1: Ikh ★ : 2022/02/22(火) 15:55:51.99 _USER
 島根県が条例で定めた「竹島の日」の22日、同県などは松江市の県民会館で17回目となる記念式典を開いた。新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、初めて一般参加を取りやめ、式典後のシンポジウムも中止。「日本の領土を守るため行動する議員連盟」の国会議員や関係者約90人が参加した。

県は首相、外相、官房長官、文部科学相、農林水産相、領土問題担当相に出席案内を送ったが、政府は今年も閣僚の派遣は見送り、小寺裕雄内閣府政務官が代表として出席した。

小寺政務官はあいさつで、「1952年のサンフランシスコ平和条約で竹島が日本領であることを国際的に確認したにもかかわらず、韓国が不法占拠を始めたことは容認できるものではない」と韓国を非難。「わが国の主権にかかわる極めて重要な問題。一歩も引くことなく毅然(きぜん)とわが国の立場を韓国側に伝え、今後も粘り強く対応していく」と述べた。

式典では、国際司法裁判所への単独提訴を含めた外交交渉の新たな展開や、竹島に関する研究機関の設置などを政府に求める特別決議を採択した。

産経新聞 2022/2/22 15:23
https://www.sankei.com/article/20220222-CE2H6SKL6FIXJHPYRB3UYCJGQA/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1645512951/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 15:58:51.45
政府もっとちゃんと対応しろよ…及び腰だから付け上がるんだぞ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:05:25.35
南朝鮮の団体、コロナで来れなかったかw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:07:08.53
戦後レジームからの脱却、やっちゃえ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:13:47.21
拘束された日本の漁民はひどい扱いをされ
良い船は返さなかった
なので釈放されても船の借金だけ残り廃業して大変な生活になった

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:28:37.93
我が国の~とか不法占拠~というより血が流れてる事を伝えたほうが効果あるだろ
多分亡くなった人がいる事知らない国民多いだろうし
ただこれやると一気に反韓感情が拭きあがるだろうけど

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 16:54:18.39
1953年に日米合同委員会本会議で解除されたが
竹島は在日米軍の爆撃訓練区域だった

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:06:00.76
ウクライナへのロシア軍侵攻遺憾はわかった
いま、竹島奪還に動けよ いいタイミングだ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:23:40.84
嘘に嘘を重ねる大嘘国家韓国の原点が竹島不法占拠を正当化するデタラメ「領有論」

「独島」の嘘で国民を洗脳できた成功で調子に乗って「慰安婦」「強制連行」「強制労働」「日帝強占」など次々と虚偽と捏造の韓国史が作られていった。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:26:26.00
在日に実害が出ていないからつけあがるんだよ
在日を締め付けて日本の本気度を見せる時期

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:27:11.09
もうちょっとつつくなり騒ぎを起こして、国際司法裁判所へ行こう
波風は立てろよ!w

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:32:34.53
>>63
慰安婦問題で
「国際司法裁判所で日本を訴える」と言っていた自称慰安婦婆さんの話題は完全に消えたよなw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:34:51.03
仮に自衛隊が攻撃してもなんも問題ないよな
日本の領土を不法に占拠されてんだから。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:44:23.41
>>1
記念式典なんか開催するより実力行使に出て竹島を奪還しろよ
ほんとうに腰抜けばかりだな
そんなだから朝鮮人になめられるんだ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 17:46:54.41
経済制裁で締め上げて、解除は竹島返還。
軍事行動よりこのほうがスマート。
英霊が命がけで守った領土を敵に奪われたままにしてはいけない。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 18:02:08.53
ウクライナの取られた領土と絡めてなんか言えるだろ。
官僚が作った作文暗唱するのが総理の仕事じゃないぞ。

テレビは猫の日騒ぐけど竹島には一切触れないな。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 18:13:56.34
八代さんは猫の日の話題に「今日は竹島の日ですが猫の日でもありますね」と捩じ込んだ。
これがTBSでの精一杯
ほんとどこの国の局なんだよ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/22(火) 18:40:52.34
不法占拠されていながら、ただ騒いでいるだけ
竹島も北方4島も、これじゃ進展する事はないでしょ
もっと行動しろよ腰抜け日本政府!!!