1: 朝一から閉店までφ ★ : 2022/02/23(水) 12:48:12.40 _USER
2022年2月23日 12時30分スポーツ報知 # 芸能# 話題

 俳優の坂上忍が23日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)に生出演した。

 番組では、静岡県下田市にある韓国の人気音楽グループ「BTS(防弾少年団)」と同じ名前を付けた「BTS神社」が物議を醸していることを特集した。

 この神社は、愛犬と一緒に宿泊できる会員制施設「BY THE SEA」の中にあり、この頭文字を取って「BTS」と名付け昨年5月頃にできたとスタジオで紹介した。
昨年6月には、無許可で「BTS」のメンバーのポスターを鳥居の横に設置していたことが判明。拝観料は2000円で現在は中止しているが特別ご祈祷は5000円からとなっていた。

 この神社を今月21日の韓国ソウル新聞が「日本勝手に『BTS神社』をつくって“特別ご祈祷5万ウォン”とてつもないマーケティング」などと報道したことをスタジオで紹介。韓国国内で批判が高まっていることを伝えた。

 坂上はこの神社に「ファンの方々からしたらショックだろうし、何か関連あるのかなと思って訪れた人も事実が明らかになったら、なんなんだよってなっちゃいますよ」と指摘していた。

https://hochi.news/articles/20220223-OHT1T51034.html?page=1

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1645588092/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 12:49:02.12
チョンと在チョンの内ゲバ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 12:50:02.98
なんでもかんでも在日って言うのは嫌だけど、これは在日絡んでるだろw

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 14:21:30.26
>>4
なw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 12:52:57.42
神社の名前って何でも良いんだな

332: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 18:15:59.84
>>11
私設の神社ならなんとでも
幕末のオランダ人を祀ったポンペ神社なんてのもある

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 12:53:30.69
在日チョンがやりそうな事案

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 12:55:11.33
廃神社を在日が買い取って運営しているんじゃね
日本人はそんなことしないよ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:17:21.80
>>19
廃神社とかいうよりモナー神社に近い

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 14:51:04.24
>>55
モノリス大明神の方がご利益ありそうな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 12:55:48.85
背乗りか、キモいな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 12:56:32.14
ガキ相手に拝観 祈祷料とか商売になってたんだろうか

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 12:59:16.92
日本人の発想じゃねーなwww

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:02:08.09
昔からある神社なら名前を変えたりしないし
新たに作ったにしてもby the seaって名前を付けるとは思えないんだが

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:03:41.78
神社を汚すなよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:03:52.09
ファンが家に祭壇作って賽銭箱に賽銭いれたりするのはよくあるけど
神社って発想が日本人じゃないな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:07:08.42
鳥居を青くするとかもうね

朝鮮人て素晴らしいな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:10:45.70
こんなバチあたりをやるのは日本人じゃないね(確定)

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:14:30.40
こういうのやめて欲しいわ
また奴らが大喜びで
「日本はいつでも我が国の文化を盗む」
なんて言ってくるし

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:18:43.26
http://yamajinja.com/profile.html
社長、日本人みたいだな

https://twitter.com/home
なんかメロリンみたいな顔してる

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:19:38.42
ファンがショック?
こんな神社ファン以外行く奴いんのかよw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:20:19.02
そんなTBSみたいな名前付けんなよ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:24:08.03
色んな意味で気持ち悪い

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:24:08.34
下調べもせずk-pop絡みと信じて行くバカは2000円払うのが妥当だろ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:28:01.24
そもそも神社に世俗芸能くっつけて参拝料とか、やるにしたってチョイスがBTSとか
日本人の発想からかけ離れてるのは確かw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:30:22.71
なんやこれwwwww

  

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:53:14.03
>>75
朝鮮的なセンスでケバい

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:30:56.27
BTSに寄生するとか日本人としてじゃなく人間として恥ずかしい。祖先から子孫まで未来永劫恥さらしの烙印押されそう。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:35:29.58
>>77
こんなのやってんの、元々Kタレントと握手させBBAから金むしり取ってたのと同類やぜ
コロナでイベントも難しくなってるんで新手を考えたんだろうよ
どうせあっち系の連中やわ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 13:41:20.72
拝観料 \2000 、祈祷料 \5000 誰よそんなことするのwww

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 14:01:43.77
ちゃんとした神社なの?
キャンプ中だけの、つば九郎神社みたいなものなんじゃない。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 14:02:50.88
急に降ってわいた話なんで、また電通の作り話だとしか思わなんだのだが、本当にあるのか…。
中身が日本人とは思えんが、こういうのは早急に裁判沙汰にして潰さんと、コンテンツ商売なんて成立しなくなるぞ。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 14:03:52.00
チョンの写真が飾ってある神社に行くだけで何で2000円も払わないといけないのよ
しかも偽物神社のくせに祈祷料が5000円とかマジで馬鹿みたい

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 14:06:55.99
宗教法人じゃないだろ
税金ちゃんと払ってんの?

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 14:12:28.33
重要あんのこれ?

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 14:48:06.40
こんな気持ち悪い名前だと、そっち系の施設だと思われて参拝客が激減するだろう
神主は頭おかしいのかな?

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 14:55:07.99
神社名乗るな、神官の格好するな、神器使うな。神道に似せるな。
オリジナルでやるなら勝手にやってろ。

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 14:55:35.51
この宮司 過去にも 関係の無い神社名騙っていたとか
ヤバイ お方のようで

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 14:58:13.65
>>160
グーグルマップ見に行ったらさっそくお詫び入れてた 素直ではあるな

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 15:03:16.69
他局がウクライナ情勢やってる中のこれだからな

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 15:13:27.57
拝観料2000円凄いな
映画とか美術館の企画展が見れる金額やで

215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 15:29:15.40
神社とは名ばかりのイベント系特設神社なんだから別に良いと思うよただどんな奴が主催してるのかもっとはっきりしたほうがいい

288: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 16:26:05.09
作りは秘宝館っぽい

298: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 16:54:46.98
>関連あるかと思って訪れた人も

チョンにのぼせるような脳みそ足らない連中だし、気にする必要ない
自分で痛い思いしないとアホさに気づかない

306: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 17:27:44.50
確実に呪われるな

宮司が

314: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 17:43:20.17
売れ残ったコーヒー置いとけよw

317: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 17:48:43.86
勝手に神社風の建造物作って、勝手に自分が考えた神様祭っても問題ないけど
宗教法人登録してないと、お賽銭が20万超える=雑収入で税率めっちゃ高いしな
ご利益うたって勝手にご祈祷とかやってるのがどうなるかだよな