1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/03/02(水) 16:16:59.22 _USER
【ソウル聯合ニュース】国際社会がウクライナに侵攻したロシアに対し全方位から制裁を科す中、韓国も遅まきながら米国や欧州連合(EU)の制裁レベルに足並みをそろえようと動いている。韓国政府は当初ロシアへの独自制裁を否定していたが、対応が甘いとの指摘を受け、最近になって戦略物資の輸出中止、ロシア国債への投資停止など実質的に独自制裁に準じる措置を相次いで打ち出している。

 政府は1日、ロシアの主要銀行7行とその子会社との金融取引を停止し、ロシア国債への投資を見合わせるほか、国際決済ネットワークの国際銀行間通信協会(SWIFT)からのロシアの排除を実行することを決めた。

 日本はロシアの銀行3行のみを対象に取引を停止したが、韓国は米国が制裁対象とする7行と子会社を対象に取引を止める。

 これに先立ち、政府は戦略物資の輸出中止も発表した。ロシアへの戦略物資の輸出を承認しない方法で、実質的に輸出を止める。

 加えて、米国が域外規制の外国直接製品規制(FDPR)を適用するとした半導体など非戦略物資の輸出を規制する方策も講じている。

 米政府が先月下旬に発表した対ロシア輸出規制には、半導体や情報通信、センサーなど7分野のハイテク製品に対しFDPRを適用するという内容が含まれた。

 FDPRは、米国外で外国企業が製造した製品であっても、米国が規制対象と定めたソフトウエアや技術を使用している場合は輸出を禁じることができるというもので、これに基づき韓国企業はFDPR適用対象の製品をロシアに輸出する場合に米商務省の許可が必要になる。

 FDPRの適用を免除されるためには米国の制裁に準じる対ロシア制裁を実施する必要があり、韓国政府は輸出規制品目のリストを定める方法を検討しているという。

 これまでに打ち出した輸出規制や金融制裁だけを見ても、韓国は事実上の対ロシア独自措置を実施しているといえる。他国が導入していない制裁を独自に行っているわけではないが、国際社会の制裁の円滑な実施に向け、政府は積極的な措置を取っている。

 青瓦台(大統領府)と政府は当初、ロシアへの独自制裁は考えていないとしていた。だが、EUや英国、日本などが米国の制裁に準じる独自の措置を取り、中立国のスイスやスウェーデンまでもが積極的に動いたことで韓国の制裁意思の弱さが指摘され、方針を転じたとみられる。

 とりわけ、米国がEUや日本などに対してはFDPRの適用を免除した一方、韓国は免除対象に含まれておらず、企業の輸出活動は制約を受けざるを得ない。また、韓米間の信頼関係に疑問を呈する声も出ていることから、政府は取り残されるわけにはいかないと判断したようだ。

2022/03/02 15:53配信 Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved.

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0302/10337772.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1646205419/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:17:46.34
あー
もう遅いわ

米の確認が必要な国に認定されちゃった後でわ遅いわ

4: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi : 2022/03/02(水) 16:17:53.22
後手の悪手。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:18:22.54
>>1
結局はまだ何も実行していない韓国wwwww

246: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:59:30.90
>>5
制裁する内容を決めたって、どうせ実行されないんだよね
アメリカに向けて言い訳することだけが目的だから

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:19:58.03
韓国ならミサイル発射して報復しても問題ないとロシアも他の国も考えているだろうな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:20:18.97
結局、アメリカからの信用を失ったまま、ロシアからも同時に信用を失うという最悪の結果にw

547: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 17:51:27.12
>>11
通常運転じゃないですか。らしいっちゃらしいですな。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:20:54.11
>>1
どっちにも良い顔してどちらからも信用されない韓国
結局味方は誰もいない。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:20:55.75
>>1
何時も通り韓国は口だけwwwww

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:21:04.36
絶対やってはいけない対応の見本w

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:22:23.63
マキャベリの言ってた『最悪の中立』の典型なんよな。
韓国の通ってる道って(笑)

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:22:35.20
こうなることは火を見るより明らかだったのに、なぜに最初から動かんかなぁ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:23:03.25
同盟国と足並みを揃えるとか先進国と足並みを揃えるとか韓国にはちょっと難しかったのかな?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:23:14.96
韓国が規制対象に入るから、ウリも制裁するニダ!、と慌てて言ってみた訳だが
米に話聞いてもらえんのかい?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:23:29.14
本当 立ち回りが下手だなw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:23:56.87
手遅れじゃないかな。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:24:54.15
なぜみんなと同じタイミングで、同じ事が出来ないんだ、今回は明らかにロシアが一方的に悪いんだから
同じ行動を取らないと仲間外れになるリスクが有ると気付くだろ、バカチョン

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:25:55.90
ていうか韓国の場合だな、
『○○をやる!』といってやらなかったことをあげたらキリがない国なんで、
制裁で物理的に実績出るまで、欧米には信用してもらえんと思う(笑)

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:26:57.93
「中立が賢い」とか言ってたのに。
ダサいよ。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:28:22.72
独自制裁 ロシアから石油買って代金踏み倒す

954: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 18:43:34.87
>>51
自殺コースじゃねーか!

