1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/02/25(金) 10:26:22.51 _USER
(キャプチャー画像)
no title

▲ 中国メディアは24日、キムチ工場の映像とともに、「韓国の有名キムチ製造会社、腐った白菜の使用が発覚」という見出しの記事をWeibo(微博)に掲載した。 (微博キャプチャー)
_______________________________________________________

韓国国内の有名キムチ製造会社で腐った白菜や大根など、不良材料でキムチを製造する映像が公開されて波紋が広がる中、中国のヌリクン(ネチズン)たちが、「キムチ宗主国という韓国の屈辱」と言いながら、嘲弄まじりの反応を吐き出した。

24日、中国版TwitterであるWeibo(微博)には、「韓国の有名キムチ製造会社、腐った白菜の使用が発覚」という見出しの記事が掲載された。アカウントを見れば、中国官営の環球時報のオンライン版である『環球網』が掲載したもので、朝鮮日報の記事を引用していた。キムチの製造工場で腐った白菜と大根を使用している映像も同時に掲載した。

これに対し、中国のヌリクンたちは爆発的な反応を見せた。アクセス数は73,849,000回(24日現在)で、午前中のアクセス数で一時は6位に上がった

あるヌリクンは、「キムチ宗主国と威張っていたが、実は腐った白菜で作ったものだった。自国の白菜が美味いと言っていたが、腐った味だったのか。中国産の白菜で作ったのが最も安心だ」と述べた。

また、「あまり美味しくなかった。腐った白菜だったからだろうか」、「このような白菜は我が家のモンモン(犬の吠える声=わんわん)にも与えていない」など、主にいい気味だ(ざまあ)とか揶揄する内容である。

一部のヌリクンは、今回の北京オリンピックの時に飲食(食べもの)が不味かったという一部選手を狙い、「中国の飲食が不味いと言っていたが、腐った味がなかったからか」と揶揄した。

(写真)
no title

▲ ハンソン食品の謝罪文の一部

(以下略)

ソース:ヘラルド経済(韓国語)
http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20220224000829

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1645752382/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 10:28:21.30
腐ったキムチvsおっさんエキスキムチ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 10:30:02.78
>>1 
ヌリクソ って何だ?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 11:12:35.43
>>8
ネットユーザーと言う意味らしい。
ネチズンとの使い分けは知らん。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 10:34:05.68
韓国政府指定「キムチ名人」の工場のひどすぎる衛生状態が発覚

韓国メディアのMBCは23日、ヒョウォンが運営するキムチ工場で、作業員らが腐った白菜やカビの生えた大根の下処理をする映像を公開した。映像には、水あかとカビのついたケースに大根を入れる様子や、幼虫の卵がついたケースでキムチを保管する様子も映っていたという。
これを見た韓国のネットユーザーからは「こんなものを売るなんて信じられない」「吐き気がする」「この前食べたばかりなのに(泣)」「漢城食品の商品は二度と買わない」「お金のことしか考えていない企業」「食べものでふざける企業には相応の処罰を与えるべき」など怒りの声が続出している。
中には「幼虫の卵をキムチに変えるマジックだ!」「生ごみでキムチを漬けてもおいしく作れるあなたは本物の名人」と皮肉交じりの声も。
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_889939/

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 13:47:35.34
>>13
平城運転だろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 10:35:08.13
人も腐ってる

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 10:36:29.94
確かに韓国では発酵と腐敗の区別はついてないらしいけど

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 10:41:59.77
>>19
納豆を腐った豆とかおもっているからな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 10:40:20.40
簡単に言えば
韓国 → 腐った白菜の使用
中国 → ゴミや段ボール使用

そういう事???

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 10:50:54.08
本来なら廃棄する白菜を使ってるんだろ、格安だからなw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 10:52:19.87
作り手も生産物も両国共に腐ってる。
でも中国のほうがマシに見える不思議。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 10:55:12.92
中韓産はリスクしかないな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 11:11:50.83
ネチズンなのかヌリクンなのか、どっちかに統一しろよ(笑)

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 11:25:46.76
大腸菌まみれの奴をよく食べられるな

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 11:29:44.84
裸のおっさんが漬けないのは全部偽物!

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 11:30:27.97
腐った白菜を唐辛子の色と辛味で誤魔化して食うための浅はかな知恵なんだから、わかってあげてほしい。

99: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/02/25(金) 11:34:18.71
>自国の白菜が美味いと言っていたが、腐った味だったのか。

冫(゚Д゚)  韓国では昔から腐ったものを食う習慣があるんです.

冫(゚Д゚)  明治9年に朝鮮に行った日本人12名を食中毒で病院送りにして

冫(゚Д゚)  一人を殺しました.

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 11:47:33.19
>>1
腐ってないキムチ(哲学的難問)

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 11:48:41.60
>>122
「誠実な朝鮮人」と同義語だな

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 11:54:27.83
漬けて発酵させるのと、腐った白菜を漬けるのとでは大きな違いがあるわなw

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 11:55:32.15
飼い主と飼い犬の微笑ましい殴り愛

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 11:58:07.43
発酵した泡菜は中国起源
腐敗したキムチは韓国起源

これで万事丸く収まるね笑

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 11:59:42.22
そもそもキムチ自体が痩せコケた朝鮮半島では貴重な野菜を傷んでいても捨てないで食べられる様にしたもの
大量の唐辛子で殺菌し大量のニンニクで悪臭を消すという力技の漬物だからな

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 12:02:41.48
腹壊すだけじゃなく、蟲も湧くからな。
それも脳に。
腐ってるだけならまだマシな方さ。

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 12:50:09.59
大腸菌と寄生虫が生きたまま腸に届く!
本場韓国の本格キムチ

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 13:12:51.70
今更だろ
大腸菌やウジや寄生虫の卵も隠し味で入れてある

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 13:50:16.74
キムチどころか、
韓国人の脳みそも腐ってる

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 13:51:30.03
>>1
そもそも、朝鮮キムチって
不味い雑穀米を食うためとか、少々傷んだ白菜とか
貧乏人が食うための料理だろ?

そういう歴史的事実を隠すから、アホな騒動が起きる
馬鹿馬鹿しい

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 14:45:06.57
>>232
米じゃなく雑穀、貧乏人と言うか
春窮って餓死者だすのが名物だったので
生ゴミでも食べれるようにってのがK-Foodの源流

276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 15:48:28.45
そもそも朝鮮半島で腐っていないものがあるの?
前頭葉まで腐ってるから火病なんて起きてるわけじゃん

277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/25(金) 15:50:41.15
中国のおっさん汁キムチを責め立てたんだから生ゴミキムチの嘲笑も受け入れないとな