1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/02/27(日) 08:00:03.90 _USER
韓国大統領選に向け、国民の力のユン・ソクヨル候補と正義党のシム・サンジョン候補は、25日に開かれた中央選挙管理委員会主催の第2回テレビ討論で、THAAD(高高度ミサイル防衛)関連の「3不政策」(THAAD追加配置・米ミサイル防衛システム編入・韓米日軍事同盟を推進しないこと)をめぐり攻防を繰り広げた。ユン・ソクヨル候補は「韓米間MD(ミサイル防衛システム)は必要ではないかと思う」と述べ、韓米日軍事同盟について「それをしないと中国に約束する必要はないのではないか」と述べた。ユン候補のMDと韓米日軍事同盟に関する発言は、李明博(イ・ミョンバク)、朴槿恵(パク・クネ)政権を含む歴代の韓国政府の外交安保政策の基調とぶつかる。保守・進歩を問わず、韓国政府は韓米日同盟ではなく韓米日安保協力をしており、米国のMDへの参加の検討を明示的に明らかにしたことはない。

 ユン候補はこの日の討論で、3不政策について「そうした立場を維持する必要はないという考え」だとし「必要ならば我々が主権状況によって判断すればいいという立場」だと述べた。これに対し、シム・サンジョン候補が「韓米日軍事同盟に参加し、有事の際に日本が朝鮮半島に介入させるという考えは違うのではないか」と質問すると、ユン候補は「我々と日本の間で軍事同盟まで行くべきか、まだそんな事案まで来ていないため」とし「しかし、それをしないという約束を中国にする必要はないのではないか」と述べた。シム候補は「韓米日軍事同盟を検討しているのか」と問い返すと、ユン候補は「絶対にしないのか」と聞き返した。

 歴代の韓国政府は「韓米日同盟」ではなく「韓米日安保協力」という用語を公式に使ってきた。韓米と米日は同盟だが、韓日関係は同盟ではないからだ。米国と日本は、中国を牽制するために韓米日3国同盟を望むが、韓国政府の基本的な立場は、日本とも協力して韓米日協力を継続して堅固に維持するということだ。

 この日の討論でシム候補が「有事の際に朝鮮半島に日本が介入できるよう許容することになるが、そうするのか」と質問すると、ユン候補は「有事の際に入ってくることもあり得るが、必ずしもそれを前提にするわけではない」と答えた。歴代政府が韓米日同盟を公に取り上げなかったのは、日本による植民地支配など韓日関係の歴史的特殊性のため、有事の際に日本の自衛隊が朝鮮半島に介入することまでを想定する韓米日同盟を、韓国国民が決して受け入れないためだった。この日、ユン・ソクヨル候補が韓米日軍事同盟を検討する必要性を取り上げたことは重大な失言という批判が予想される。

 ユン候補はMDも「必要ではないかと思う」とし「超音速ミサイルが開発されれば、対応するために韓米間のMDは必要ではないかと思う」と述べた。これに対し、シム候補は「韓米日軍事同盟や米国MDは歴代のどの政府も参加していない」とし「北東アジアの戦略的バランスが崩れるとき、我々がアジアのウクライナになり得る」と反論した。

 金大中(キム・デジュン)政権以後、歴代政府はMDと関連して戦略的曖昧性を維持している。20年以上政権が変わっても、「米国MD編入は中国と北朝鮮を刺激し、北東アジアの軍拡を引き起こすため参加しない」という立場から大きく外れることはなかった。歴代政府は「北朝鮮のミサイル脅威に対抗して防空とミサイル防御能力を向上させる韓国型ミサイル防衛システム(KAMD)を発展させつつ、このシステムは米国のMDとは別のシステムで、これを統合する計画はない」という基調を維持している。MDが「必要ではないかと思う」というユン候補のこの日の発言は、従来の韓国の外交安保の枠組みから外れている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac23d65ebf036f6b36fb3f2f0f34e5b6a757b707

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1645916403/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:00:34.11
よっしゃ李当選だな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:00:56.54
これでこいつの支持率ダダ下がりだな!

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:02:18.75
いやいや、韓国有事は行かないよ?
日本の敵じゃねえか。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:03:54.87
まぁ日本が韓国の代わりに戦うことはもうないけれどね。

21: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE : 2022/02/27(日) 08:06:02.38
前から議論してるけど韓国にいる日本人は見捨てる前提なんだよね
米軍に助けてくれるかは別の話だろうし

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:28:58.99
>>21
有事になりそうな状況になったら、日本政府が民間の日本人に対して脱出
を「強く推奨」し、それでも韓国に留まるような民間人は自己責任として
見捨てることになると思う。

322: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 12:49:39.18
>>75
半島にはお花畑なの一杯行ってそう
そんで逃げなかったくせに助けに来てくれなかった!って後から騒ぎそう

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:06:24.38
日本人とその資産の救助のみだな
朝鮮人には関わらない

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:06:53.88
あいつら崖っぷちまで追い込まれたところに海自が現れても旭日旗がーって騒ぐのかね

32: ◆65537PNPSA : 2022/02/27(日) 08:09:27.03
>>25
「ウリを助けるニダ」って殺到するよ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:31:50.63
>>25
受け入れて救わせておいて、救助が完了した後で「旭日旗を掲げて強制寄港
してきた」「自力でできたのに強制救助に来た。迷惑だった。」とか言って
謝罪と賠償を求めてくるよ。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:07:05.32
朝鮮半島に自衛隊が行くとしたら在韓邦人の救助くらいだろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:08:58.22
朝鮮人は選挙戦じゃなくて自爆合戦でもやってんの?w

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:10:09.47
やっぱ行かねーよな、こんな反応になると思ったわw

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 09:48:09.14
>>33
韓国人の「自衛隊を入れるべき」という意見が多いのに笑った
日本は高みの見物

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 10:14:23.19
>>186
これも用日の一環でしょうね
自衛隊を利用して韓国を守る・・
もしくは自衛隊上陸したら攻撃する
どちらかになるかは明白

韓国の浅はかな猿知恵、お話にならないわw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:10:43.83
既に朝鮮半島と中国は日本に侵攻している

ウクライナ問題に当てはめて考えろ
スリーパーという存在が、今回のウクラウナ問題で大きな位置を占めている

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:13:48.78
ナイナイ
在日送り返すだけやろ。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:13:53.51
まあ有事の前に邦人は帰国してるよな
なら日本に危害がない限り関わることはなさそう

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:14:07.08
>>1
レーダー照射や旭日旗入港問題で謝罪もしてないくせに勝手に決めるな!

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:15:29.71
半島なんかに関わるのは二度と嫌
半島に行っているやつも要らない

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:15:38.00
ほんじゃ日本は難民を受け入れないからな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:15:39.32
頼まれても行かねえよw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:16:45.88
介入ったってせいぜい韓国内の邦人保護のためですよ
韓国のために日本が戦ってやるなんてことは憲法上できないんで悪しからずw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:17:02.28
用日反日のツートラック死ね

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:19:31.91
韓国への愛は無いニカ?w

ある訳ねえよw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:21:37.79
日本と韓国には軍事同盟無いよ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/27(日) 08:22:11.85
日本は放置プレイ決定だぞ
俺達がビール飲みながら見ててやるから思う存分殺し合え