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:28:25.55
今更慌てても遅い事にも気づけない
北に統一してもらえw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:28:32.47
韓国っていつも後出しじゃね?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:29:36.05
米帝の制裁に負けるな韓国!
応援してるぞ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:29:55.10
検討とか実質とか何だよ
まずムンが非難声明出せよ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:29:57.51
今さら遅すぎ馬鹿すぎ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:30:22.45
悪目立ち

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:31:11.57
なんで取り残されてから言うの?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:31:57.02
ロシアや共産圏相手に長年にわたり闇ブローカーを演じてきた韓国が急に商売を止められるわけない

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:32:12.00
ウクライナのことなんかどうでも良くて自分らが損したくないという本音丸出し

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:32:39.68
これも制裁する項目は決めても実際に実行するかどうかは分からんね

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:32:45.40
今更やるなら最初からやれよ
一番腹の立つ対応するところはさすが大韓だな
自信に被害が出てから動くのは相手からしたら誠意がないし今後信頼できない

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:34:30.15
>>79
口だけで韓国はまだ何もやっていないんだけどwwwww

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:33:27.63
事実上って事は、方針を打ち出したから韓国は制裁パートナー国の一員
制裁を実行するとは言ってない
って言う奴かな

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:35:54.80
>>82
そうでしょ
じゃないと中国に怒られるでしょw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:34:15.95
もう線引きは終わったぞ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:34:35.22
韓国はコウモリだから両方から嫌われるんだよ
タイやブラジルみたいに「うちは中立だから巻き込むな」って言いきった方がまだマシな印象だわ

331: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 17:14:26.30
>>91
同盟国と非同盟国とでコウモリになること自体が通常無いんだがな
許されるのは同盟側によっぽど非がある場合だけ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:35:09.37
これにいれてもらっても別に取引できるようにはならないってのはわかってんのかな

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:35:13.03
とっくにバス発車した後でチケット買っても意味ないんでwww

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:35:21.41
世界各国の場合、ロシアの侵略を許す訳にはいかないという理由で制裁を行うけど
韓国の場合、自分も被害を浴びる訳にはいかないという理由で名ばかりの制裁を行う

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:35:41.55
「韓国男児は女子供のために笑って死ねるサムライニダ」
現実はパンツ船長

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:36:02.53
仮にやるとしても、間接民主制が機能してないから『国民が勝手にやったことニダ!政府としては制裁してるニダ!』

と言って制裁を形骸化させるんだろうな・・・

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:36:14.67
>>1
最初から敵対する奴より
こういう風向き見て砂かけてくるような奴が一番腹立つんだよな。
チョンはナチュラルに、というか存在自体が相手の神経を逆撫でする奴らだなw

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:36:50.65
なんでドヤ顔で独自にはやらないよなんて言ったんだろw

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:41:21.40
>>106
国連の制裁が決まったらとかロシアは拒否権を持っているから出る訳ないのに
事実上韓国は何もしない宣言でアメリカがキレたwwwww

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:42:24.29
結局ロシアに制裁はする
しかし米国側の評価はウンコになった
これが韓国のバランス外交(笑)

143: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi : 2022/03/02(水) 16:42:35.19
実際この発表の前後にやったロシア代表の演説を韓国は残って聞いてたんだよな。
そろそろコウモリに謝る覚悟が必要だぞ、お前ら。

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:48:23.34
>>143
草生えるwwwww

220: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi : 2022/03/02(水) 16:55:20.68
>>182
これを高度な外交戦だと思ってるんだから笑えん。

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:58:01.85
>>220
その場その場で利益を最大化することが絶対正義だと思ってるからなあの国
騙した相手、出し抜いた相手とそのあともやっていかなきゃならない場合のことをまるで考えてない」

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/02(水) 16:42:40.23
制裁に参加してね
→断るニダ

制裁に参加しなかったため殴れた
→参加するニダ

朝鮮人は殴らないとわからない、というのが事実であることがまた証明されたな