1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/02/18(金) 11:42:10.72 _USER
(写真)
no title


女子カーリングの韓国代表チームである『チーム・キム(ティム キム)』がラウンドロビン(総当たりの予選)から外れた中、反対給付(見返り)で笑みを浮かべた日本の女子カーリング代表チーム『ロコ・ソラーレ』のスキップ、藤澤五月(31歳)が、劇的な準決勝進出に喜びをあらわにした。

キム・ソンヨン(リード)、キム・チョフィ(セカンド)、キム・ギョンエ(サード)、キム・ウンヂョン(スキップ)、キム・ヨンミ(補欠:以上、江陵市役所)で構成されたチーム・キムは、去る17日(以下、韓国時間)に中国の北京ナショナルアクアティックセンター(北京国家水泳センター)で行われた2022北京冬季オリンピックのカーリング女子予選最終9回戦でスウェーデンとの対戦で4-8で敗れ、準決勝進出を逃した。

韓国はこの日の敗北によってラウンドロビンの戦績が4勝5敗となり、メダルへの挑戦は頓挫した。米国、中国と同率になった韓国は、head-to-headの原則に従い8位にとどまった。

順位は下がってしまったが、韓国は最終戦の結果次第では準決勝への進出が可能だった。同時間に行われた日本とスイスとの試合で、先に日本が敗れて(4-8)青信号が灯ったのだ。韓国が勝った場合、5勝4敗で同率となるイギリス、日本、カナダのうち、対戦戦績で上回るカナダとともに準決勝への進出ができた。

だがしかし、試合後半の8エンドと9エンドが手痛かった。8エンドでこの日初めて2失点して4-5でリードを奪われたのに続き、9エンドでは点を取れる状況だったのだが、痛恨のミスで一1点を献上して点数が4-6に開いてしまったのである。最終的に点差を縮められなかった韓国は、苦々しい敗北とともにオリンピックを終えた。

(写真)
no title


一方、日本はスイス戦の敗北で準決勝進出が危うくなったところ、韓国が敗れて劇的に準決勝へのチケットを手にした。並んで5勝4敗を記録したイギリス、カナダ、日本は、3チーム間の対戦成績が全て1勝1敗と同じで、ドローショットチャレンジ(DSC)を通じて順位をつけた。その結果、日本は4位で最終電車に乗ることができた。

『メガネ先輩(アンギョンソンベ)』ことキム・ウンヂョンのライバルとして知られる日本のスキップであるサツキは、試合中継を務めたテレビ東京とのインタビューで、「正直よく分からない。少し時間をください」と言及し、涙を流すほど突然の状況展開に慌てる様子を見せた。引き続き彼女は、「スウェーデンのおかげでもう一度チャンスが与えられた」と言いながら、「本当に4年前と全く同じ状況」と言いながら喜びをあらわにした。

(以下略)

ソース:スポーツ韓国(韓国語)
https://sports.hankooki.com/lpage/moresports/202202/sp20220218061511136570.htm?

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1645152130/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:43:43.36
チョンまた負けたのか

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:44:02.55
>>1
大泣き地獄から天国
喜ぶわ、誰でも

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:44:11.22
ドーハの悲劇でイラクを神扱いしてたの誰??笑

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:45:27.00
>>1
ま、朝鮮半島の倫理観だとそうなるよね
ホント断行したいわ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:46:28.27
世界も喜んでる
誰も卑怯卑劣な韓国とはやりたくない

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:47:11.18
北京だから
電気消して大暴れとかできんしな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:47:28.39
自チームのトーナメント進出で喜ぶのは当たり前
それが韓国の敗戦と重なっただけ
「韓国の(敗北の)おかげで勝ち上がれた」とか言ってるなら問題だが、負かしたスウェーデンを感謝してんだろ?
健全やん

