1: 荒波φ ★ : 2022/02/18(金) 15:31:42.43 _USER
※統一ニュースの元記事(韓国語)
すべては私たちのせいです [コラム]キム・ドンファン国立研究所研究委員
https://www.tongilnews.com/news/articleView.html?idxno=204352


中国による韓国文化の「盗用」について、すべては「韓国のせいである」との見方が韓国紙で出ている。

統一ニュースは17日、キム・ドンハク国学研究所研究員のコラム『すべては我々のせいだ』を掲載し、やや自省的な表現を用いつつも、強い怒りでこの問題を論じている。

キム研究員は、先日の北京冬季五輪開幕式において韓服を着た女性が中国国旗のリレーに加わったことについて、「参事が起きた」とし、「北京オリンピックに参加した韓国代表団と選手たちが中華に属する少数民族であることを世界中に知らせる《宣言式》を奇襲的にやられたのだ」と述べた。

続けて、「その場には韓国政府の代表団団長として派遣された文化部長官(大臣)も韓服を着て出席して恥をかかせた」とし、「まるで少数民族の役人のように扱われたかのような侮辱官を隠せない席だった」と怒り収まらない。

さらに、「韓服を着た私たちの大統領が出席し、少数民族の首長のように映らなかっただけでも物凄く幸いなことだったかもしれない」とし、「とにかく今回の事態は、いかなる言い訳でも合理化することができない《韓服の漢服化》という、韓国のアイデンティティにおける大惨事だった」と断じた。

怒り収まらぬキム研究員は、「奴隷としておもねったことで、このような仕打ちを受けたのではなく、主人(自由人)として自分のお金を使いながら(訪問しながら)少数民族扱いされたことが、火病(鬱火)を湧きあがらせる事件なのだ」と憤っている。

しかし、キム研究員はこのような事態について、「誰かのせいではなく《自分のせいでそうなった》に帰する」と指摘する。「これは自虐ではない。冷徹な反省だ」とキム研究員は述べた。

続けて「植民空間と独立空間での私たちの態度は一つも変わらなかった」とし、中国への朝貢時代や日本の植民地時代に染み付いた(影響された)意識が払拭されていないというのがキム研究員の分析だ。

キム研究員は、日本統治時代に「日帝が数多くの韓国(歴史)資料を略奪・幻作しながら《三国史記》と《朝鮮王朝実録》は据え置いた理由も気になる」とし、その理由は「一言で言えば、中国に対する(朝鮮の)朝貢の歴史(記録)が溢れているからだ」「これらの史書が(朝鮮)伝統時代の中華史観を忠実に反映した書籍であり、日帝植民地史観の確立に主要な典拠として活用された」と主張している。

キム研究員はまた、19世紀に朝鮮文化を「中国文化のパロディ」と評した英旅行家イサベラ・バード・ビショップの私的や、韓国文化を「中国文化の従属」と断定したエドウィン・ライシャワーなどの著作、日中の文明には言及しながらも韓国の文明には一切言及しなかったサミュエル・ハンチントンの『文明の衝突』などの例を挙げ、「19世紀から21世紀の今でも韓国文化は中国と日本文化の亜流という認識がさらに深化していることを語っている」と指摘した。

その上で「独立した空間で、自国の物語をしっかりと記録できない集団にどんな歴史認識が訪れるか」と問いつつ、「私たちの業の根本的な原因が、自身を忘却したことから来る自業自得であることに気づくとき、すべてが私たちに起因するという省察にまた戻る」と分析している。


2022年2月18日
https://korea-economics.jp/posts/22021802/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1645165902/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:32:46.82
本当に火病るんだなw

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:01:45.63
>>2
火病と言う精神疾患は本当にあるらしい

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:34:56.29
中国には何も言えないから
日本と適当な外国人に八つ当たりするニダ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:36:41.37
>日中の文明には言及しながらも韓国の文明には一切言及しなかったサミュエル・ハンチントンの『文明の衝突』

言及されるわけないだろ。
どれだけ図々しいんだよ。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:37:33.40
本当に基地外民族だな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:37:41.11
亜流ではない、劣化した模倣
こうだったという事実を受け入れずああだったらいいのになという願望が韓国人が主張する朝鮮文化

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:40:01.19
何を言ってるのか分からん、中国にも朝鮮族はいるんだろ?
歪んだナショナリズムだよな

日本で言うと在外日系人は日本を語るなと言ってるようなもの

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 17:03:19.95
>>21
元記事も読んでみて分かったが、
どうやら、「韓服を取られた」とかいう話ではなく、
「古代=漢の時代=から朝鮮民族がChinaの一部であったかのように見える」事を問題視してる
そして、その原因は、自分達が正しい歴史を確立できてないからだって言ってるみたい

248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 17:04:24.68
>>243
正しい歴史…




正しい歴史ねぇ…

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:41:10.70
少しだけまともだけどやっぱり日帝のせいと言わずにいられないしょせん朝鮮人

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:41:32.54
>キム研究員は、日本統治時代に「日帝が数多くの韓国(歴史)資料を略奪・幻作しながら《三国史記》と《朝鮮王朝実録》は据え置いた理由も気になる」

まさかの日本のせい
ワロタ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:09:03.43
>>34
頭がおかしいから何でも日本のせいニダw

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:19:32.77
>>34
>日帝が数多くの韓国(歴史)資料を略奪・幻作
その具体例は無いんだろ?w

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:42:23.64
亜流って言えば聞こえはいいが実際は恥部
支那に支配されたあとに日本には甘やかされたバカ息子であり出来損ないの脳なし

