1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/03/13(日) 08:31:59.61 _USER
尹氏は10日、当選を受けて、「国民をだまさない正直な政府、国民の前に正直な大統領になる」と決意を述べた。経済については政治主導から「人中心」に転換することを約束し、「持続可能な発展は、成長と福祉が公正に好循環してこそ可能だ」と力説した。聯合ニュース(日本語電子版)が伝えた。

李在明(イ・ジェミョン)氏との接戦を制して政権交代を果たした尹氏だが、国会は別の話だ。300議席のうち、左派系「共に民主党」が172議席を持ち、尹氏が所属する保守系「国民の力」は110議席にとどまる。そのため尹氏が目指す公約は、与党側の合意なしに議会を通過することは難しい。

文政権の経済失政のツケも重い。大規模な雇用創出を誓い大統領選に勝利した文氏だが、労働力人口が増加したのは60歳以上で、経済協力開発機構(OECD)のデータによれば、15~24歳の若者の失業率は2021年1月時点で8・0%と高止まりしている。

選挙戦でも有権者の高い関心が寄せられた不動産価格の高騰も止まらない。首都ソウルの平均マンション価格は、ここ5年間で約2倍になっており、家計負債も膨れ上がっている。

米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げやウクライナ情勢でインフレ懸念が広がるなか、通貨ウォンの不安定さも露呈した。ウォン安を阻止するため、韓国銀行(中央銀行)は、昨年8月、11月、今年1月と相次いで利上げしたが効果はなく、ウォンは今月8日、対ドルで1年9カ月ぶりに取引時間中に1ドル=1238・7ウォンまで下落した。中央日報(日本語電子版)は、「韓国経済は視界ゼロ」と悲観的な見方を示す。

選挙戦で与党の李氏は、ウォンが「基軸通貨になる」と発言してあきれられたが、ロシアのルーブルが暴落したように、通貨の脆弱(ぜいじゃく)さは、有事の際の経済危機に直結する。

文政権の経済政策に対する有権者の不満も勝利の要因になった尹氏だが、政治経験がないのが気がかりだ。どこまで国民の期待に応えることができるのか。

龍谷大の李相哲教授は「尹氏の周囲には200人以上の専門家が集まっているとされ、政権が発足する5月までにそこから経済ブレーンを選ぶことになるだろう。現実路線の尹氏は与党候補だった李在明氏よりはるかに期待できるが、文政権が破壊した経済を立て直すのは至難の業だ。大統領は行政府の人事権を持つため、少数与党でもできる改革はいくつもあるが、政策の効果が表れるには数年を要するのではないか」と指摘した。

韓国大統領選で尹錫悦(ユン・ソンヨル)氏が勝利し、5年ぶりに保守系が政権を奪還することが決まった。韓国経済は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の下で高い失業率やウォン安、不動産価格の高騰などに見舞われている。左派政権の「負の遺産」を解消するのは容易ではない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/99b0e83b632872b10f775cf6886b8fa2e5cbecbd

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1647127919/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:34:10.10
ここでも言われてたことよな。
文在寅があまりにも無能すぎて、広げすぎた傷口をふさぐのに
後任の奴は死ぬほど苦労するだろう、と。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:40:18.99
>>6
無能の後任がまた無能だったらどうすんだい?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:40:42.80
>>33
記事でもいわれてるが政治経験なしだからな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:34:35.68
文 刑務所に送ることから始めろよ

9: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/03/13(日) 08:35:15.05
ヽ(゚∀゚)ノ ウオニャス!
犯人は安

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:35:38.48
ウォンとルーブルを統合すれば良槿恵?(・ω・)

15: ジャラール ◆FREED/3D.c : 2022/03/13(日) 08:36:30.37
>>1
IMF「だから内需拡大をしろと散々警告したのに」

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:36:40.23
ロシアと念願のスワップしとけ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:37:03.51
>首都ソウルの平均マンション価格は

ソウルの画像見ても一軒家が全然ないんだよな
マッチ箱に1億円も払って嫌にならないのかね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:38:23.36
傍目から見ていても失政が多いからな
とくに経済対策でアホな政策にどんどん金をつぎ込んで溶かしていた
それなのに、懲りずにおなじことやって、ほんとどこから金が沸いて出てきたんだろうな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:38:29.46
反日活動以外なにかしてたの?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:38:39.27
ソウルの地価な東京よりも高い不動産バブル状態で家計債務は世界トップレベル
若年失業率は高止まり
若者は借金して株や仮想通貨に投資
もはや国として詰んでる

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:39:44.60
もうゴミ通貨やめたらいいのに
ドルだけでいいんじゃないですかね

