1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/02/14(月) 16:23:27.96 _USER
スピードスケート男子500メートルで銀メダルを獲得した韓国代表・車旼奎(チャ・ミンギュ、28)の表彰台での振る舞いが中国国内で物議を醸していると、2022年2月13日までに複数の韓国メディアが報じた。

■右手で壇上を数回撫でる

  チャは2月12日に行われたスピードスケート男子500メートルに出場し、34秒39をマークし2大会連続となる銀メダルを獲得した。

  物議を醸しているのは、試合後に行われたメダル授与式でのチャの振る舞いだ。チャは自身の名前がアナウンスされると表彰台に近寄りおもむろにかがみ込み右手で壇上を数回撫でた。そして顔を上げ正面を向くと右腕を突き上げた。

  チャの表彰式での振る舞いはSNSで拡散され、中国のインターネットで波紋を広げた。

  複数の韓国メディアによると、中国のSNSでは、ショートトラックで韓国選手が相次いで失格となったことからチャが審判の判定に抗議したのではないかとの憶測が広がり、チャに対する非難の声が上がっているという。

  韓国メディア「スポーツソウル」(日本語WEB版)は、チャの振る舞いについて言及している中国のポータルサイト「百度」の記事を紹介。

中国ネット「本人の墓石を拭いているのか」
  「百度」の記事によると、スポーツクリエーターが18年平昌冬季五輪男子ショートトラック5000メートルリレーのメダル授与式でも同様の行為があったとコメントしている。

  同種目で銅メダルを獲得したカナダ代表の選手らが表彰台に上がる前に壇上を掃いたという。スポーツクリエーターによると、カナダ代表選手らは他種目の自国選手が受けた判定に抗議したと推測される。

  記事ではこのような過去の事例を踏まえ、チャが国際オリンピック委員会(IOC)の最新規定に違反して処罰される可能性が高く、最悪の場合メダルはく奪の可能性があると主張していると伝えた。

  韓国主要メディア「朝鮮日報」は、チャが中国のインターネットで過度な批判を浴びせられていると報じ、「尊重の意味を込めた行動だった」とのチャのコメントを掲載している。

  一方で記事では中国のインターネットで書き込まれている内容を掲載。「なぜ韓国人は敗北を認められないのか」との批判の他に、「今カーリングするのか」「そうやって拭くと滑る」「本人の墓石を拭いているのか」などチャを嘲笑するコメントも寄せられた。

韓国メディアは「とんでもない報道」
  また、「朝鮮日報」は中国ポータルサイト「百度」が報じたチャのメダルはく奪の可能性について「とんでもない報道」と一蹴した。

  韓国は今大会、スピードスケートにおける審判の判定に対して不満を爆発させている。

  7日に行われたショートトラック男子1000メートル準決勝では韓国代表の黄大憲(ファン・デホン)と李俊瑞(イ・ジュンソ)が別々の組でそれぞれ1位と2位でゴールしたがレース後に失格の判定を受け、これにより2人の中国選手が繰り上がって決勝に進出した。

  このレースの判定に対して韓国オリンピック委員会を兼ねた大韓体育会は試合終了後、国際スケート連盟(ISU)と国際オリンピック委員会(IOC)に抗議の書簡を発送。翌日の8日には北京五輪メインメディアセンターで緊急会見を開き、判定が地元中国に有利だったとして強く抗議した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d50ed260588b9b643f78c6b27170e9b2a6ac5d76?page=1

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1644823407/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:24:16.49
その答えは簡単です


キチガイミンジョクだからです😆

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:24:53.96
韓国人に国際的スポーツ参加は早すぎる

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:25:27.08
理由はチョンだから。
支那人も大概だけどな( ´,_ゝ`)プッ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:25:53.56
コリアンだもの

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:26:38.86
自分にとって好ましくない事実を受け入れる度量がないんだね

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:27:30.37
うんこの投げ合いキター(・ω・)ー

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:29:28.52
敗北を認めれば格下になる
格下になれば格上から殴られる
それが朝鮮の価値観

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:31:08.70
まぁ中国人の言いたい事は分かるよ

とにかく朝鮮人はひどいから

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:31:18.86
釜山の留学生殴打事件もあって中国世論も徐々に盛り上がりつつあるな
まだ中国政府は冷静対応してるけどオリンピック終了後が恐い

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:33:53.27
>>1
韓国人には自制心がないから。「理性がない」とも言い換えてもいいが。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:39:28.31
でも殴ったら昔のようにすぐ土下座するよ糞朝鮮人は
そうやって惨めな生き方してきたゴミ民族だから

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:41:02.45
>表彰台に近寄りおもむろにかがみ込み右手で壇上を数回撫でた

いまいち判らん。
1位の表彰台に触ったの?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:46:46.10
>>54
1位の表彰台にミニ韓国旗刺るか確認したんじゃないか(適当)

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:49:12.40
>>54
たしか昔別競技だけど判定に納得できないカナダ人選手がやった
パフォーマンスの猿マネ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:41:49.34
支那朝鮮にスポーツは無理

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:43:54.47
スケートのショートトラックとかいうスポーツ精神からかけ離れた妨害スポーツなんかオリンピックでやめてしまえ
何でこの競技まだ残ってんの?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:45:27.91
韓国人と中国人が絡んだスポーツは最悪

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:49:57.81
韓国の場合精神的勝利っていう精神病があるから絶対に負けないっていう理屈がある

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:50:27.97
朝鮮はサッカーでもそうだが、国際スポーツやる資格がない

未来永劫、自国内、南北の兄弟同士でやってろ、にどと海外にでるな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 16:54:28.19
朝鮮人である事自体が敗北なのに。あんまり苛めてやるなよ。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 17:00:14.98
目くそ鼻くそ 開催国が開催国だけに不満の多い大会だとも思う

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 17:07:43.08
>>1
醜い特亜同士で争ってろよ
本当に脱亜論の時代から進化しない土人どもだな

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 17:13:19.92
これ人間関係でもそうだけど
そうとう嫌われてるのに気づいてないままだと
破滅するよ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 17:16:04.29
またいつもの親子喧嘩か
仲良くしろよ

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 17:38:18.02
似た者同士仲良くしろよw

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 17:47:03.85
今回の中国はいくら何でも滅茶苦茶過ぎる
でもあれ見てもなお韓国の方が嫌いだからな すげえぜ韓国