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:43:17.15
つうか、チョゴリの起源云々は置いとくとしても、中共にもそれなりの数の朝鮮族が居着いてるんだから、朝鮮族の民族衣装着た連中出すことに問題無いだろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:44:54.23
> 韓服の漢服化

(ハングルで)「ハン服のハン服化」なんて書かれても、ワケわかんないと思う

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:46:45.56
新たな歴史や文化を育んでいけばいいだけなのに
さらに繰り返し盗みや捏造をするから何も育たない

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:47:21.17
中国で暮らす朝鮮族の存在がないかのような扱いで被害者ぶってるのが
もうナチュラルに差別者なんだよなあ、自覚がなさすぎて怖い

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:51:12.01
>>1
>キム研究員はこのような事態について、「誰かのせいではなく《自分のせいでそうなった》に帰する」と指摘する。「これは自虐ではない。冷徹な反省だ」とキム研究員は述べた。

>「一言で言えば、中国に対する(朝鮮の)朝貢の歴史(記録)が溢れているからだ」「これらの史書が(朝鮮)伝統時代の中華史観を忠実に反映した書籍であり、日帝植民地史観の確立に主要な典拠として活用された」と主張している。

反省するなら日本のせいにしてんじゃねぇ!w

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:53:21.29
亜流じゃなくて独自に改良した点がない劣化パクリな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:54:53.23
宗主国様の時はずいぶん日本の時と態度違うな。
やっぱり殴りつけて教えないとダメって事だな。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:55:56.56
>>89
批判するにも恐る恐るって感じが滲み出てる

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:55:08.92
>日帝が数多くの韓国(歴史)資料を略奪・幻作しながら

あのさぁそんなのどこにあったんだよw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:56:59.82
>>90
実証はないニダが、かつて実在していたことは心証で確実ニダ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:56:41.34
たかが、スポーツの祭典ごときで面倒くさ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 15:57:37.42
>私たちの業の根本的な原因が、自身を忘却したことから来る自業自得である

忘却ではなく初めから何も無かったのです

106: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/02/18(金) 16:00:28.50
冫(゚Д゚)  てかさ,中国っていう国ができる前から「朝鮮族」は中国に居たんでしょ?

冫(゚Д゚)  んで,自動的に中国国民になったんだから,中国の少数民族で合ってるじゃん?

冫(゚Д゚)  何が気に入らんのかわからん.

冫(゚Д゚)  日本でもイベントで,琉球衣装やアイヌ衣装とかあるし.

126: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi : 2022/02/18(金) 16:07:55.99
>>106
全部自分の物じゃなきゃ気が済まないんだよ。
たまにそんなガキ居るけど。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:00:40.43
たった70年前の事も憶えてない民族だからな

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:02:33.54
>>107
数日前のことすら忘れて都合の良いファンタジー押し付けてくるから

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:03:24.68
そもそも自国の史実を記録する習慣が無い上に歴史を虚飾する国民性を恥じろ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:03:49.04
世界中探しても恩を受けても

必ず仇で返してくるのは朝鮮人しかいないだろうな。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:06:46.55
>日本統治時代に「日帝が数多くの韓国(歴史)資料を略奪・幻作しながら
>《三国史記》と《朝鮮王朝実録》は据え置いた理由も気になる」とし、
>その理由は「一言で言えば、中国に対する(朝鮮の)朝貢の歴史(記録)が溢れているからだ」
>「これらの史書が(朝鮮)伝統時代の中華史観を忠実に反映した書籍であり、
>日帝植民地史観の確立に主要な典拠として活用された」と主張している。

うわあ~

普通に記録を残してるだけなのに内容が気に入らないから
自分たちが望むような記録は処分されたに違いないと思いこんでるのか

気味悪いわ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:08:10.48
>>124
ヒデヨシが焼いたニダ

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:09:44.72
>>124
その現実を受け入れられなくて都合の良い内容しか見えない残念なところが
シコリアンとかノーベル賞じゃなくてノーベル症しか縁が無いとか
言われる所以なんだよな。まぁいつものバカチョンではある。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:16:02.72
>>1

北京五輪開幕式において韓服を着た女性が参加していた事に大層憤怒しているようだけど
あれはシナ大陸に昔から少数居る小数民族朝鮮族を意味しているのではないか
現在の韓国人が隷属的に中国の隷属国として中国五輪大会に駆り出されている訳では無いと思う。
しかし投稿者以外の韓国人はかなりの者が「韓国の韓服とはデザインが違う」と憤って
いたが、それは要するに属国として韓国人が韓服を来て北京五輪大会に参加する
演出なら、本国韓国の韓服のデザインに忠実に合わせないと不自然で失礼だ、と言う主張
が根拠だ。韓国人はいったいどのような扱いを是とするのか今一つ釈然としない。

146: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/02/18(金) 16:16:05.29
これを
ジープやヘリやクリスマス休暇が出てくる話を日本の所為にして貶めたり
ソメイヨシノは韓国原産とかドヤ顔をする屑が怒るとゆーお笑い。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:18:58.77
元々あった支那の文化に日本の文化が加わった亜種
何の間違いもないやんけ

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:41:58.50
火病、食糞、近親相姦などは朝鮮固有だ!!
舐めないでいただきたい!
他は確かに亜流というか劣化コピーだけど。

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:43:46.04
こういう韓国の記事って。。必ず日本を絡めてくるのな。。

中韓でやってくれって。。
日本は関係ないからさ。

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 16:50:47.45
これは冷静な分析かと読み進んだが、日本の時だけキチ○○になるいつもの芸だった