1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/02/18(金) 16:29:38.37 _USER
2022年2月18日、韓国・マネートゥデイは「ロシアのネットユーザーらが”フィギュアスケートの女王”キム・ヨナのインスタグラムに批判的なコメントを書き込んでいる」と伝えた。

記事によると、キム・ヨナは14日、インスタグラムに英語で「ドーピング規定に違反した選手は競技に出場できない。この原則には例外があってはならない。全ての選手の努力と夢は公平で尊い」と投稿した。

特定の対象に言及していないが、国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)が禁止薬物成分の検出されたカミラ・ワリエワの北京五輪への出場を認めたことを批判するものとみられている。

この投稿が世界のメディアで注目を集めると、キム・ヨナのインスタグラムには一部のワリエワファンから非難の声が数多く寄せられているという。

内容は「キム・ヨナがワリエワを批判した」として反発するもので、ロシア語や英語で「嫉妬しているのか」「ワリエワはまだ15歳の子どもだ。薬物はしていない」「15歳の少女を非難して恥ずかしくないのか」「ロシアのフィギュアスケート選手が最高だ」「われわれが24個のメダルを獲得したことで何か迷惑を掛けたか」「ワリエワの潔白が証明されたら謝罪を忘れるな」「キム・ヨナは立派な選手だが立派な人間ではない。あなたの投稿に衝撃を受けた。人を傷つけるのは恥ずかしいことだ」などと書かれているという。

ワリエワは昨年12月に採取された検体から禁止薬物トリメタジジンが検出されたが、CASが北京五輪女子シングルへの出場を認めた。しかし、金メダル最有力候補だったワリエワは17日に行われたフリーでミスを連発し141.93点にとどまった。ショートプログラム(SP)(82.16点)との合計は224.09点で4位となり、メダルを逃した。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「年齢に関係なく、五輪は全ての人に対して賞も罰も公平であるべきだ」「ワリエワの幼いからの薬物使用を許せというのか?」「恥を知るべきはそっちだ。キム・ヨナに謝罪せよ」「謝罪は五輪を台無しにしたロシアがするべき」「ロシアが過ちを認めないから15歳の幼いワリエワが全ての非難を受け入れなければならない状況になっている」など怒りの声が数多く上がっている。

また「ヨナはこんなコメントに屈しない大物だと信じている。絶対に投稿を削除してはならない」「私たちがヨナを守らないと」「ヨナのインスタに応援のメッセージを書き込もう!」などキム・ヨナへの応援の声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b889646-s39-c50-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1645169378/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:31:13.16
お前らも審判に「金」というドーピングした疑惑があるんやが・・・

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 17:34:53.47
>>3
これ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:31:34.73
レッドチーム同士仲良くしろよw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:32:52.10
ドーピングは駄目だが買収も駄目だろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:36:27.97
中国と喧嘩の次はロシアと喧嘩か
全方位ケンカうってくスタイル

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:37:10.03
しかしなんでこうも韓国が絡むとトラブルしか起きないんかね
感動を呼ぶ美談とかたまにはあってもいいだろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:37:25.08
ドーピングVS審判買収
ファイ!

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:39:02.70
>>17
どう見ても目糞鼻糞

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:39:14.59
弱っちいくせに全方位で敵つくってどうするんだろうね
朝鮮人は

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:40:20.12
いつもどこかの国と罵り合ってる

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:44:06.71
いまだにソトニコワ虐めまくってる韓国人がなんだって?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:45:03.58
朝鮮人は嫉妬深いからな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:46:02.13
キムの発言はおかしくはない
ただオマエが言うなとは思われるだろうな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:52:46.54
ドーピングはくそだけど偉そうに批判する資格はキムヨナにはないでしょ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:54:47.71
中露韓朝
日本の周りはこんな国ばかりですw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:55:53.81
>>50
最悪ですなw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:56:06.73
カネ金キムコw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:58:51.01
銀河点クイーンが言うところが笑いポイントかな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 17:02:10.69
尻餅金メダル

78: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/02/18(金) 17:04:03.26
キムヨナって今何してんの?

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 17:08:27.18
どんな理由でもドーピングは駄目だな
これを許したらスポーツじゃなくなる

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 17:12:38.14
トリプルアクセル飛べないキム・ヨナさん

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 17:14:03.77
これで日米欧中露に見捨てられたわけだな

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 17:15:57.83
あのケツ滑り銀河点はないな、うん

108: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/02/18(金) 17:17:35.66
よりによってあのキム・ヨナに駄目出しされた

ロシア人の屈辱と怒りが手に取るように判りますね。

煽りってのはこうやるんだよ
よく見て学べ間抜けども

教科書に載せたいほどの良いお手本。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 17:17:59.51
ドーピングは悪いけど、自分の技術で勝とうとしてるロシアの方がまだまし
技術もなしに審判買収だけで勝とうとする韓国人の方が悪質

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 17:18:49.41
キモヨナって韓国内のアイスショーにも呼ばれない酷い扱いだったんじゃなかったっけ?

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 17:22:26.70
毎年、顔が変わる人w

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 17:27:02.10
キム・ヨナの不自然な加点はホント酷かった
審判買収は当時から言われてたけど今になって思えば韓国らしいやり方だわ
韓国が絡むとコンテンツが終わる

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 17:30:29.81
ロシア人達も朝鮮人には言われたくないわなw
関わったら負けというのは世界共通なのさ