1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/02/22(火) 16:11:53.55 _USER
2022年2月20日、韓国メディア・毎日経済は「オミクロン株の流行がピークを過ぎたことで、日本が外交報復を拡大している」と伝えた。

記事は「岸田内閣の外交の中核は『中国けん制』」だとし、日本メディアの報道を引用して「岸田文雄首相が3月にインドを訪問し、モディ首相と首脳会談を行う方向で調整に入った。中国を念頭に『自由で開かれたインド太平洋』に向けた協力強化を確認する」と伝えている。日本とインドの関係性については、「アジアにおいて力の論理で現状変更の試みを続ける中国を念頭に、日本政府は民主主義や自由など基本的価値観を共有しているインドとの関係を重視している」と説明している。

また、別のメディアの報道を基に、「中国を意識した日本の動きは欧州の舞台でも続いた」として、19日にドイツ・ミュンヘンで開かれた先進7カ国(G7)外相会合に出席した林芳正外相が、ウクライナ情勢と関連し「欧州の安全保障問題にとどまるものではない」と発言したことを伝えている。林外相は「力による一方的な現状変更を認めないという国際社会の根本的原則に関する問題」だとも述べており、これらの発言は「中国による尖閣諸島周辺の領海侵入や台湾への軍事的圧力を念頭に置いたもの」だと、日本メディアが解説したことを紹介している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「うらやましいね。文在寅大統領は中国にこびを売るのに忙しいようだね」「うちの大統領は何をしてるの?(笑)」「一方その頃、文在寅夫妻はエジプト旅行へ」「カッコいいよ、これが国というものだ。どこかの国は、中国にペコペコしてばかり」「中国けん制だけはしっかりやってるよね」「日本を応援する日が訪れるとは。応援するぞ、日本」「中国の顔色をうかがってインドに一度も行ってない文大統領」「反日フレームに捕われて中国の脅威を理解していない韓国の無能政府。昨日の敵は今日の友にもなり得るのだ。中国をけん制する友が韓国にも必要だ」など、日本の対中姿勢を称賛し、韓国政府を批判するコメントが多数寄せられている。

その他「文大統領の外交成果って何かある?。日米中朝、どことも仲が悪いな」「日本は中国がなくても生きられるが、韓国は死んでしまう。それが日本と韓国の国力の差だ」「韓国は以前のように日本と仲良くしてほしい」などのコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)


https://www.recordchina.co.jp/b889796-s39-c100-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1645513913/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:13:17.69
ついこの前まで「K防疫」とか「NO JAPAN」とかでドヤ顔してなかったっけ?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:47:46.83
>>2
コレこそが、半島得意の“手のひら返し”の瞬間だろな・・・w

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:57:06.04
>>2
用日ニダ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:14:53.58
どこが外交報復なのか良くわからんが
韓国がこちら側ではないことだけは良く分かる

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:15:32.93
いい加減、ガチの経済制裁してやってくれ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:15:47.88
>「日本を応援する日が訪れるとは。応援するぞ、日本」
やめて

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:19:51.45
>>1
>「韓国は以前のように日本と仲良くしてほしい」など

えっ冗談やめてよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:21:17.42
ロウソクでエラんだのはおまエラだろw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:22:23.59
韓国が寄ってきそうで寒イボ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:25:10.50
早くコロナを終わらせてまた元通り謝罪と賠償を求めていくニダ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:25:31.13
全然ひと息付いてねーんだがマジで朝鮮人って異世界ファンタジーに住んでるのな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:30:09.78
わかったわかった
俺が頭下げるから
日本と仲良くしたいとか言わないでくれ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:32:36.26
反中感情が盛り上がったら、日本が羨ましいってか?
どこまでコウモリなんじゃ?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:35:22.93
日本は落ち着いてきたね。
韓国はいつ落ち着くの?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:43:08.52
日本の方見てないで自国に集中しろよ、コロナ以外も選挙で大変な事になるんだからw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:43:52.50
外交報復ってなんだそれはw

なんていうか韓国の言語センスって独特だなw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:45:56.98
>>56
奴らのやってるのは外交抱腹だしな

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:24:08.82
>>63
内政でも抱腹だろw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:45:36.79
文が悪いんじゃないお前らが悪いんだよバーカ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:57:14.70
んで、レーダー照射の件は?ん?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:57:21.80
>昨日の敵は今日の友にもなり得るのだ。

お前は馬鹿か?昨日も今日も明日もずっと敵だわ。早く滅べ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:57:22.82
オミクロン関係ねーし

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:02:01.58
>>1
おいおい
在日は威勢がいいのに本国人は随分と弱ってんなぁ
在日送ってやるから頑張れや

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:03:04.48
支那に相当踏みつけられ、擦り寄ってきたかw

117: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/02/22(火) 17:23:15.47
明確に日韓基本条約という条約法律を違反した時点で仲良くできる可能性は全くない。
お前らが友好の可能性全てを捨てたんだよ
おまえらは「正式公式に政府・司法が、法的に日本の敵対国家」になったんだよ。
そしてそれを今も支持しているだろ、国民すべてが
この意味が解らないから、未開の蛮族なんだよ。不法朝鮮人
おまえらは完全なる犯罪民族だよ

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:35:04.23
>>117
合意破棄とかやり出した時点で「ああ、こりゃ日韓関係本格的に逝ったな」と
ここの住民ですらその政治的意味を即座に認識してたのに
あいつら何年も無視されて、政府高官ですらまだ自国の立ち位置理解してないもんな
びっくりするほど頭悪いよなw

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:29:19.75
>昨日の敵は今日の友にもなり得るのだ
裏切者は敵味方問わず敵なんだよバカチョン

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:34:48.69
>「韓国は以前のように日本と仲良くしてほしい」

自分が仲良くするって言ったら、相手は何の抵抗もなく当然仲良くすると思ってるんだよな
どうやったらそんなに厚かましくなれるんだろう

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:36:52.03
韓国人て今まで何をしてきたか忘れちゃうのかな?鳥頭。チキンヘッ。

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:46:34.40
>>1
>その他「文大統領の外交成果って何かある?。日米中朝、どことも仲が悪いな」

外交の天才とか持て囃してましたやんか

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:50:55.29
反日よりもムンムンに対する恨みや怒りのほうが強くなってて草も生えん
全員逮捕しろムンムンw