1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2022/02/03(木) 05:34:47.60 _USER
 京畿道高陽市に住むモ・ユジンさん(26)は先日、護身用の警報器とこしょうスプレーを購入し、職場の同僚と分け合った。モさんは「護身用品を購入して自分の体は自分で守ろうと考えるようになった」と語る。ソウル市恩平区に住む中学生のイムさん(14)は昨年11月24日、ネットで警察官が使う「3段式警棒」を1万8500ウォン(約1770円)で購入した。取材に応じたイムさんは「普段からかばんに入れて外出し、緊急事態で使うために買った」と話してくれた。

 最近はマンションでの騒音やストーカーなどをきっかけに凶悪犯罪が相次ぎ、影響で護身用品の販売が急速に伸びている。昨年11月15日に仁川市で凶器を持った男が暴れた事件が起こったときも、警察は犯人を確認したにもかかわらず現場から離れ、11月19日には警察の保護を受けていたストーカー被害者がスマートウオッチを押して助けを求めたにもかかわらず殺害される事件が起こった。これらの事件の影響で「自分の身は自分で守る」という考えが広がっているのだ。ネット通販の「11番街」によると、11月1日から25日までに3段式警棒、警報器、スプレーなど護身用品の販売は昨年の同じ期間に比べて56%増えた。大きな音を出す電子ホイッスル、ポケットに入れて相手を攻撃できるナックルやクボタンなどもよく売れているという。

 ネットで3段棒を販売する会社の社長(27)は「私もあおり運転などの被害に備えて3段棒を常に持ち歩いていたが、10カ月前から自分で護身用品の販売店をオープンした」「世の中が殺伐としているので事業はうまくいくと考えた」と語る。この会社で商品を購入した顧客のコメント欄には「今は警察も信じられないので急いで購入した」「一人暮らしを始める前の準備のために買った」などの書き込みがあった。これらのほかにもパトカーのサイレンが鳴る護身用アプリや護身術を教えるユーチューブ動画なども大きな人気だ。

ハン・イェナ記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/02/02 18:06
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/29/2022012980001.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1643834087/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 05:39:04.22
朝鮮棒子

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 05:40:03.05
そろそろ武器庫が襲われる

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 05:42:44.66
どんどん民間人の武装が強化されていって
反政府デモや住民トラブルが戦闘激化していって
北斗の拳みたいな世界になるのが想像できる

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 05:43:07.14
朝鮮人は信じられないのまちがいな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 05:45:08.90
>取材に応じたイムさんは「普段からかばんに入れて外出し、緊急事態で使うために買った」と話してくれた。

嘘吐けw
犯罪する為やろ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 13:00:01.91
>>6
 公表されていないが、経済状態の悪化で犯罪が激増して、警察の手が回らなくなっているとか
世紀末一歩手前に近付いてんじゃね?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 05:49:01.01
韓国って犯罪率低めみたいなイメージ作ってるけど要するに検挙してないってこと?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 06:03:04.74
>>9
国会議員の大半が犯罪歴ありだぜ
察してくれ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 06:00:41.46
レイプされた女の子が警察に行って警察官に犯される国だもんな韓国w

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 06:04:33.68
一般人向けの射撃場があったり、警備員が銃を所持してたり
韓国って民間でも銃を容易に持てたんでなかったんか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 06:11:52.05
朝鮮人の敵は朝鮮人だったな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 06:14:18.76
日本に入れないこと。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 06:22:09.73
ジム・ロジャーズ曰わく
これからは韓国の時代、日本に住み続けるならAKを買えだが
AKが要るのは韓国の方だなwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 07:58:07.59
>>23
そーいや、そんな事ほざいてたなw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 08:04:49.84
>>38
なお、そんなキムだが

既に韓国のは売り払って、ダメ出ししてた日本株とかも買ってるとか

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 06:34:05.48
日本以外の国では不景気になると治安が極度に悪化する
韓国人が今の内に備えをするのは正しい
殺し合えーーーですな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 06:43:34.07
コロナによって日本への渡航がほぼ不可能になった
韓国の強盗団は国内で仕事するしかないんだよなあ
大変ですね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 06:50:58.38
よく同胞でコロコロし合ってる歴史だからな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 07:03:04.84
警察だけじゃないだろ、おまエラ皆信じられんわ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 07:08:46.21
これでコロナが落ち着いたら日本で武装すりという名の強盗になるんだろうな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 07:22:01.54
護身用w
結局何に使われるのか豚でも想像がつくぞ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 08:08:11.07
そろそろユニクロも撤退したほうがいいな。
閉店セールはトゲトゲの革ジャンで頼む。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 08:26:48.53
世紀末感が増してきたな
マッドマックスの世界になるのかな?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 08:48:25.89
韓国さんの治安そんなにやばい事に

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:07:19.79
>スプレーなど護身用品

カプサイシン入りのスプレーって韓国人にはむしろご褒美じゃないの?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:29:44.60
ところでこの警棒見てくれよ ボロン

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:43:00.58
>>49
伸縮式の警棒ですね。
でも、引き伸ばしても6.9センチではマドラーにも使えません。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:01:34.82
>>1
奴等なら自分が犯罪者になるときに利用するつもりとしか。

護身用としてもなぁ。
特殊警棒なんて大怪我させるぞ。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:04:27.68
>>1
>>「普段からかばんに入れて外出し、緊急事態で使うために買った」

鞄のなかかよ。間に合わんぞ。
相手は待ってくれないだろ。
まぁ、金を出すふりをして
テッテテ~。「特殊警棒~」
か?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 11:29:37.91
もしコロナの入国制限を解除したらこういう装備を揃えた朝鮮人が日本に集団で出稼ぎに来るんだぜ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 21:48:20.04
>>62
そんなの20年前から居るぞ。
韓国人武装スリ団

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 13:08:51.31
いろんな意味で地獄やね

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 13:11:30.55
警察が信用されるって日本だけだぞ。
海外だと汚職やらのイメージしかないらしい。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 17:26:16.32
世界はお前らを信じてない