1: 動物園φ ★ : 2022/02/11(金) 21:53:06.07 _USER
2/11(金) 21:13配信 聯合ニュース

【ニューヨーク、ソウル聯合ニュース】米ニューヨーク警察は10日(現地時間)、国連韓国政府代表部に所属外交官が9日に暴行を受けた事件について、迅速かつ徹底した捜査を進めていると発表した。在ニューヨーク韓国総領事館が伝えた。

 韓国外交部当局者によると、米国務省も今回の事件と関連し、李秀赫(イ・スヒョク)駐米大使にお見舞いのメッセージと深い遺憾の意を伝え、必要な措置を講じると説明した。

 外交消息筋や現地メディアなどによると、50代の外交官は9日午後8時ごろ、コリアンタウン近くでタクシーを待っていたところ、身元不明の男から暴行を受けた。男は逃走し、まだ捕まっていない。外交官は病院で治療を受け、現在は自宅に戻ったという。

 新型コロナウイルスの発生後、アジア系住民を狙う憎悪犯罪が急増している中、繁華街で外交官が暴行を受ける事件まで起き、韓国系社会はもちろん、別のアジア出身の外交官らも大きなショックを受けたもようだ。

 警察当局によると、ニューヨーク市でアジア系住民を対象にした憎悪犯罪は2020年28件から昨年は131件に増えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4e6148d95e0c2d050b01a75508ab173476ab832

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1644583986/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 21:54:47.02
チョン狙い撃ちだろ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 21:54:57.30
自作自演かもな

272: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 02:24:53.71
>>3
十二分に有り得る

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 21:58:58.50
駐韓米大使が襲われた仕返し

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:00:21.36
> 別のアジア出身の外交官らも大きなショックを受けたもようだ。

韓国人が嫌われているだけだから
アジアを巻き込むな!

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:00:51.53
全方位敵対外交
犯人の心当たりが多過ぎニダ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:03:12.22
世界の嫌われ者、
南チョーセン人

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:03:22.06
暴行の内容も不明だし、怪我についても書いてないね
犯人の手掛かりも無し?十中八九自演かな?

在韓米国大使のリッパートさんのときは詳細な記述だったがな
支那人や朝鮮人が被害者ヅラするときに限ってアジア系も続行

ニューヨーク市でヘイトクライム規制法なる条例が制定されたから、
大きい態度を取りたいんだろうね

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:03:57.21
通りすがりの人にポッキューとか言ったんだろなw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:05:18.88
またかよ
NZでゲイのキムチがセクハラしてたよな

もう韓国人は去勢させるべきだよ
犬猫病院でいいから

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:05:50.92
リッパートされたんか?
犬肉で見舞いだな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:23:53.66
>>21
ちなみに

マーク・リッパート元駐韓米国大使、サムスン電子の副社長に
2022/02/11 18:25
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022021180041

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:07:01.73
嫌われてるだけだけど、
まあ良かったじゃないか被害者様になれて!

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:07:30.08
>コリアンタウン近くでタクシーを待っていたところ、

狙い撃ちやん

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:07:45.37
駐韓アメリカ大使を襲った民族がいるそうです

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:08:41.35
K国人は外国に行っても態度も顔もでかいから殴りたくなる気持ちはわかるわ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:08:54.39
>>1
タイミングいいから、リッパートがサムスン電子の北米支部に就職したスレ立ててよ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:13:38.40
>>33
決まったか?
俺がどっかのスレで見たときはまだ最後に「か?」が付いてたけど
なおリンクは貼られてなかった

308: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/12(土) 07:14:54.99
>>45
まだみたい

朝鮮日報 マーク・リッパート元駐韓米国大使、サムスン電子の副社長に 2/11(金) 18:25配信 ソ・ユグン記者
現在ユーチューブのアジア太平洋地域政策を総括しているリッパート元大使は、サムスン電子側と最終調整作業を行っているところだという。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:08:57.12
毎回アジア系と言うけれど朝鮮人が憎まれてるだけだから

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:10:17.88
なんか大体想像つくよね
何故アジア人と言いつつ韓国人が集中的に狙われるのか

