1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/02/21(月) 16:10:32.92 _USER
自民党の高市早苗政調会長は19日、東京都内で講演し、自身が首相になった場合でも靖国神社(東京・九段北)への参拝を続ける考えを改めて示した。首相の参拝には中国や韓国の反発が予想されるが、高市氏は「途中で参拝をやめるなど中途半端なことをするから相手がつけ上がる」と強調した。

 「靖国神社崇敬奉賛会」主催のシンポジウムで述べた。高市氏は総務相在任時も、例大祭などに合わせて靖国神社を参拝してきた。講演では首相の参拝について「主権国家を代表する者として先人に尊崇の念を持ち、感謝の誠をささげることは当たり前だ」としたうえで、「『当たり前のことだ』と続けていれば、段々と周り(の関係国)もあほらしくなって、文句を言わないのではないかと楽観的に捉えている」と述べた。

高市氏は2021年9月の自民党総裁選に出馬した際も「私の信教の自由だ」として、首相になった場合の参拝継続に意欲を示していた。


https://mainichi.jp/articles/20220219/k00/00m/010/202000c

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1645427432/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:12:19.30
よく言った
ってゆうか何で今まで誰も言わないのかな

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 18:16:39.86
>>2
今までも同じようなこと言ってた議員が閣僚になった途端に真榊奉納だけとか日にちをずらして参拝とかにへたれてる。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:12:36.05
総務大臣のときも皆勤賞で参拝してたからな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:13:17.65
むしろ参拝しようがしまいがどうでもいいじゃん
日本のマスゴミが終わってんだよ

121: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/02/21(月) 18:01:56.03
>>5
小泉が参拝したときはヘリまで飛ばしやがって。
静かに参拝してもらおうとは思わんのかな。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:13:41.98
>先人に尊崇の念を持ち、感謝の誠をささげること
これ当たり前のことなんだけどパヨクやチョンには理解できないことなんだよなあ。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:14:42.28
韓国に対しては三跪九叩頭の礼を仕込むくらいの気持ちで叩き続ける事が、韓国的価値観からして正しい。
歴史から学ばないとな。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:26:01.26
>>9
もう飼い主でもないのになんでそんな面倒みたらなあかんの
野垂れ死ねばええねん

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:39:32.74
>>91
面倒を見る必要なんてない
上下を叩き込んだ上で放置して餓死させる必要がある
放っておくと日本が助けてくれると勘違いする

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:46:02.03
>>105
上下なんて理解しないよ 今までで判り切ってるじゃん
必要なのは諸外国向けのメッセージで、それ以外は相手する価値ない
まだ日本が面倒みてやってると思われかねない

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:16:14.73
おっしゃる通り
中途半端は嫌よ
シナ・チョーセンは無視で良い

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:34:05.54
ほんとそう。これは正しい

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:39:23.69
別に悪い事をしているわけじゃないんだから良いと思うよ。
ただ反発しないと生きてる気がしない連中が居るのは必然w

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:40:18.77
靖国参拝に因縁をつけるのは反日国だけ
忖度しても何ら国益にはならない
反日を助長する売国行為

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:41:11.34
変に遠慮したりして筋通さないからダメなんだよな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:44:56.31
毎日行けば文句言わなくなるだろw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 16:55:06.37
>>1
高市支持してないけど、この件に関しては至極当然のことしか言ってないな。その通りとしか言いようがない

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:03:16.64
至極正論。

支那チョンとか、難癖を付けてマウント取りに来ているに過ぎない。どこまで譲歩するかは政治的判断だが、奴らの要求は際限ないがないのは明確。

跳ねつけた上で交渉する度量と手腕が求められる。

あ、ちなみにチョンコロはただのキチガイね。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:06:17.21
仰る通り。
交渉、外交なんて押したり引いたりなんだから、さも当たり前にやってれば
最初は大騒ぎされてもいずれはそれが当たり前の状況になる。
向こうもそれが普通、となる。問題じゃなくなるんだよ。
そもそも問題じゃないんだから

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:08:33.91
どうして韓国を怒らせるようなことするんだろう

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:15:58.38
>>71
どうして日本の慰霊の伝統行事に韓国が怒るんだろう
って事だぞ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:16:45.36
>>71
いいがかりつけて怒るほうが悪い
世界中で文句言ってるの中韓北だけじゃん

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 18:10:50.89
>>71
朝鮮人みたいなキチガイが喚いてるのをいちいち真面目に相手しても意味がない。

まさか国を挙げてキチガイだとは思わないだろ?

日本もようやくそれに気付いたってことさ。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:24:27.66
戦ってもいないのに光復節とかやってるのが韓国だしな。
遠慮する必要はないわ。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 17:32:25.15
もう配慮する必要ないし参拝すればええねん

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/21(月) 18:39:22.28
>>1
全く
其の通り。
弱みと見られるからな。
日本人特有の配慮とか忖度とか
あほらしいわ、特亜には。