1: 影のたけし軍団ρ ★ : 2022/03/07(月) 09:53:39.88 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国大統領選(9日投開票)の期日前投票(4~5日)の管理がずさんだったとの声が高まり、
中央選挙管理委員会が謝罪に追い込まれた。一部では「不正選挙」と指摘する声も上がっており、与野党も厳しく批判している。

問題になったのは新型コロナウイルスの感染者や隔離者の投票。感染防止のため投票用紙を投票箱に直接入れることができず、
選挙管理委員に手渡す方式で投票を行ったが、その後の管理がずさんだった上、予想以上に時間がかかり「不正選挙」の声も飛び出した。

期日前投票は5日午後6時に終わるはずだったが、締め切りが約4時間遅れた。

与野党は選挙管理委員会を厳しく批判するとともに再発防止を求めた。青瓦台(大統領府)もまた戸惑いを隠せずにいる。
選挙管理委は独立機関ではあるが、選挙を公正かつ安全に実施することは政府の責任でもあるからだ。

選挙管理委は6日、「期日前投票でコロナ感染者に不便をかけ非常に残念で申し訳ない」との立場を発表した。
しかし、「すべての(投票)過程には政党推薦の参観者の参観を保障しており、決して不正の余地はない」と強調した。

与野党は選挙管理委のずさんな管理を批判し、真相解明を求めている。

与党「共に民主党」の総括選対委員長を務める李洛淵(イ・ナギョン)元首相は「感染者と隔離者が急増したため大変だっただろうが、
それは誰もが知っていたこと。本当に2022年大韓民国の選挙管理委なのか。非常に失望した」と批判した。

最大野党の「国民の力」は真相の解明とともに、選挙管理委員長と事務総長の辞任を求めている。

「国民の力」の権寧世(クォン・ヨンセ)選対本部長は「小学校の学級委員選挙でさえ、こんなにずさんではない」と指摘。
事実関係を調べ、国民が参政権の保障を受けられなかったことへの責任を必ず問うと強調した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220306000800882?section=politics/index

no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1646614419/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 09:55:48.42
韓国の辞書に「不正」はないニダ

それは日逓残滓だからポイ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:48:20.15
>>2
そもそも「正」がないからな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 09:55:59.77
在明の勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 09:56:35.76
あーこれ与党が勝つやつだ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 09:58:28.96
>感染防止のため投票用紙を投票箱に直接入れることができず、
>選挙管理委員に手渡す方式で投票を行ったが、~

選挙管理委員に感染すると思うがなぁ、意味あるのか?w

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:00:09.84
李の、勝ちは既定路線

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:02:39.27
李『どうせウリに投票するに決まってるニダ。
  なじぇ先にハンコ押しといちゃダメニカ?』

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:05:48.75
バカだから加減なんてしそうにないから
与党圧勝になったりして

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:06:33.90
選挙後絶対負けた方がゴネる

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:09:24.45
李在明ちゃんを次期南朝鮮首領にするための、正義の不正ニダ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:10:12.94
負けた方が不正選挙だと騒ぐのが目に見えているな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:16:17.60
尹が勝ったら、選挙無効を宣言してムンが終身大統領に

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:17:47.17
李が負けるだろうけど不正選挙だとかローソクデモやって倒すのだろう?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:19:48.42
>>38
いや普通にイジェミョンが勝つと思うぞ。そして野党支持層暴動→武力鎮圧の流れ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:20:07.56
そもそも韓国人には公正とかいう概念が無いだろw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:20:24.21
ローソクデモで大統領が一番の不正行為だろw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:21:39.64
毎度毎度のことながら、今回もどちら勝ってもしばらくもめるな(苦笑

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:23:19.74
>>44
今回は大荒れになる。文在寅を甘く見てはいけないw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:40:49.49
不正がなければ、韓国じゃない!

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:41:26.20
こりゃ選挙終わっても大混乱が起こるな。一年間も大統領が決まらず、
韓国内は騒乱状態。左翼政権は政権を渡したくないのでどんなことでもやるよ。
韓国終わったな。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 10:51:48.13
段ボールに直に書くってのは斬新だなw
紙ぐらい貼っとけよ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 11:01:46.78
選挙後に不正だからやり直せデモが起こりそうで笑える

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 11:18:16.40
>>70
問題は何故か不正した側の李陣営も選挙やり直せデモ起こしそうなところだなw

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 11:18:46.09
マジで命かかってるからな
なりふり構ってはいられない
とにかく便宜上勝利すれば速攻で粛清してうやむやにできる

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 11:31:57.71
当たり前のように不正

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 12:37:20.78
謝って済む問題なんか?これ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 12:41:15.77
>>109
大韓の選挙なんて日本の生徒会選挙と同じぐらいのレベルだから問題ないだろ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 12:42:34.56
>>109
真心のこもった真の謝罪をしたニダ

117: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/03/07(月) 12:45:30.51
正当な選挙だろうが不正な選挙だろうが、なんなら殴り合いで決めようが、日本には関係のないことだ。
後になって「不正な選挙で決まった大統領が独断でしたことだから無効ニダ」が通じないことだけは覚えておけ。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/07(月) 12:53:37.17
野党が勝てば文ちゃんと与党は大粛清だからね
勝つためなら何でもやるに決まってる
不正選挙なんて予想通りだろw