1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2022/02/03(木) 09:40:45.68 _USER
【ソウル=時吉達也】日本政府が1日、「佐渡島の金山」(新潟県)の世界文化遺産への推薦を閣議了解したことを受け、韓国政府は対応部署を新設し、官民を挙げて登録阻止に取り組んでいく方針を打ち出した。韓国メディアは「骨を削るような外交戦へ」(ハンギョレ紙)などと速報している。

松野博一官房長官が同日、韓国などと「丁寧な議論を行っていく」と述べたのに対し、聯合ニュースは「(日本側が)退くことなく論争する意思を明らかにした」と批判的に報じた。

韓国政府は、日本政府が佐渡金山を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に推薦することを表明した先月28日、省庁横断型のタスクフォースを設置することを明らかにした。

韓国外務省関係者は、2015年に登録された「明治日本の産業革命遺産」の交渉議論に言及し、「当時の経験を十分に活用する」と強調。「犠牲者を記憶にとどめるために適切な対応を取る」と取り決めた当時の約束が履行されていないとして、前回とは違って日本側に譲歩しない意思を鮮明にしている。

投開票日が3月に迫った大統領選の候補者たちからも強硬な発言が目立つ。

与党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)候補は日本政府の決定を「強く糾弾し、即時撤回するよう求める」との声明を発表。中道系野党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)候補も、日本政府が「人権を蹂躙(じゅうりん)した暗い歴史を隠そうとしている」と批判した。

産経ニュース 2022/2/3 08:03
https://www.sankei.com/article/20220203-FUTANQ7VGFJ5TOB52CZMC6XSJM/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1643848845/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:42:09.24
こんなことに予算削って大丈夫なの?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:43:43.74
全精力を注入して命を賭けて死に物狂いで

日本に嫌がらせするニダ!!!

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:44:10.38
>「骨を削るような外交戦へ」

<丶`∀´> 骨を切らせて、肉も切られるニダ

12: 本家 子烏紋次郎 : 2022/02/03(木) 09:45:14.78
>>1
ウリナラヒストリーを完遂するためには

手段を選ばないスミダ

チョッパリの左翼野党にも協力させるセヨ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:45:17.09
>>1
諸葛亮曰く「ほかにすることはないのですか?」

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:45:19.35
ロビー活動でっかw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:46:15.32
馬鹿な民族

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:46:42.86
おまエラが今真剣にやらなきゃいけない事はこんな事じゃないだろうにw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:48:01.89
もう日本政府は推薦書を提出したそうだし、審査をするところに工作を
するワケね。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:48:21.84
そんなことより、韓国経済のこと心配しろよw
Won安とか…不動産バブルとか…
破綻しても日本は関係ないし

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:48:27.81
頬骨とエラか?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:49:03.63
日韓併合前の話だから韓国関係ないと思うけど
併合前から強制連行されていたニダとか言うのかな

262: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 11:24:15.83
>>24
徴用が始まる1944年の4年前に高給に釣られて一家で佐渡島に渡って
働いてた人が強制労働させられたと騒いでるんだそうでw

296: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 11:42:03.81
>>262
日韓併合で、家畜同然の飢餓暮らしから解放されたとは言え、当時の韓国の農村てのは、まだまだアフリカ並みの食うや食わずの貧しい暮らし

日本に出稼ぎに行った連中が見たこともない洒落た身なりで故郷に錦を飾り、立派な家を建てて自慢話をするものだから、我も我もと日本で働くことを希望する者が続出したそうだ。

306: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 11:44:59.96
>>24
太平洋戦争開戦前にシンガポールに慰安婦がいたとかいう連中だから。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:50:59.15
>前回とは違って日本側に譲歩しない意思を鮮明にしている。

譲歩なんかしたこと無いだろwww

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:51:15.54
エラ骨を削る外交戦で整形します
に見えたわ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:57:37.97
力入れるとこが間違いすぎる
こういうこと繰り返してきたから国がしょっちゅう滅んでたんだな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:58:58.75
空港建設、断固阻止!
と看板立てて騒いでるヤツらと似た雰囲気

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:04:01.04
何故歴史を探求する方向に努力しないのか…

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:05:42.07
問題を起こすことが目的だからな
もう半島が消えるしかない

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:05:54.92
ずっと日本の世話になって生き延びてきたのに、日本の嫌がらせばかりしている卑劣な民族。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:06:22.42
韓国人のやってる反日嫌がらせって、難癖が通らなくて負けてもまったく影響がないどうでも良いことばかりなんだけど
ただ反日したくて、わざわざ自分たちで問題を創り出しては、無駄に金をつぎ込んでるキチガイ韓国人

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 11:03:41.62
>>77
反日というか「韓国は『被害者様』だ。日本よりも上位なんだぞ。ひれ伏せ。」
とマウンティングするためのネタを常に探している感じ。

昔はマウンティングしたら日本が言うことを聞いてカネを出してたから、
その成功体験が忘れられないんだろうな。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:07:12.07
ほんと他にすること無いのか、暇すぎるだろう。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:07:36.34
他国の文化遺産に口出すキチガイ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:10:34.62
こんな部署作ってる暇があるなら
自宅放置死調べる部署でも作れやw

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:19:35.55
全面対決でいいな。
何年かかってもいいから徹底的に争うべき。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:20:39.95
妨害ロビー活動します宣言
もう敵国認定して断交でいいんじゃないの