1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/03/04(金) 09:08:11.91 _USER
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領の「右腕」が米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)に2日(現地時間)、書簡を送って、国際社会に引き続き支援を要請した。アンドリ・イェルマク大統領秘書室長がその主人公だ。NYTは書簡全文を掲載して「ゼレンスキー大統領の横でこの文を書く、プーチンが誤っていることを示すために助けてほしい」という題名を付けた。

イェルマク氏はゼレンスキー大統領とともにロシアの攻撃を避けて地下防空壕に退避中にこの文を書いたと明らかにした。イェルマク氏はまず国際社会に対し、これまでの支援に感謝のメッセージを伝えた。「我々は米国と欧州の友人、そしてロシア経済に制裁を加え、我々に武器を支援してくれた全世界の民主国家に謝意を表する」と綴った。この中で「オーストラリアと日本」を摘示した。韓国には言及していない。

イェルマク氏はロシアのウラジーミル・プーチン大統領に対し、尊称を使わないで「ミスター・プーチン(Mr.

Putin)」という呼称を使った。意図的なものだ。イェルマク氏は「ミスター・プーチンの目標はロシア帝国を新たに築くこと」としながら「国際社会が彼の攻撃に対してどのように対処するかを他の独裁者も注視している」と書いた。今回の戦争がウクライナだけのものではないことを強調したのだ。イェルマク氏はまた「ウクライナは第2次世界大戦で800万に近い人命被害を受けたが、じっと耐え忍び、自ら選んだ自由を手放すことはない」としながら「最後の一呼吸の瞬間まで国家を守る」と強調した。

イェルマク氏が手紙を書いた場所は地下防空壕だった。イェルマク氏は「この手紙を書いている場所は国家の首都の地下にあるバンカーで、ゼレンスキー大統領がすぐ私の横にいる」とし「過去1週間、ロシアが放った爆弾が我々の頭上を飛び交ったが、我々は侵略者などを敗退させる意志でみな固く団結している」と強調した。地下バンカーに退避したウクライナ国民の状況は良くないとNYTは別途記事で伝えた。臨時病院では出産する妊婦と病気の子どもたちであふれているという。インタビューに応じたマリア・ルデンコバさんは「子どもたちが病気なので、なおさらどこにも行けない」とし「私たちが願うのは平和だけ。戦争を望む人は誰もいない」と涙声で話したという。

イェルマク氏は国際社会に持続的な支援を呼びかけた。イェルマク氏は「西側世界が提供してくれた武器をしっかり活用し、侵略勢力を我々の兵力だけでもはね除けることができるところを見せた」としつつも「もっと多くの武器が必要だ。ロシアの戦闘機がウクライナ領空を侵入できないようにする国際社会の措置も呼び掛けたい」と訴えた。

イェルマク氏はゼレンスキー大統領の最側近で、外交分野でも活躍してきた。ロシアが今回の攻撃を開始する前の昨年4月にも、TIME(タイム)誌とインタビューで「米国はウクライナにパトリオットミサイルを配備してはじめてロシアの攻撃を防ぐことができる」と主張した。国内政治では批判も相当ある。昨年12月、保守勢力は彼の退陣を主張して大統領宮前でデモを行ったことがある。しかし今回の戦争でウクライナ内のイェルマク氏に対する批判は下火となった。イェルマク氏は「国際社会はロシアをとめるためにさらに多くのことができる」とし、国連安全保障理事会(安保理)からロシアを除名するべきだという主張も展開した。ロシアは別名「P5(Permanent 5)」と呼ばれる安保理常任理事国の一つだ。


https://japanese.joins.com/JArticle/288434?servcode=200§code=210

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1646352491/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:10:23.57
いやだっておまエラ制裁協議中とかそんな段階ジャン

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:12:35.46
韓国は自由と民主の敵

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 12:36:16.96
>>7
いいや、違うね。


この世の生きとし生けるものの敵だ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:12:52.19
何もしていないのに何で感謝されると思っているんだ?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:21:52.72
>>8

