1: Ikh ★ : 2022/02/07(月) 09:07:35.85 _USER
2022年1月31日、韓国・ソウル新聞は「中国で韓国人の食卓が話題になっている」と伝えた。

記事によると、話題になっているのは30日に中国版Twitter・微博で共有された約21秒の短い動画で、韓国に住む4人家族の平凡な食事シーンが収められている。公開から1日で検索数は1億7000万件、28万件の「いいね」が付き、人気検索語ランキングの上位にランクインしたという。

中国のネットユーザーらは、食卓にコッチョリ(浅漬けキムチ)、チョンガクキムチ(チョンガク大根のキムチ)、カクテキ、ネギキムチ、ムマルレンイ(干し大根キムチ)と数種類のキムチが並んでいることに注目。動画を撮影したのは中国出身の女性で、中国で韓国人男性と出会って結婚し、その後韓国で生活しているという。

動画が話題になるや、一部の現地メディアは韓国人の献立に対し「韓国人は野菜のおかずやさっぱりとした食事をよく食べる。韓国料理は健康管理に重点を置いて発展している」と伝えたという。また、経済協力開発機構(OECD)が最近発表した「世界の肥満度に関する報告書」を引用して、韓国の成人肥満率は4.95%(日本は5%)と世界で最も低い水準であること、さらに韓国統計庁が発表した「2020年の平均寿命」の資料を引用して、韓国男性は80.5歳、女性は86.5歳と高い平均寿命を記録し、70年には91.2歳と代表的な長寿国ノルウェー、フィンランド、日本、カナダを追い越すとの見通しを示したことについても伝えたという。

この記事を受け、韓国のネットユーザーからは「キムチは韓国の食文化の華。誰にもマネできない韓国の固有文化」「ラーメンにキムチ、さつま芋にキムチ、キムチチヂミ、キムチ餃子…。キムチは合わないものがない」とキムチ愛満載の声が上がっている。

一方で「キムチは1~2種類が一般的じゃない?」「韓国人がいくらキムチ好きだからってそこまでは食べない。中国もそこまで餃子ばかり食べないよね?」「キムチだけ5種類はさすがにないと思う。肉や魚もなしにキムチだけ出したら普通は怒られるよ」と指摘する声も。

また「キムチは中国のものだって言ってたくせに」という中韓の「キムチ起源論争」に関するコメントや、中国語の分かるユーザーからは「韓国は新鮮な野菜を食べずに何カ月もつけた野菜を食べるおかしな食生活との反応もあるね」「全部キムチかい、自分の子どもの頃よりかわいそうなご飯、よく離婚しないで我慢できるね。これが本音では?」との声も寄せられている。(翻訳・編集/松村)

Record China 2022年2月7日(月) 8時0分
https://www.recordchina.co.jp/b888885-s39-c30-d0194.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1644192455/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 09:10:57.69
K-大腸菌がないと生きていけないらしい

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 09:11:18.96
>「ラーメンにキムチ、さつま芋にキムチ、キムチチヂミ、キムチ餃子…。キムチは合わないものがない」

全部合わないww

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 14:31:06.15
>>6
チヂミと餃子ならまだわかるような気もする
…この中でならね

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 09:13:11.28
大腸菌20000個入り 腸まで届く

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 09:15:49.05
漬け物でとにかく主食を食べるって江戸時代なんやな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 11:57:37.11
>>10
漬物が主食の間違いでは?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 09:20:40.96
>>1
これには大腸菌さんもニッコリ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 09:20:55.57
なお胃ガン

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 09:23:00.88
キムチをおかずにキムチを食べるニダ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 09:25:56.22
>さらに韓国統計庁が発表した「2020年の平均寿命」の資料を引用して、
>代表的な長寿国ノルウェー、フィンランド、日本、カナダを追い越す
>との見通しを示したことについても伝えたという。

お笑い韓国の願望垂れ流しだな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 09:25:59.02
韓国キムチ=おっさん漬け

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 09:28:52.75
>韓国料理は健康管理に重点を置いて発展している

大腸菌や発癌性物質が入ってるのは健康のためニダ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 09:31:58.32
泡菜やろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 09:42:05.44
そもそも歴史がないんだからキムチしかなくてもしょうがないだろ
今頑張って昔からある風の韓国料理っていうのを創作してるからちょっとまってろ
チビんなよ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 10:53:01.35
>>41
それで作った韓国料理とやらがほとんどゲロみたいなので逆にびびってるのだが

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 09:47:16.33
>>1
ないと気が狂うらしい
かなり前のスレ記事にあった。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 09:48:15.11
コリアンは赤泡菜キメてっからヤバいのか
ヤバいから赤泡菜キメてんのか。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 10:14:39.58
え?韓国の主食はインスタントラーメンじゃないの?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 10:44:17.97
キムチって付け合わせだぞ 国民食とかいって持ち上げるほどのもんじゃないから
日本人がたくあんとか梅干をそれしかないかの如くやたら押すか? 梅干フルコースなんて見たことないだろ
まあキムチよりよほど優れた食品だけどさ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 11:00:35.93
カプサイシンの痛みや刺激成分は、脳にとってストレスとして認識されます。
脳はストレスを回避するためにアドレナリンを分泌させるのですが、
アドレナリンが過剰に分泌されると脳の一部が損傷を受けることになります。
このような状態になるとうつを患ったりパニック障害や睡眠障害といった精神疾患を起こしやすくなったりします。

なるほど

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 11:35:32.14
一般的にキムチと言われているもの(赤いヤツね)が韓国の食い物だって言うのは別にいいと思うんだ
でも漬物(塩漬け野菜)の起源だの白菜の起源だの主張し始めるのはなぁ…

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 11:52:44.02
大腸菌まみれで輸出禁止のキムチを毎日くってると免疫がつくんだろうなあ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 12:06:50.37
何でも食べる中国人の中国料理の点心の中の一つにすぎない餃子と主食のキムチを同列に考えてんのかw

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 12:34:41.77
韓国は辛い料理を自慢してるが
四川料理やブータン料理に遠く及ばず

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 16:37:37.90
どれもこれも代わり映えがしないんだよね
赤いやつか白いやつって感じしかなくて、食べたいと思わない
4・5年前に一生懸命に宣伝してたチーズなんとかを韓国料理のエース格にしたほうがいいんじゃないか

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 16:47:37.11
韓国人がキムチ以外を買えると思ってるのか

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 16:53:35.93
全てをキムチ味にするからなあ

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 23:26:59.54
>>1
勉強不足。
unkoもだろ

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 23:29:02.13
>>1
EUは輸入禁止だったよな?
なんで?

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/07(月) 23:45:39.72
>韓国の成人肥満率は4.95%(日本は5%)と世界で最も低い水準であること
寄生虫飼ってるだけだろ

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/08(火) 00:54:32.17
ウンコも大腸菌も食べます