緑茶類を販売する会社では、ウェブサイト上で産地や品種、茶を炒める時の温度と浸出時間、茶器の選択方法など、日本茶に関する様々な情報を詳しく紹介している」と伝えた。

ホ博士は「フランスで日本産の緑茶風が吹くようになったのは、日本が政府レベルで推進した日本料理の海外進出戦略により高級和食屋が多くできたこと、そして日本料理などとのペアリングで緑茶が普及した影響が大きい」と評価した。

一方でホ博士は、フランスのこのような日本茶ブームは、「韓国の緑茶が(市場に)接近するのに非常に肯定的だ」とし、「そのため、茶の効能や産地、栽培過程などに関する情報を提供し、フランス人の好みが高いスタイルの茶、有機農茶の提供および韓国文化を緑茶とともに積極的に露出して接近すれば、フランスの緑茶ブームに韓国緑茶が便乗することは難しくないようだ」と主張した。

韓国の文献などによると、朝鮮半島では三国時代後半から中国から輸入した緑茶を貴族層などが嗜み、新羅時代に唐から種子を送られて栽培したのが始まりだとされる。また日本統治期に大規模な茶畑が全裸南道寶城(ポソン)郡で造成されるようになり、現在もポソンは茶の名産地と知られる。

コリア・エコノミクス 2022年3月15日
https://korea-economics.jp/posts/22031505/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1647320016/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:54:26.34
便乗とか抜かしてる時点でw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:54:41.68
だからおまえらの気候じゃ育たないからトウモロコシ茶とか言ってたんだろ?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:08:11.75
>>4
あと、ご飯のお焦げから作るスンニュン

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:13:27.15

444: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:54:34.04
>>87
それだって稲作が盛んになった後なんだから日帝残滓でしょ?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:55:00.21
>>1
またザパニーズして売るのか?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:55:03.15
トウモロコシの捨てる部分使うやつとかあるだろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:59:32.79
  

   _ノ乙(、ン、)_>>9 トウモロコシのひげ茶ねw
あれも韓国のオリジナルじゃなくて、アジアにトウモロコシがやってきた後に
漢方薬として使われた流れで飲んでるだけよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:56:31.34
>韓国緑茶が便乗することは難しくないようだ

本当に便乗って言っててワロタ
図々しいにも程があるな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:57:26.56
また緑茶の起源とかほざき出すのか

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:57:35.03
栽培開始した新羅時代から栽培本格化した日帝時代までの途中の時代のことは都合よく省略してるんだな

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:31:57.89
>>23
育てられませんでしたーだからな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:57:41.75
緑茶なんて飲む文化なかったくせに、アホかよ、こいつら

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:57:54.17
ジャパンエキスポと同じ流れでまた日本のフリして韓国商品売るのか

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 13:58:59.93
ところで日本統治時代に造成された茶畑が名産地でいいの?
日帝の遺産じゃないの?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:02:19.16
韓国の緑茶から規定以上の薬物が検出されるまでがデフォ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:03:03.01
便乗するのはいいが、日本のお茶に偽装して売るなよ?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:04:18.41
でたよ、パラサイト民族バカチョン

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:04:29.43
出たよ
寄生虫の本性むき出し

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:04:58.62
ジャパンエキスポと全く同じ構造だな。隣に出店してザパニーズ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:06:16.54
便乗ねぇ…。
技術や知識、物や方法を盗むの巧いもんね。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:09:04.12
例のインチキ茶道もセットで輸出してやれ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:09:52.37
まぁ、お寿司食べた後はやっぱり緑茶が欲しくなるからな
食文化とはそういうもんだし

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:10:30.11
>>1
また類似品で偽造商売ですか
ロシア並みにタチ悪いな韓国は

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:11:13.86
おまえたちはご飯炊いた後でお焦げに水入れて沸かして飲んでたって言ってたじゃん!

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:17:26.35
>>102
それは最近の風習だよ
朝鮮人の常食は雑穀(主にコウリャン)の粥だったから

連中は昔から米を主食にして、キムチを食っていた気になっている
両方とも日帝残滓なのに

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:11:16.04
よくこんな恥ずかしいことを臆面もなく言えるな

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:11:41.31
チョン国のは便が乗っているのか

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:16:07.03
どうにかならないのかこの疫病神どもは

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:16:49.99
>韓国文化を緑茶とともに積極的に露出して接近
一番やっちゃいけないことをしないと死んじゃう病気かよ。

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:16:56.92
いつものパータン
1.韓国の緑茶を海外でJapanese Teaと称して売る
2.国内から韓国茶を日本茶と呼ぶのはけしからんという声があがる
3.緑茶を日本茶と呼ぶのは間違いである、緑茶の起源は韓国であると言い始める

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:19:18.33
相変わらずゲスい国だな韓国は。

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/15(火) 14:23:09.36
またまた、背乗り
下品な