「私は相手方に付いていない=相手に損をさせている=お前に利益を与えている=感謝しろ」という理屈だと思われ。
えっ?理解できないって?・・・心配するな、私も理解できない。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 10:14:33.69
>>8
むしろロシアに加担してるような

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:16:56.65
日本が感謝されるのに韓国が感謝されないのはおかしい
とか朝鮮人は思ってんだろうなw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:19:04.80
まあ、疫病神とは書けないわな。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:20:34.03
えー制裁参加どうしよっかなーってチラチラ見てて決めなかったんだから当たり前のことだと思いますよ
あと日本と同等と思ってるのが哀れだなぁ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:21:30.62
韓国は今回に限らず、今まで感謝されるような事をしてきてないだろ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:22:39.37
すいません、国連の場でロシア大使の演説の途中で殆どが退席したのに
残った極少数の国に韓国が入ってるんだが??

それ、韓国国民は理解してんのかな??

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:30:14.68
>>1
韓国ってロシア派じゃないの?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:32:05.61
>>35
はい
だからたちが悪い

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:31:41.09
(原文)
We are thankful to our American and European friends, to democracies
worldwide including Australia and Japan, for their quick decisions to help
us, for their sanctions against the Russian economy, for the armaments
and equipment to deter the aggressor.

「オーストラリアや日本を含む世界中の民主主義国」
って言ってるんだから、別に韓国を含んでないわけでもなかろう

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:54:52.20
>>38
エラは民主主義国家と認定して無えんだろ。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:57:52.64
>>65
民主主義国家っていうより国家として認定しているかどうかも怪しいけどな。北・の国土の一部を不法に占拠して
いる暴力集団、と思われていても驚かない。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:31:49.19
入るとミリでも思ってたんなら図々しいわw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:34:46.93
日本に泣きついて事なきを得たけど連中にはロシアに植民地にされそうになった民族的トラウマがあるからな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:37:16.33
>>43
だったらもう少しマシな振る舞いして良いはずなのに
あいつら同じ事を繰り返そうとしていないか

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 13:18:12.19
>>43
そんな事は韓国では教えられていない。だからほとんど大多数の韓国人は全く知らない(w

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:38:30.84
実際手助けしてないのだからしゃーない

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:45:51.35
韓国「制裁に早く参加することは重要じゃないから」

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:49:57.57
逆に韓国が感謝される要素なんてないよね?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 09:58:57.13
>>61
<丶`∀´>「ウリナラがロシアを全力支援していないことをウクライナは感謝するべきニダ!」

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 10:03:43.05
何もしてないんだから入るわけないだろ
これだから南朝鮮人は…

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 10:24:24.99
>韓国には言及していない


こんな当たり前のことをわざわざ書く思考が理解出来ない
自意識過剰も精神病ですよ?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 10:26:19.77
なんで何もしていないのに手紙書いてもらえると思うのか

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 10:31:10.70
11億円だって表明しただけ
本当に支援するとは思えないwww
うやむやに金ださないだろうwwwwww

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 10:44:24.80
こんな時にゴルフやってんじゃねえよ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 10:52:52.65
>>96
そのバンカーじゃねーだろ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 10:46:29.01
ど厚かましいにも程があるわw

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 11:16:40.74
韓国的には感謝されない方がありがたいんじゃないの?
ロシアに目をつけられたら困るんでしょ

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 12:01:22.21
ウクライナが朝鮮半島みたいになろうとしてるのに全然無関心なのがすごい
自分たちがされたことを理解してないのか?ロシアが送り込んだ指導者に国半分取られたんだぞ?

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 12:14:14.27
何に感謝するんだよ?
韓国に感謝するのだったら三木谷さんとかにも感謝しなきゃならなくなるぞ

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 12:16:36.34
>>1
自国や自国の大統領をバカにしているところには感謝はしないだろw
逆に何故感謝されると思ったw

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/04(金) 12:18:30.17
西側に感謝するっ話に、東側の韓国は関係ないのは当たり前