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:40:45.72
>>30
そこは元じゃね

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:40:58.99
まだまだ余裕やろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:41:26.65
ムンムンはたまたま大統領だっただけ
誰がやっててもこの状況になってたよ
問題は朝鮮人が日米から貰ったものを使い切った話

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:44:53.20
>>42
いや、ムンはやりすぎたと思うけどな。

「前の政権の約束はひっくり返していい」とか「三権分立だから手出しできない」とか言い訳にしても言っちゃいけない。

三権分立の話なんかそれらしく聞こえるけど、ムンと対話しても無駄じゃんってなっただけだしw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:45:46.13
>>65
それ昔から
ムンだけの話じゃない
朝鮮人の伝統

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:44:59.15
>>42
ムンが大統領になる前から手遅れだったもんな。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:46:35.76
>>67
ノムたん・明博コンボで右左ともガタガタになってた

142: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/03/13(日) 08:52:42.87
>>82
ヽ(゚∀゚)ノ ノムたんのあのエンターテイメント性は、いまだに後継者が出てこない!
…あの時代こそ、我が東亜板がもっとも光り輝いていた

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:54:39.76
>>142
みかん万引き
チャック全開始球式
両手ポケット演説

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:56:02.57
>>142
ノムたんは他の韓国大統領には無い楽しさがあった
他の大統領は政治や日本が無ければ詰まらない奴等ばかりだったが、
ノムたんは大統領辞めても面白すぎた
亡くなった時は普通に悲しかったw

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:59:30.99
>>142
ノムたんも思想は大概変だったけど、なんか憎めない部分というか愛嬌あったよね。不思議だ

ムンムンは日韓関係を良い方向にしてくれたけど、愛嬌ゼロで不愉快さしか感じさせなかったし

ユンにいたっては用日という小賢しさ

408: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 09:22:52.10
>>67
> >>42
> ムンが大統領になる前から手遅れだったもんな。

だからといってトドメを刺す事はないだろw
「約束は守らなくても良い」という名言を遺した弁護士あがりの大統領、しかも実際にやってるし
プーチンの「対外債務をコチラが決めたレートのルーブルで返す」のと変わらん亡国の名言やで

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:41:58.32
不動産がやばい、今は土俵際ギリギリで踏ん張っているけどいつ倒れるか

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:42:27.12
実際どうすれば改善できるのかさっぱり思いつかない
誰がやっても無理なんじゃないか?
時間かければどうにかなるかもだけど、それを我慢できる国民でも無いしなあ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:42:56.49
ウォンを廃止して
物々交換に戻れば良いんじゃないか
朝鮮人の思考レベルに相応しいし

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:45:15.96
>>52
交換ならまだいいけどあいつらがするのは強奪だぜ?w

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:44:06.19
ムンのせいにするなよ
再選させたのもチョンだろうが

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:44:20.27
韓国が凄いのは、ロシアみたいに戦争しかけて制裁食らっていないのにこの暴落ぶり

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:45:47.38
外資の逃亡 ウォン コロナ 財政 家計債務 不動産バブル等々
更に追い打ち掛ける ロシア制裁

先進国韓国なら 大丈夫でしょ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:46:21.62
ロシアより先にデフォルトしたりして

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:47:17.84
反日ムンがずーっと韓国のトップでいいのに

93: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/03/13(日) 08:47:21.24
冫(゚Д゚)  対岸の火事だねぇ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:48:47.98
政権代わっても捻れだから、まともに動けないだろう
ムンムンは五年で良い仕事をした

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:51:20.55
有能な朝鮮人であることを願う
朝鮮人の生き様を全うしてくれ、頼む

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 08:52:10.09
やはりムンムンには最後の花火として現金化を打ち上げてもらいたいなぁ(・∀・)ニヤニヤ

194: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/03/13(日) 08:58:01.98
冫(゚Д゚)  なんで朝鮮人ってこういう時のための備蓄をしないんだろうねぇ.

冫(゚Д゚)  併合時代も日本の山林技術者が「孫子のために木を植えよう」って言ったけど

< `Д´> なんで孫子のためにウリが木を植えるんだ?ウリはオンドルを温めたいから木を切るんだ!

冫(゚Д゚)  なんて言い出すアホだしねぇ・・・

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/13(日) 09:00:00.80
日米からのお代わりを断ち切られて当てが外れ茫然自失 日本を軽く見てやりたい放題のチョン 潮目が変わった令和時代では無慈悲な鉄拳が答えだ
第二の漢江の奇跡を自助努力で完遂、是非見て見たいぞw