1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/02/28(月) 08:22:33.61 _USER
米国をはじめとする西側諸国がロシアに対して全方位的な制裁に出た中で、韓国は国際社会の制裁に参加するとしながらも「独自制裁はない」と一線を画す矛盾した動きを見せている。直ちに米国は韓国を積極的な制裁参加国と見なさない兆候が所々で見られる。

米国は24日(現地時間)、ロシアへの半導体輸出禁止制裁を発表した。米国の半導体技術や装備を利用した場合、第3国で生産した半導体もロシアへの輸出が禁止される。商務省は関連説明資料を発表して「該当規定から外されるパートナー国家」という項目を別途に作った。「概してこれと似たような措置を(すでに)適用していたり、適用するという意思を明らかにしたりする国々には該当規定を適用しない」ということだ。また、32カ国のリストを発表したが、韓国は外された。

これは該当国の場合、ロシアに半導体を輸出してもかまわないという意味ではない。すでに自主的に輸出統制措置をとっているため、該当規定をあえて適用する必要がないということだ。今回の措置は韓国が24日午後「(独自制裁でない)制裁に参加する」と発表してからとられた。ある外交筋は27日「米商務省の発表はまだ韓国を『制裁をとるという十分な意図がある国』と見なさないという意味に捉える余地がある」と話した。

これは独自制裁には一定部分に一線を画す韓国の態度と関係がある。青瓦台(チョンワデ、大統領府)のパク・スヒョン国民疎通首席は25日「われわれに独自的に何かができる時代ではない」とし、「米国と欧州国家が制裁をとれば、われわれもつながっているため自然に参加するという意味」と話した。同時に、「政府としてはロシアとの交易規模が大きくなっているという点も考えなければならない。現地の韓国企業や海外在住韓国人も考えるべきだ」と説明した。

このように慎重な韓国の態度にワシントン官民では残念だという声が上がる。国際戦略問題研究所(IISS)のマーク・フィッツパトリック上級研究員は25日、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)とのインタビューで「韓国が過去(韓国戦争)侵略の被害者として大々的な援助を受けたが、米国の同盟国リストで目につくほど外されたのは賢明でないこと」と批判した。

米外交問題評議会(CFR)のスコット・スナイダー上級研究員も現状を韓国の認識をテストする「リトマス試験紙」に比喩して「世界10位圏の経済と広範にわたる分野で強い国力を持つ韓国がその地位にふさわしい期待とはかけ離れた姿を見せている」と指摘した。


https://japanese.joins.com/JArticle/288255

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1646004153/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:23:17.42
当然でしょ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:25:25.71
さすが最悪なタイミングで最悪な選択をする民族w

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:25:28.33
この記事でホルホルできてこそ韓国人

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:49:05.55
>>7
多分ホルホルしてるでしょう
すごいなあ朝鮮人
いつもいつも大事な時に目先の利益に走り
スカタン判断でホルホル

日本はこんな でたらめ国と粛々と離れて行こう

349: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 09:19:54.19
>>7
ホルホルしてるのではないかな?
大国と大国の間を上手くすり抜ける見事な外交ニダ!
とかじゃねw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:26:11.39
何故、入るとか考えたのか

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:27:50.79
同盟どころか完全にアメリカに西側の国として見てもらえなくて笑った
もう終わりだよ韓国

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:29:09.85
32カ国が韓国から孤立したニダ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:29:33.75
日米EU豪で韓国製品に懲罰関税かけるべき。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:29:50.56
韓国さん良かったね
無事アメリカからも「レッドチーム」認定。
おめでとうございました

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:30:48.19
これは韓国も制裁対象で良いなwwwww

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:31:30.34
同盟国どころかパートナーですらすらなくなったか

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:31:42.76
そりゃ、韓国入れたら法則発動してしまうもん

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:32:51.50
外されたんじゃなくて自ら外れたんだろ
被害者面してんじゃねえよ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:34:05.77
取りあえず韓国人の日本への入国禁止と
日韓の輸出入の禁止からだなwwwww

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:34:06.46
どうせ米帝に追随しなきゃならないんだから率先してやっときゃ誉めてもらえたかもしれんに
どっち付かずだと両方から恨まれる

完全に赤側につきますって決心できるなら、それはそれで体したもんだが

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:36:21.17
>>44
これ
しかも経済も金融も制裁食らってるロシアで商売
LNGとかの資源を安く買い叩けるとか思ってるのかね?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:35:06.38
ただでさえ馬鹿丸出しの言動で目をつけられてるのに・・・
こういう時こそ率先して尻尾振っときゃなきゃウクライナの件が落ち着いた後に立場無くなるぞw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:35:26.17
アメリカもはなから南鮮が味方になるとは思っていなかっただろうけど、
いつ同盟切られてもおかしくない、ってことくらいは南鮮人は理解しておくべきだな
その時になって大騒ぎして、裏切られて捨てられただの戯言言うなよと

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:36:05.73
ムンは最後まで良い仕事したw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:36:23.24
米国と血の同盟じゃなかったのかよ
こんなに恩知らず恥知らずの国ある?
韓国知ってるつもりで舐めてたわ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:36:46.78
独自制裁はする気がないのに、制裁参加国リストに載せてもらいたかったのかよw
何でやることやってないのに、リストに載ると思ってるんだ、バカチョン

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:37:02.89
< ;`Д´> もう、踏み絵も踏ましてもらえないニダ・・・

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:38:15.47
>>62
米「踏み絵でタカろうとするから除外な、HAHAHA」

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:37:50.72
なぜ半導体だけのような記事なのだ
実際には
>半導体・情報通信・センサー・レーザー・海洋・航空宇宙をはじめとする7分野57の技術
だと韓国・毎日経済は記事にしていたぞ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:40:00.84
制裁できるものが無いと正直に言えよ。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:40:54.01
参加してないんだから当然だろ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:44:53.71
もう韓国はどっちに転んでも足元見られるパターン

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:46:30.72
COP26の時と同じだな『宣言はしたが実行するとは言ってない』
誰がこんな国信じるんだよw

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:48:34.56
>>140
協定や条約守る必要があるのかとか言って日本の首脳と会えなくなったしな
ムンムン
ロシアのために頑張っているとしたら着々と仕事している

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:47:29.45
これじゃサプライチェーンから外さざるを得ないわなあ

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:48:23.91
これめちゃくちゃやばいのでは?と思うんだけど多分韓国は
アメリカに見捨てられるまで気づかないんでしょうね

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:49:29.01
外されたんじゃなく
てめーらが制裁に加わらない事を選択したんじゃねーかwww

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:49:45.60
もう踏み絵すらないか
現金化で韓国や在日に経済制裁するが助ける国あるのかね
ホワイトの時も騒ぐのチョン国だけだったし
スワップオワタ漁業協定オワタ

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/28(月) 08:51:54.11
いいじゃん
ロシア側に付くというのは韓国政府の判断なんだから
朝鮮人もごちゃごちゃ言ってないで覚悟を決めろよw