1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/03/03(木) 13:15:47.03 _USER
2022年3月3日、韓国・朝鮮ビズは「韓国政府がウクライナに1000万ドル(約11億円)の人道支援を行うと決めたが、国力に対して支援金が少ないのではないか」と指摘した。

記事は「1000万ドルという金額は他国と比べて少ない水準だ」とし、「米国はウクライナに対し、昨年9月に経済援助を行った。またバイデン大統領は先月25日(現地時間)に3億5000万ドル規模の軍事支援を行うよう指示した。米国の昨年のウクライナへの支援金額は10億ドルを超える」と説明している。

また「欧州の国々は現物と現金支援を並行している」とし、「ドイツは1000の対戦車兵器とスティンガーミサイル500基を支援。チェコは850万ドル相当の兵器、オランダはスティガーミサイル200基の支援を決めた。イタリアは先月27日にウクライナ政府に1億1000万ユーロ(約141億円)を支給した」と説明。その他にも、カナダは最高5億ドルの支援と2500万ドル相当の軍用ヘルメットやガスマスクなどの援助を決定。豪州は7000万ドル相当の軍事援助を行うとしている。

日本についても、記事は「1億ドルの人道支援と1億ドル規模の借款による支援を行う。これにウクライナのゼレンスキー大統領は感謝の意を表し、バイデン米大統領も『日本の強力な対応はロシアの不合理で不当な攻撃に国際社会が連帯して対抗するというメッセージになる』とする手紙を送った」と伝えている。さらに、楽天グループの三木谷浩史会長兼社長がツイッターで「ウクライナへの10億円の送金が完了した。少しでもよいのでみなさんも寄付してほしい」と呼び掛けたことを紹介し、「日本のビジネスマン1人の支援金額と韓国政府の支援金がほぼ同じ金額だ」と指摘している。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「支援したことに意味がある。金額を比べる必要はない」「そもそも日本と韓国では経済規模が違う」「韓国政府も戦争が終わったら、状況を見て追加の支援を行うはず」「たくさん寄付したらしたで『コロナで苦しい時期に国民の税金を好き勝手使うな』と批判するくせに」など反論の声が多数寄せられている。

一方で「恥ずかしい」「国会議員が1人1000万ウォン(約96万円)ずつ寄付すればいい」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)


https://www.recordchina.co.jp/b890250-s39-c100-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1646280947/

3: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2022/03/03(木) 13:16:59.77
>>1
国相応だろ

82: たいぞう ◆6YtHw9Csqs : 2022/03/03(木) 13:28:41.11
>>3
日本抜いたんだろ?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:17:43.81
日本のこと気にするなよww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:17:56.20
3回も破綻してる国家もどきが無理するなよw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:18:28.00
しかも本当に支払うか不明。前科がたくさんある。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:19:57.86
日本とは経済規模が違う


あるぇ?日本に勝った、日本はもはや相手にならないと喚き散らしてなかったっけ?

783: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 14:48:19.86
>>20
これ
ホルホルしたい時は先進国、義務を果たせと言われたら後進国に早変わりするアレと全く同じ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:20:03.69
払ったら払ったで「何でそんな無駄な支払をばか正直にやるニダか?政府は無能ニダ!」と喚き散らすのが韓国国民である。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:21:09.82
>>1
また始まった!
スマトラ地震の義援金と同じwww

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:22:18.02
さすがヤフオク国家、しかも悪い評価のみw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:22:53.34
向こうはもう入金したけど実際支援するかはわからないし比べるのもおこがましいですよ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:23:41.29
三木谷は既に支払い完了したけど 韓国は本当に支払うの?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:23:47.22
11億も結局は払わなそう

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:24:04.81
スマトラ地震の時の韓国の義援金

日本 3000万ドル支援決定
韓国 60万ドル支援決定 日本人に馬鹿にされる
韓国 200万ドルに増額決定 台湾が500万ドルと判明
日本人が大笑い 韓国人は台湾に負けると自尊心が傷つく
韓国 500万ドルに増額決定 日本人にYAHOOオークションかと笑われる
韓国人『日本:韓国の経済規模なら、韓国が500万ドルなら
日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い』と日本を非難
日本 5億ドルの支援追加決定
日本人から『韓国の論法で行くと韓国は7100万ドル支援が
適正値では?』と突っ込まれる
韓国人『日本人はお金が自慢か?馬鹿だ!!』と手のひらを返す
台湾が5025万ドルに増額
韓国 5000万ドルに増額決定、ただし3~4年間に渡る分割払い
日本人から『さすがカード借金大国、支援までリボ払いですか』と
笑われる
豪州・ドイツ・台湾・カナダ・スウェーデン・ノルウェー・・・・・・
被害の大きさに各国続々と増額ラッシュ
韓国政府『やっぱり払えないから義捐金は10分の1にする』
現在、10分の1にした義捐金すら全額払っていない韓国政府
なおかつ払ってないのに、韓国政府サイトでは
【支払い終了】となっている
★国連事務総長潘基文、義援金の支払い状況の公開をやめるように、
インドネシアに圧力をかける。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:24:06.78
大統領が代わって無かったことにするなら、10倍くらいは言っておけよ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:24:18.36
さすがに韓国政府も楽天よりはドル持ってるだろって思うけどこの期に及んで出せないもんなのかな
長い目で見ればロシアに勝ち目なんてないんだし西側アピールするいい機会だと思うけど

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:24:25.79
かりにサムスン1社が寄付する額だとしても、
「会社の規模として少な過ぎるんじゃないの?」
って金額
それが1国の寄付、自称先進国様の金額だっていうんだから笑うしかないw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:25:01.77
ここから値切るのが韓国の真骨頂

54: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi : 2022/03/03(木) 13:25:22.00
楽天の会長を一人のビジネスマン扱いするかは微妙だけどTwitterで声かけして集めた六万人からの寄付に負けるのは流石に恥ずかしいと思うぞ。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:25:47.25
救急車送ればいいんじゃね

58: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2022/03/03(木) 13:25:58.25
大統領変わったら反故するんだろ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:26:39.99
そもそも支援する気がないだろ、反米国家なんだから

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:27:28.18
北チョンに攻められても誰も助けてくれなくなるのにほんと頭悪いわ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:28:09.70
後進国だからしゃあないな
スマトラ義援金も値切った上に支払わないし

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:28:55.07
都合が悪いと「大国日本と比べる必要はないニダ」と言い出す

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:29:34.35
>「韓国政府も戦争が終わったら、状況を見て追加の支援を行うはず」

なるほどロシアに支援か

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:29:52.41
日本を超えたっていう設定はどうしたんだ?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:30:47.74
>>98
OECDに最下位バラされて使えなくなり号泣(笑)

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:29:56.17
支援に見返りを求める世界唯一の国

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:31:15.83
日本の実業家1人分 ≒ 韓国 w

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:31:40.93
マヌケw
金がかかる所は張り合わない、バ韓国w

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:33:22.23
>>1
> 「韓国政府も戦争が終わったら、状況を見て追加の支援を行うはず」

それ意味ないじゃんw
その上根拠なしw

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:33:56.88
プーチンを説得してこい。
ノーベル平和賞のチャンスだぞ

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:34:02.76
韓国は共産国の仲間だからできないんだろ

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:37:02.99
潜在的なレッドチームだからな

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:37:07.85
ホントに11億円送るんか

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/03(木) 13:37:15.06
我が身の事しか考えていない屑の集まりが朝鮮民族