1: シャチ ★ : 2022/02/22(火) 21:21:10.54 _USER
2/22(火) 16:37配信 毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc7a05a74f4c22ff191a859c3fc4cef3ad303113
 韓国外務省は22日、日本政府関係者も出席して、島根県で開催された「竹島の日」の式典に対して「日本が独島(竹島の韓国名)に対する無駄な挑発を繰り返していることに強く抗議し、式典を直ちに廃止することを求める」との報道官声明を発表した。

 声明は「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有の領土である」と強調。「日本政府は独島に対する不当な主張をすぐに中断し、謙虚な姿勢で歴史を直視しなければならない」と述べた。

 旧正月には、文在寅(ムンジェイン)大統領が関係者に贈ったギフトの外箱に竹島を想起させるイラストが大きく描かれ、在ソウル日本大使館が受け取りを拒否して返送する事案も起きている。【ソウル坂口裕彦】

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1645532470/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 21:23:06.48
返せば廃止してやる
返せよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 21:23:26.80
公式に恫喝してやりゃいいのに
世界が、日本は二度と韓国に手を差し伸べることは無い ってのを周知しよう

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 21:25:11.50
韓国外務省も存外に弱腰な。国交断絶くらいの言葉を使っても全然構わないんだぜ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 21:27:37.53
日本人殺して日本の領土不法占拠してる国が偉そうですね

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 21:31:46.11
バ韓国政府は内政干渉について何も知らない
それとも知っているのに日本にだけは何をしても良いと勘違いしているのなら大間違い

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 21:37:16.70
おいこらチョーセン
さっさと竹島から出て行け

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 21:42:30.11
黙れ。いかに不法占拠したのか?
の事実も知らないくせに恥を知れ馬鹿民族。

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/23(水) 00:04:22.86
>>31
今の国民はまじで知らないんじゃないかなw
洗脳教育の賜物
だからといって日本が折れるわけないのにね
きっとIMFの件も日本が助けたことを知らないんじゃないかね。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 21:48:13.68
領土主張だけでなく韓国による民間人の殺傷および人質による脅迫
これを広く伝えなければならない

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 21:48:33.09
>声明は「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有の領土である」と強調。

いつもこれ言ってるけどさ
「歴史的」と「地理的」に関しては当然日本側に証拠があるんだけど
それでもまあ一応議論の余地はほんの僅かあるとは思う

ただし「国際法的」って何のこと言ってるのかいつもわからんw
国際法的に韓国の領土だと認められたことなんていつあったんだよと
もしかして不法占拠してる状態のことを言ってるのか?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 21:50:02.94
もう、自衛隊出せよ。離島奪還の実地訓練やろう。強襲揚陸艦もオスプレイもあるんでしょ?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 21:55:01.41
そんなこと言われたら
盛大に盛り上げたくなるよなw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 22:00:31.02
国際裁判にも出ようとせず、対話も無視し続け、不法占拠して挑発するような国から奪還するには
ミサイル撃ち込んで武力でやるしかないわな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 22:03:07.43
>>1
不法占拠してるくせに、内政干渉してくんじゃねーよキチガイ民族

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 22:15:26.46
李承晩ライン
1952年、韓国の李承晩大統領が行なった、一方的宣言によって規定された領海水域。

同宣言により朝鮮半島周辺(最大二百マイル)の水域内に存在する、
すべての天然資源、水産物を利用する権利を主張した。

日本側はこのラインを認めず、
結局65年の日韓漁業協定で李承晩ラインが廃止されるまで、韓国軍による日本漁船の拿捕が続いた。

李承晩ライン廃止までの抑留者数・拿捕された船の数および死傷者数
抑留者数:3929人
拿捕された船の数:328隻
死傷者数:44人

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 22:15:47.16
死者の中には、娘が生まれたばかりの若い漁師も居た。
赤ん坊は、生後数ヶ月で父を殺された。

韓国が卑劣であったのは、拿捕した漁民を人質として利用し、
日韓条約を韓国に圧倒的有利な内容で締結させたことである。

日本は、戦後、韓国と付き合いたいと思った事は全く無く、嫌々
賠償金までふんだくられた。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 22:18:16.56
断交しましょそうしましょう

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 22:27:06.17
文句があるのならICJへどうぞ、としか
少なくとも条約違反をしているのは韓国でアメリカもそれを認めている

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 22:42:58.05
日韓関係はもう改善しないw

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 22:48:41.77
チョウセンジンは日本人を加害者だというが
実際には日本は何も悪いことをしていない。
すべて、朝鮮の支配層が民衆を支配するために
日本人を悪者にしたファンタジーで統治しただけ。
被害者は日本人である。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 22:53:14.86
文句があるならとっととハーグに来いクソチョン

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 22:56:31.06
>>1
今度は内政干渉ですかw

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 23:18:12.43
竹島を日本領であることを認めたら、韓国は戦争犯罪国となるわけで、必死になるわけですわな。
戸棚のケーキという話のリアルバージョンが、竹島問題。

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 23:20:01.03
盗人に抗議されるなんて。おかしな世の中になったもんだな。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 23:20:01.92
いい加減にしろよクソちょん
嘘も百回・・にはならねーよ乞食馬鹿w

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 23:21:15.76
不法占拠したもんがちにならないように、不法占拠期間に応じて
賠償金額をどんどん引き上げていかないとね。

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 23:28:35.56
日本は、竹島の日より残虐行為により竹島を奪われた日を記念日としてぶち上げるべき。
残虐行為を忘れないために大事なこと。

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 23:32:21.01
なにが直ちに廃止をだ、レイシスト侵略者どもが

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 23:34:55.29
今日たまたま東京港区にある韓国大使館の前を通ったんだけど、表側だけで5人以上の警官が警備してて、最初はなんかあったのかと思ったが竹島の日だからだったんだな。
しかしこの前韓国にある日本の外務省関連施設の日本文化センターが放火されたのは韓国がちゃんと警備してなかったんだし、今も日本大使館前でウィーン条約違反行為をしてる糞みたいな国なのに、わざわざ税金かけて警備してあげる必要はあるのかと腹が立ってきたわ