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:50:52.43
>>20
韓国人はやたら日本人に自身の姿を投影したがるんよ。
つまり「逆の立場だったらウリは日本ディスりまくって大喜びするから、日本選手はきっと馬鹿にしてるニダ」っていういつもの被害妄想でしかない。
あとスウェーデンより日本の方がディスりやすいってのもある。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:48:10.11
負け越しのオマエらから何の見返りも貰ってなんかいないぞ
日本は勝ち越して準決勝に進出するんだよ
言いがかりも大概にしろよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:49:54.51
日テレの韓国ぶっこみやめてほしいわ
昨日も夕方のニュースで2位の韓国人が表彰台でBTSを真似たパフォーマンスをしたとか長々やってたけど、
そんなことより1位の選手をフィーチャーしろよって

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:54:56.47
>>28
踊ってるのを他のチームの連中が
「こいつら何やってるんだ?」と見てたのが
印象的だった  
知らない踊りだったんだろうな

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:06:29.87
>>28
ほんと日テレて異常に韓国押しするよなあ、フジと同じ目にあいたいみたいだな。

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:08:16.60
>>28
BTSとか本当は世界の人気や知名度は大したことないのにさ。
ステマ操作で韓国国内では過剰報道されてるから、勘違いがなんか哀れだよなぁ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:52:59.16
総当たりで他力だの自力だの意味がないわなw
日本の試合が先に終わったから結果待ちになっただけで、
韓国の試合が先に終わったら韓国が結果待ちで
日本の敵チーム頼りになるんだから

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:53:41.18
韓国がいなくなって喜ぶのは世界の常識だろ
どんなスポーツでもアイツラがいるとめちゃくちゃになる

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:59:06.14
悔しさが滲み出てて草w

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:01:06.64
正直ちょっとアレはないわと思った
準決進出で嬉しかったのだろうけど他国が負けて喜んでいるように見えたしな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:01:52.63
>>82
スウェーデンが勝って喜んでたんだよww

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:03:19.66
>>86
それなら仕方ない・・のか?

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:04:46.56
>>92
スウェーデンが勝ってくれたおかげで準決勝に進むことが出来た
それを喜ぶことの何が悪いんだ?
勝負の世界やぞ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:02:55.77
>>82
自意識過剰だなぁ
韓国が負けたことではなく、スウェーデンが勝ったことを祝福してたんだよ
スウェーデン強いからね

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:01:45.92
直接戦った結果というわけでもないのに絡んでくるところがさすが朝鮮人だな

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:05:46.61
だからぁ~w
同じ勝敗数で、ルール上 日本が進出するんなら、まだ負け惜しみもワカランではないが
負け越したチームが勝ち越したチームにやれ見返りだのルールの恩恵だの言われる筋合いはない
悔しけりゃ、自分らが勝ち上がればいいだけ
チームキムチ悪い

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:07:38.39
準決勝進出を喜んだだけなのを、韓国人が妄想炸裂させてるだけだろ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:07:44.75
くだらない嘘記事。
決勝に進出、出来るので微笑んだのを、
自分らの下品なやっかみから、
他国?の敗北を笑ったって記事に創ってるだけ。

こんな下らんことの積み重ねが自分らの首を絞めてるって
わからんくらい。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:12:59.27
「韓国は予選敗退した」だけなら許されたろうけど、
「日本が予選通過したのに韓国は敗退した」だと韓国ネットで叩かれまくるんだろうな

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:16:39.87
まあ韓国が勝てるはずなかったから順当な結果だな

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:17:08.54
当然謝罪と賠償を要求するニダ

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:19:02.10
韓国は日本勝って満足だろ
良かったじゃないか

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:19:35.77
>>1
気持ち悪い表現。
だから韓国人は嫌われるんだよな。

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:21:24.64
韓国が勝てば良かっただけだろ、負けたのに文句をいうなよなあ。

251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:22:25.77
悔しくて日本のせいにするいつものバカチョン

315: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 12:26:59.20
てか準決勝に進めたんだから普通に喜びで笑顔になるわな
ほんと難癖ばっかだな韓国は