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:12:03.34
おまけ

北京五輪で反中ムード高まる韓国で、中国人留学生が暴行受ける
https://www.oricon.co.jp/article/1775927/

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:12:12.40
韓国外交官、米NYマンハッタン中心部で通り魔被害|朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/02/11/2022021180042.html
「鼻の骨が折れて接合手術」ニューヨーク市警、アジア系に対するヘイトクライムの可能性を捜査
2022/02/11 19:56

韓国の外交官が、米国ニューヨーク市マンハッタンの中心部で「通り魔」暴行に遭った。国連韓国代表部所属の駐在外交官1人が9日夜(現地時間)、市内のマンハッタンで身元不詳の男性から攻撃を受けてけがをしたという。国連韓国代表部が10日に明らかにした。この外交官は病院で治療を受けた後、退院して自宅で安静にしているとのこと。この外交官は参事官クラスで、環境業務などを担当してきたことが分かった。

 これに先立ち、現地メディアのニューヨーク・ポストは、ニューヨーク市警関係者の話を引用して「被害者は53歳の男性で、同日夜8時10分ごろ、友人と一緒に道を歩いていたところ容疑者から突然顔を殴られ、鼻の骨が折れた」「事件前、容疑者には何も言葉をかけておらず、暴行に遭うと容疑者に外交官の身分証も見せた」と報じた。国連韓国代表部は「被害に遭った外交官は鼻の骨が折れ、緊急の接合手術を受けた」とし、「殴られた後、知人と共に容疑者を強く制止してさらなる被害を防ぎ、911番へ直ちに通報した」と明かした。参事官クラスのこの外交官は、大きな精神的ショックを受けているという。

 在米韓国人らの間からは、これまで主にヘイトクライムの標的となっていた労働者や女性ではなく、壮健な男性外交官まで被害に遭ったということに驚いている雰囲気だ。先月には、ニューヨークのブルックリンにある食料品店で60代の在米韓国人オーナーが、「ただで物をよこせ」と要求する男性から暴行された。マンハッタンの地下鉄駅で40代の中国系の女性が、ホームレスによって線路に突き落とされて死亡する事件も起きた。中国発の新型コロナ・パンデミックが始まって以降、米国の各大都市で治安の空白も拡大し、アジア系に対するヘイトクライムなど凶悪犯罪が相次いでいる。

ニューヨーク=鄭始幸(チョン・シヘン)特派員

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:20:38.95
>>42
朝鮮日報だともっと突っ込んだ記述だね
「知人と共に容疑者を強く制止」をしていたなら犯人すぐ割れそうだけどな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:13:41.90
リメンバー リッパート

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:16:35.13
アメリカの都市部全体で治安が悪くなりつつあるからね。

「韓国人を狙ったもの」「アジア系へのヘイトクライム」とか、いい加減な当て推量を言う前に、全般的に警戒が必要になってきているよ。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:18:01.01
コロナ関連での中国人へのヘイトクライムはちょっと気の毒だが
貴様らへのは、自業自得だろ。

虚栄心からの上から目線で、世界中の誰が好感持つんだよ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:24:39.47
あらーいつも半島で大使館に攻撃してるから仕返しされちゃったのかしら?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:30:22.73
日頃の行いやろなぁ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:32:38.85
またNZん時みたいにかの国の外交官が性的暴行したのかと思ったわ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:33:44.56
暴行はダメだけど実行した人の気持ちは
残念だがわかる

韓国人でしょ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:37:32.93
>>1
首都ソウルでアメリカの大使が切り付けられる方が余程恐ろしい

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:43:05.21
>>98
そっちは、相手が大使とわかったうえで切りつけてるから明らかに政治目的のテロ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 22:52:07.87
いつものシモコリしぐさだろ、要所要所で被害者ムーブ

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 23:00:04.73
性暴行して韓国に逃げた牧師とは関係ないのか
別に外交官だから恨みを買ったってわけじゃなさそうだな

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/11(金) 23:06:54.62
ウィーン条約守らないのに、自分達は守ってもらおうという図々しさ