1: 朝一から閉店までφ ★ : 2022/02/21(月) 16:40:37.44 _USER
プサン(釜山)市キジャン(機張)郡の食堂で客の残した玉ネギ、唐辛子などのおかずを再利用しようとしたところを客に見つかり指摘される様子が公開された。飲食店側は「残った野菜は水で洗って使えばいい」と言ったが、客が通報すると言うと仕方なく残った野菜を捨てたという。

20日、韓国のあるオンラインコミュニティには、「残ったおかずの再利用の実態」という題名の文章とともに映像が掲載された。

文章の作成者Aさんは、「看板を掲げて商売する釜山の食堂で今夜、海産物とアワビがゆ2人前を食べて店を出る際に、食べ物を再利用するのを発見した」と説明した。

Aさんは、「私たちが最後の客だった。店を出ようとしたとき、店員が『これも残した、あれも残した』と言っていた」とし、「おかしいと思い会計しに行くと、おかずを再利用するのを見た」と主張した。

Aさんは、「ある店員が客の食べ残した野菜(玉ネギ、唐辛子)を皿洗いした汚い水に1度つけると、当たり前のように、私が後ろに立っているにもかかららず冷凍庫に入れた」と伝えた。

これを見たAさんが、「客が食べたものではないか、それをどうして冷凍庫に入れるのか」と聞くと、店員は「野菜は水で洗って使えばいい」と答えた。

Aさんは驚いて、「それをなぜ再利用するのか、この時代にこんな営業をするのか、通報する」と言うと、店員はやっと「捨てる」と言ったが、捨てずにAさんの顔色ばかりうかがっていたという。その後Aさんが再度指摘すると、店員は仕方なくおかずを捨てた。

これを見たネットユーザーらは、「郡庁に通報してください」、「よく行っていたが、もう行かない」などの反応を示した。

一方、2009年に公布された「残った食べ物の再利用時の行政処分基準」によると、再利用できる食べ物は、加工およびソースなどの混合過程を経ずに、原型が保たれ、洗浄後すぐに使用できるものに制限される。サンチュ、エゴマの葉、生のニンニクなどが代表的な例だ。
2022/02/21 12:21配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0221/10336389.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1645429237/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:41:56.01
知ってた

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:41:57.62
在日も洗ってから再利用

605: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 18:25:45.55
>>6
廃棄しろよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:42:20.57
モッタイナイ精神ニダ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:42:32.84
韓国旅行で喜ぶ奴の気が知れない

350: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:50:40.54
>>8
日本人観光客なんか真っ先に嫌がらせされてるよな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:42:51.31
韓国では合法なんだろ
ならいいじゃん、お似合いだ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:43:06.15
さすが超汚染人www

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:43:53.66
韓国なんか絶対行かないわ
タダでも行かない

929: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 19:18:32.64
>>14
俺も。
心身ともに得体のしれない病気に掛かりそうだしな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:44:34.51
マシな韓国店主でも『みつかってしまったのは運が悪かった』とか考える部類。
酷いのは『効率的に儲けてるウリを妬んでるから細かいとこまでチェックしやがる』とかだし。

これが自称先進国の衛生観念ってのがね……

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:44:36.35
残りもん3回まではokて法律作ったんじゃなかったっけ?
日本人だとスープに唾吐かれてそうだし
韓国なんぞ行きたくねーわ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:47:18.68
そら病気も広がりやすいわw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:47:21.74
>「残った食べ物の再利用時の行政処分基準」

国技でした

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:47:46.37
やっぱ朝鮮人はきたね~な。

40: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2022/02/21(月) 16:49:31.40
「通報する」って言ってたやつもゼニせびろうと思ってたんだろ?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:51:29.16
>>40
韓国には本業『密告』ってのがガチでおりますし(笑)

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:51:21.83
相変わらず進歩ね~なw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:52:28.34
賞味期限とかの
概念がないからね~

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:53:37.73

韓国では常識だろ??
なに指摘してるの???

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:53:46.10
>>1
前々の大統領のときだっけ? 首都ソウルでさえ90%以上使いまわししてたの
それで禁止したのに反対され3回ならOKとかグダグダになったやつ 
韓国旅行したやつはほぼ残飯食ってる

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:55:09.60
流水じゃなくて汚い水で漬け置き洗いなんだしかもオミクロン流行中なのに韓国さん

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:57:18.17
何故これが問題になるのか…
韓国では普通だろうに
ってかふと思ったがさ
全員が食べ残さなければ使いまわし出来なくね…?
全部食べろよ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:58:18.84
相変わらず、まだこんな事やってるんだな。

昔、仕事でソウルに行った時に
出されたおかずの中に、歯型があるキムチを見つけてさ
何も食べずに出できたのを思い出したよ。

かなり高級な感じの店でこれだから
一般なら当たり前に再利用してるんだろうな。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:58:50.02
水で洗うなんて手間をかけるとは清潔だな
感動した!

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:59:15.21
世界よこれがK-フードだ!!!

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:59:37.60
10年位前までは韓国ではこれ当たり前だったからね
その後法律できたけど

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:00:34.08
>>78
洗うという一手間をかけるだけ進歩したのではないか?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:00:38.44
さすが定期的に虫下しを飲むのが当たり前の国ですわ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:01:25.32
最大の問題はその水だ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:02:54.73
元々韓国って2~3回程度の残飯利用が法的に認められてなかったっけ?余った飯を
炊飯器に戻すのを見てこれくらいがいいと下鮮擁護した買春元知事嫁のコラム見て
ドン引きした記憶があるんだけどな

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:03:47.93
残飯利用は暗黙の了解ってのが半島の文化って聞いたけど

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:04:31.06
わからなければ何やってもいいという心意気、韓国民族は素晴らしい

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:05:20.37
慰安婦も何回も再利用して日本から金取るニダ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:06:41.44
まだこれやってたんか

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:08:33.27
韓国の食堂ではこれが普通の慣行です

146: イカ焼き@虎 : 2022/02/21(月) 17:12:50.78
>>1
(*゚∀゚)韓国の日常w

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:16:29.03
そもそも法律で洗えばいいとかヤバすぎるw

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:17:47.68
半島の中だけで生きてる分には好きにいきとくれ

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:18:25.61
食いモンはダメ
観光地は無い
サービスはボッタクリ
うるさい
汚い

こんな国に行くやつの気が知れん

さすが外国人旅行客の異常に低いリピート率の国よ